いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

なんて図々しい!広島に来るな、ゼレンスキーと思うワタクシ

おはようございます。
4連休でしたが、あっという間にラストの1日になりました。


写真の木花はシャリンバイという花らしい。
Instagramフォロワーさんで教えて下さる方がいるのです。
ありがたいですね。


この休みはとにかく動画編集に明け暮れ、
家は片付かず、あーあって感じです。
自分では30分くらいの感覚なのですが
時間が1時間以上あっという間に経ちます。
これが趣味になると家は片付かない。
困ったものです。


今日は家事をしなくてはと
ブログを先に片付けています。


今、広島のG7サミットで、各国のリーダーが
訪れていますが、
突然のウクライナのゼレンスキー大統領が
急遽、やって来た❗️


という事でマスコミやこの事を
評価して歓迎するみたいな報道がテレビを見たら
流れていますけれども、
私としては、なぜ今来るのか?


図々しいわ‼️ゼレンスキー大統領




と思います。


もちろん、ロシアや中国の脅威の為には
いやだけどアメリカとの固い結束は
必要だと思います。
今回のサミットで岸田総理の評価は上がると
言われている人もいるけれど…。


グローバルサウスの代表格であるインドやブラジルが
参加するセッションにゼレンスキー大統領も参加するらしいですね。
インドなどはこのウクライナとロシアの戦争で
中立を保っている国ですが、ここで
ウクライナ支援をしてくれと言いたいのでしょうけどね。


広島は世界で初めて核が落とされた
今後は戦争を絶対してはいけない、
核を使ってはいけないということ象徴している
都市です。
先日も平和公園で各国首脳は献花していました。


そこへですよ、
おそらく、もっと戦争のために戦闘機をくれとか、
お金をくれとかというお願いに来るのって
場違いじゃないですか?


来るのなら最初からちゃんと来て、
お前も原爆資料館を見てからモノを言えとさえ
思ったわ。


どうせ、アメリカの差し金で
当初はリモート参加でとか言ってたけど、
最初から途中でいきなり現れて
くれくれ!戦闘機のストーリーは
決まっていたのではないでしょうか?


もしかしたら、ロシアをますます刺激して
広島に向けてミサイル発射したらどうしてくれるんだ?
とさえ思ったわ。


歴史的に見たら、あくまでロシアが一方的悪いわけでは
ないと私は思っている。
結局は西側勢力と社会主義国の対立。
日本はアメリカの属国なので
ウクライナが正義であると一方的に報道しているけど
ウクライナが戦闘機をくれくれと各国に
言いまくり、それで戦争が長引きけば、
アメリカの兵器を作る会社はますます儲かる。
アメリカ経済も潤うわけである。


ゼレンスキーが来ることで、警備や見えない所で
おそらくもう最大限の警戒体制になっていると思います。
その費用は全部、国民の税金だよ。
多分、広島市の住民税とかきっと上がると思うわ。


全国から警察官がやって来ているらしいけど
その移動費や宿泊費は全部税金なんだよ。


そう思うと、いきなり来るな!
ゼレンスキー!
図々しい!
平和都市広島でと言いながら、
腹黒い思惑が渦巻くサミット。
見ていて今回はほんと腹が立つわ。


岸田総理もこれで支持率が上がるのしょうか?
さっさと終わって欲しいわ。




食事記録でクールダウンします。

総計2119カロリー、適正内。
体重69.5キロ、体脂肪47%。



最近、適正カロリーが高くなったし、
高得点になりやすくなった気がしますが、年齢が高くなると
栄養不足よりはもっと栄養を取れって
変わってきたのかなと思います。
全然、痩せませんけどね。





やっぱり、横構図方が見やすいと思って元に戻しました。


昼食、冷凍庫にあった賞味期限の切れた餃子を解凍して
焼いて食べました。


安くなっていたので買いましたが、
よく見ると皮が米粉の餃子でした。
すごい美味しかったです。


おうちカフェもするわ、近所のカフェにも行くわ。
実はこれ以外にも無添加ポテトチップスを一袋開けました。
痩せないはずですが、高得点。


夜はお好み焼きを焼きました。
卵なしなので蒸し麺のそばは全部使いました。
お腹はいっぱいになりましたが、
卵があった方が断然美味しいのだとわかりました。
卵はやはり美味しい食材なのですね。
控えるのはとても辛いです。


【食費】


カフェ代 コーヒー豆が切れたので買いに行きました。
291円、5%オフでポイント券が満期で300円引きでした。
外で良いコーヒーは飲むので家は割とリーズナブルな豆を買います。
マシンが良いので美味しく飲めていると思います。


食材費727円 もやし、甘酒など4品のみ買いました。


カフェに行ったのは娯楽費で計上です。


どっみち目標予算より10,000円くらいオーバしそうです。


累計
28,496円/22,100円
6,396円の赤字です。


累計予算は25,000円で設定していました。
米は買わずにふるさと納税で買いましたので
こちらは来月の税金として計上しますので
実質食費予算は30,000円。
これに収めればよしとします。


マネーフォワードのコラムによれば、
食費の月平均は
全国平均で一人暮らしは32,000円、2人暮らしで64,000円らしいです。
1人で20,000円で行けているブロガーさんも
見かけますが、私は絶対無理ですわ。
全国平均を取りあえず目標にしています。


【家計簿チェック】

なんとか変動費のマイナスを10,000円以内に押さえたいところです。
私はやはり働いていた方がいいみたい。
お金を使わないような気がします。
休みが多いとついついお出かけして散財してしまうと思いました。


年金暮らしになったら毎日、日曜日になる。
すごい恐怖です🫨



【音楽関連】



二人だけのクラス会 by 杏花


506回のご視聴ありがとうございます。
YouTubeの動画も画像を編集し直してアップしたくなりますが、
時間が長いのでなかなかの時間と労力がいるのでいつのことやらですね。



休みの日はやはり時間管理が甘くなる。
もう9時です。


ブログは好きだけど時間がかかり過ぎるのが
いけませんわ。


簡単ブログができない人です。


Instagram動画より




じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。