いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

音楽は青春を思い出す ~あなたといると~


こんばんはの時間になりました。
本日、2回目の投稿です。


昨夜、真夜中にアップした曲を、例の横浜の彼女に送りました。
彼女から、朝一にLINEが届いていました。
「きゃー!これこれ!懐かしのラブソング♡
 大好きです!!」


喜んでもらって何よりです。
入院生活はきっと、退屈ではないのでしょうか?
でも、彼女はなぜ入院しているのか自分からは
言ってこないので、私も敢えて聞きません。

あとからアップしますが、この曲はよくよく思い出してみたら
私が当時、付き合っていた、結婚を考えていた彼氏のことを
思って書いたものでした。


横浜の彼女は3歳年下の職場の後輩でした。
音楽が大好きで、二人でプリンセスプリンセスのコンサートを見に行きました。
サイケティシュな雰囲気の、個性的な美人だった彼女は
会社内の色々な男性との恋がいつも絶えず、
(そのあたりは真面目で、そんなにモテない私とはタイプが違いましたが。。。)
なぜ、私を慕ってくれたのか、謎なのですが
音楽やアートが好きだったということが、私と彼女を結ぶ接点だったと思います。
そんな彼女は、やはり早婚でした。
しかし、社内の男性とは結婚せずに、どこでどう知り合ったのかわからない
他の会社に勤めていた今のご主人と結婚して、
早々に、初めは名古屋に嫁いでいきました。
名古屋に仕事に行く便があったとき、私は彼女に一度会いました。
もう、20年以上も前のことです。
しかし、それから彼女は横浜に引っ越し、
それからは年賀状だけの付き合いだけになり会っていません。
2年前、私がカレに逢いに、横浜方面に行くとき
会わない?と誘いましたが、都合が合わず会えませんでした。
その時は仕事をしていたので元気だったと思うのですが・・・。

最近、LINEやインスタグラムで、ひょんなことで
彼女と繋がることができ、もっぱらSNSでのやり取りなのですが、
いろいろ投稿すると、彼女はいつもいいね!を押してくれたり
コメントをくれます。
私はズボラなので、そこまでマメではないのですけどね。

彼女の結婚式のご招待を頂いたとき、
「先輩が作っていた、あの曲、ほら、あなたといると~♪という曲、
 あれを私の結婚式で歌ってもらえませんか?」
ということで、歌ったような・・・
(他の人の結婚式でも歌ったことがあるので記憶が曖昧)
気がしています。
しかし、彼女の記憶の中にこの曲が出てきたので
きっとそうなのでしょう。
そんな彼女のリクエストに応えて、4曲目として
昨夜、YouTubeにアップしてみました。
結婚式のイメージで作ってみました。


この曲がはいっているカセットテープに
平成2年6月26日と記入してありました。
その日に録音したのだと思います。
ほぼ30年前に作った曲です。
自分でも唖然としてしまいました。
30年前の私はこんなにも、純粋だったのかと・・・。
ただ、歌詞に
「ああ、もう二度と巡り合えないわ
 こんなにも好きになれる人なんて」というフレーズがあります。
50歳すぎた私が思うのは、
好きになれる男は、その気になれば何人でもいる。
そのあとも私は、数は多くないけれど、
今、好きな人が人生で一番好きな人に変わっていくということを
30年の間に学びました。(笑)
歳を重ねるということは素敵なことですね。

曲はおごそかな感じで始まり、最後に向けて盛り上がっていくという
アレンジにしました。
25歳のときの私を聴いてみて下さいね。



あなたといると

             作詞・作曲・編曲 杏花
             演奏・ボーカル  杏花


あなたといると 優しくなれる
子供の頃に見た夢のように
あなたといると 素直になれる
昔の私が嘘のようだわ


不思議な人ね あなたは
私のすべてをこんなにも変えてゆく
だからずっと そばにいてもっと
一緒にいたいの あなたと


あなたといると 綺麗になれる
自然に笑顔がこぼれてくるから
あなたといると 強くなれる
嵐のあとの海のように


長い時間(とき)を越えて今
あなたと出会える運命だったのね
めぐる季節 見つめて生きたい
二人の瞳で 永遠に


もう何にもいらないの あなたがいれば
潮風みたいに抱きしめてて


ああ、もう二度と巡り逢えないわ
こんなにも好きになれる人なんて
星の数の偶然の中で
今あなたといる1ページ


LaLaLa・・・・


ブログ最後までお読み頂き、YouTubeのご視聴もありがとうございました。
明日、休み最後の日ですが、マンションの排水管清掃が朝からあります。
また、お掃除です(汗)
では、晩夏をもう少し楽しみましょうね。

じゃ、またね❣️


■今日の画像は、一部を除いて彼女(ⓒbere5750さん)のインスタから
敬意をもってお借りしました■


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる
                        

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ