いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

一人で牧場に行ってみる

こんにちは~。
9月になりました。
今朝は静かな雨が降っていていて、
涼しくそのせいか、ゆっくり朝寝坊できました。


昨日は月末で土曜日でも出勤でしたが、
そんなに切る伝票もなく暇でした。
午前中、私の中で一番お得意様のお客様のところにやっと
ご挨拶に行けました。
土日しか在宅されないので、土日にイベントなどあると
お伺いできず、ポストにご案内のみになるのですが、
やっとお会いできて、今後のことのお話ができました。
この方はとてもカレとも関りが深いお客様で
仕事の旅行企画では京都、滋賀、東京など多数ご一緒して
お買い上げもたくさんして下さり、お客様だけど気がねなく
同行できる本当に素敵な方でした。
とても残念がっていましたが、
「あなたならきっとなんとかなると思う。」
と言われました。
私は、たいした人間でもなく、会社の看板の下で商売してきた
ただのサラリーマンなので、皆さんから大丈夫と言われますが、
何が大丈夫なのか、正直、さっぱりわかりません。
正直、仕事をたいしてしてなくても、泣きついて渡ってきた人も
何人か見てきています。
弱々しく見える人が羨ましいと思うことさえあります。
どうも、強くたくましく見られがちなので、
一人でもやっていけるわよというふうに思われがちです。
決して、そんなことはないのですけどね・・・。


お昼にいったん事務所に戻りましたが、
あまりにもすることがないので、考えて
そうだ、あの大好きな牧場に行ってアイスクリームを食べに行こうと
思いました。
今、この仕事をしているうちに行けれるところは
空き時間があるうちに行っておこうと思いました。
私、自家用車はもっていませんので、車に乗れるうちに・・・。
本社に行けば、もちろん、転職して他の仕事になれば
営業になるとは限らない。
営業になったとしても、ここの地域を回るとは限らないしね。


ほんと働いてないですね。
まあ、数字はたたいているから会社には貢献していると思います。
大目に見て下さい。


思い立ったらすぐ出発です。
田舎道にはいると信号がほとんどないので
40分位、走ればすぐ着きます。
5年位前まではこの僻地も担当していましたが
若い部下が入ってきたときに、私の担当から
このエリアを渡しました。
よく買って下さっていた奥さんもいました。
ただ、担当を変わってから3年くらいしたら
当然、亡くなられました。
自分で野菜を作って、内職もされて、質素に暮らされていました。
でもお金はすごく貯められていて
私がときどきもっていく贅沢品を買うのを楽しみにされていました。
いろいろな思い出があります。


牧場につきました。
あ~、田舎の匂いがします。
正直、牛さんの糞の匂いです。(笑)
土曜日で最後の夏休みの日で、家族連れが多く、
おひとりさまのおばさんは浮きまくっていました(笑)



ここは地元の牛乳屋さんの牧場で、
牧場内でオリジナルのジェラートのお店があります。
よく暑い夏は、仕事の途中でもここに来て
カレとアイスクリームを食べにきました。
カレ以外の取引先の人ともよく来ました。
担当エリアを渡してからはそんなに来なくなりましたが
一人でぼーっとしたいとき来ると、まるで北海道に来たかいなみたいな
風景に癒されます。
しかし、平日に来る方がいいな。
人が多すぎました。
ヤギに草をやる少年、後ろ姿だから勝手に載せてごめんね。
なるべく人が写らないようにして写真とるのも大変でした。

夏季限定ほうじ茶アイスクリーム。美味しかった!
やっぱり来てよかった!
緑に包まれると、ほっとします。
自分が何がしたいのか、できるのかが見えてきません。
現実逃避かもしれないけれど、まあ、考えます。
焦らずに、すぐ答えは出ないと思うけれど・・・。




昨日撮った写真で一番好きな写真です。

空は秋色






Girl Cover from TM Network by 杏花
1日で85回視聴、新記録ですわ。
TMのコピーってところがいいのでしょうか?
嬉しいけど、ちょっと複雑(笑)


じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ