いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ぐだぐだ休み~1974 Cover of TM NETWORK ~


こんばんは、今日は引きこもっておりました。
貴重な休みなのですが、最近、休みになると変なぐったり感で
何もしたくないのです。
断捨離やら、消費税前のお買い物やら
忙しいはずなのですが、なんとなくやはり気分からくる疲れなのでしょうかね?


とりあえず昨日の食事記録から。

朝食 513カロリー。すいかの値段が高くなってきた。
もうすぐ終わりますね。


昼食 社員食堂でつけ麺にしました。794カロリー
麵類はやはり高カロリーになります。


夕食はチキンライスを作りました。鶏むね肉が安かったので。
ごはんは少なめ、肉と玉ねぎとグリーンピースがたっぷりです。
596カロリー。


間食は牧場で食べたアイスクリームと社食で食べたきんつば

 

356カロリー


総計 2259カロリー、+645カロリー超過。
体重 64.1キロ、体脂肪43.2%
あすけん健康度40点。


最近、普通に食べているつもりなのに
すぐオーバーしてしまいます。
夏はアイスクリームが大好きなので欠かせない。
アイスクリームを食べようと思ったら
ご飯を抜かないとだめってことですね。
甘いものはほとんど栄養がないので
食事で栄養を取らないとダメなのはわかっていますが、
なかなかこれができません。


今夜はTM NETWORKのカバーコピーの第二弾をアップしました。
1974(16光年の訪問者)という曲です。
この曲は、1983年の「コカ・コーラフレッシュサウンドコンテスト」に
出場して、デビューするきっかけになった曲なんだそうです。
私も最初、妹がクラスメートから貸してもらったテープ、
1stアルバムRAINBOW RAINBOWに、
入っていた曲で、その時初めて聴いて、ファンになったきっかけになりました。
当初、北海道で火がついて、全国に広がっていったようです。


前のGirlの後に、すぐシンセサイザーでコピーしてみました。
今度は音数もたくさんありましたが、とても楽しく演奏できました。
YouTubeでもコピーされている人はたくさんいらっしゃいますが
自己満足なボーカルまで入れて、女性ではあまり見かけませんので、
貴重かもです。


是非、聴いてみて下さい。
この頃のTMが大好きな私です。
小室哲哉の貴重な三つ編みヘアのレコードジャケット、お楽しみください。
確かこの頃はまだレコードでした。
この少し後からCDが出始めてきたと思います。
画像は999や宇宙戦艦ヤマトも出てきて、支離滅裂ですが
作っていてとても楽しいですね。
御本家も貼り付けておきます。
比較してみて下さいね。



1974 Cover of TM NETWORK by 杏花



1974



いつもブログ、YouTubeの視聴ありがとうございます。
今夜もゆっくりおやすみ下さい。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ