いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

さくら色舞うころ&四柱推命&今日のカロリー3月27日

こんばんは~
ついに私の街にもさくら前線が来ました~🌸
仕事の途中でしたが、3分咲きのさくらを見つけたら嬉しくなり
車を停めて撮影しました。
さくらの時期になると、さくらを題材にしたいろいろな曲が聴きたくなります。
皆さんはどの曲がお好きですか?
私の中のダントツは中島美嘉さんの「桜色舞うころ」ですね。

歌詞に胸がぐぐ~ときてしまいます。
♪桜色舞うころ
 私はひとり
 おさえきれぬ胸に
 立ち尽くしてた
 若葉色萌ゆれば
 想いあふれて
 すべてを見失い
 あなたへ流れた
 めぐる木々たちだけが
 二人を見ていたの
 ひとところにはとどまれないと
 そっと教えながら
 
このサビの部分を聴くと
かつてのカレと私のようだと思い出します。
いつも二人で仕事の合間に桜を見ました。
もう3年前の桜の花を、車で見ていたとき
カレの携帯電話が鳴りました。
カレの会社の上司の方からの電話でした。
カレは何やら受け答えしていましたが
私は、カレに転勤命令が出た電話だと直感で感じました。
カレはなんともないよとその時は笑っていましたが、
その二か月後にカレは異動で、
私の街から去っていくことになりました。
あの時のさくらも私たちを見ていたのでしょうか?
ひとところにはとどまれないと
そっと教えながら
涙が今でもこぼれそうになります。
いつになくセンチメンタルな私ですね。
今日もカロリー行きましょう!

朝食です。
チキンとアスパラのキッシュモーニング。
コーヒーには低脂肪乳を入れて、フルーツも一緒に。
440カロリー。

午前中、お客様宅でいきなりカステラとコーヒー。
お昼の後、自分で豆菓子も買い、コーヒーブレイクしました。
午後もまた、お客様宅で、ひよこまんじゅうと緑茶が出て、
間食高めの344カロリーです。

お昼は会社に戻って社食で食べました。
カロリーもお金も節約するためです。
玉子焼きと肉じゃが、雑穀米と味噌汁で547カロリー。
330円です。

夜はぎょうざを焼きました。ただカロリーオーバーしそうなので、
餃子は半分残しました。
枝まめ豆腐、きのうのポトフに余った餃子の酢醤油とラー油を
入れて食べたらけっこういけました。
オレンジは不知火というみかんです。
一口メンチカツ。
写真にはとってませんが、カルシウムが足りなかったので
ヨーグルトと焼き海苔を一枚ぱりぱり頂きました。
ごはんは食べませんでした。494カロリー。
今日の総カロリーは1825カロリーと高めですが
ぎりぎり適正内。
今朝の体重は、きのうなんにもせずに寝てたわりには
65.15キロと減っていました。
カレとは遠距離ですが、
仲良しのブロガーさんが四柱推命で占って下さったの。
私とカレは縁があるんですって。
でも、私がお金持ちにならないとだめみたいなんです。
節約して、お金を老後に向けて貯めていくお年頃になりましたのね。
それがアラフィフ!なのです。
じゃ、またね❣️