いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

高カカオチョコ&今日のカロリー3月28日

月末になりました。
今月ははっきりいって惨敗です。
3月はいつもあまりよくありません。
なんとなく先月が期末で、今月から期首なのですが、
なんとなくエンジンがかかってないのかもね。
メンバーが変わったり、お局様も再雇用社員になられて
いろいろ思うこともあるのでしょう。
花粉症もひどかったし、なんとなくテンションが低い月でした。
今日のランチはママの店で
砂肝とえびのアヒージョという、昼からいっぱい飲みたくなるような、
でも美味しかったわ。704カロリー。

食事前に高カカオチョコを食べると、
肝臓によくて代謝もあがると昨日テレビを見て、
ただ、生チョコしかなかったけど、朝からチョコを食べました。
396カロリー。

ランチの後にそうそう、ママの手作りのビスコッティを食べました。
ママのは砂糖を最小限しか使ってないので低カロリーなんですね。
コーヒーに浸して、少しやわらかくして食べると美味しいのです。
間食はナッツとか、夜も今度は高カカオチョコと、
ノンカフェインのコーヒーを飲んだので、198カロリー。

夕飯はきのう半分残した餃子、ブロッコリーの茎の長いやつ。
ポトフは味噌を加えてみました。美味しかった。
五目おこわはカロリーが高いので半分のみ。
昨日、買っておいしかった枝豆豆腐の冷奴で、546カロリー。
今日の総カロリー、1844カロリーとぎりぎり適正内でした。
体重は65.2キロとほぼ昨日と変わらず。
脂質は大めでしたがバランスがよいとあすけん指数は84点と
高得点でした。
今日も桜が少しずつですが、咲き始めたのを見ながら
楽しく働きました。
今日はこつこつと小さいものを売り重ねて、
結果的には効率のよいお仕事ができました。
明日も頑張ります!
じゃ、またね❣️