いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日はクリスマスイブで給料日だ!とロマンも何もないワタクシ。

おはようございます。
は~、毎日朝があっという間にきてしまいます。


よく考えてみたら今日はクリスマスイブではありませんか?

CHRISTMAS EVE 2021 山下達郎(クリスマス・イブ)
いきなりYouTubeですみません。
この方のクリスマスイブの映像、毎年楽しみに見ています。
すばらしく美しいです。
どうやって作っているのかな?


今日は仕事ですが、取引先はカレです。
へへへ、今年はうまくいきました。
でも、向こうはたぶんどうでもいいみたいだし、
たぶん、一緒に過ごすとかそういう気もなさそうだし、
まあ仕事だけご一緒ねということになりそう。


前の会社のときはいつも24日は一緒に仕事に出ていたけど、
仕事というよりは雪山にいってお茶を飲んだり、
地元の日帰り温泉に行ってみたりと
なんか楽しかったな・・・。
というか時間の余裕もあったしね。


今の会社になってとにかくなんだか忙しい。
納品物だけで一日終わりそうになる。
まあ、それだけ売れているし忙しいってこと。
ゆっくりしたいのでできるだけ所用は
昨日のうちに済ませましたけどね。
それでもけっこう今日の予定はパンパンです。


クリスマスイブに彼氏とホテルで食事なんて
ほんとバブル時代の幻想になりましたね。
夜はくたくたで家でひとりでゆっくりしたい。
年齢と時代で変わってきたものだと思います。


では、食事記録です。

朝食、444カロリー。
ゾロ目になりました。
小麦のパンですがあきらめて食べています。
おなかがぐるぐるよく鳴ります。(なぜだろう?)


昼食、559カロリー。
とり天定食。これで700円ならありがたい。


夕食、647カロリー。
冷蔵庫の中の作り置きおかずで済みました。


間食、263カロリー。
かしわ餅を持参してクルマの中で小休憩のとき食べました。


総計1913カロリー、+508カロリー超過。
体重68.5キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は41点。


PFCバランスはたんぱく質22グラム、脂質9グラム、炭水化物50グラム
すべて超過でした。
消費カロリーは1108カロリー。
歩数は9220歩でした。


食費
ランチ代700円
コーヒー100円
計800円


累計
33,315円/30,000円
3,315円の赤字でした。


私、今、マネーフォワードを見て気がつきました。
今日は給料日ではありませんか!
わお~、計算してなかった。
ヤバいです。


ブログは早く終わらなくては!
クリスマスイブなのに金勘定とは!


音楽関連



ALONE EVE by 杏花
今年のイブも聴いてくださいね。



坂本龍一作曲 『メリークリスマス・ミスターローレンス』オーケストラバージョンを弾いてみた by 杏花


こちらもクリスマスイブに、けっこう素敵ですのよ。
まだの方は是非、聴いてみてくださいね。


今日はこの辺りで。
みなさま、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。

メリークリスマス!


じゃ、またね!



※いつもnice!、ポチっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。




(追伸)
皿々さん、お疲れでお忙しい中
御足労おかけいたしました。





にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




PVアクセスランキング にほんブログ村



               



                       

   イベントバナー





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)