いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

旧統一教会は突っ込むのに医師会と自民党の癒着は気がつかない?と思うワタクシ。

お早うございます。
今日の金曜日とこの土日お休みを取りました。
やった〜❗️
嬉しい3連休。


無茶苦茶忙しいのですけどね。
ほんとなんか最近、すごくお疲れモードです。


変に日中は暑いけど朝晩は冷えるし、
お灸をしながらついウトウトしていたら
腕の内側の柔らかいところがなんと
低温やけどになってしまい、水ぶくれ状態なりました。
いた痒くて、触ったら潰れてもうえ〜んって感じ。



みなさんブログ見ていても
みなさん、体調不良の人が多いですね。


コロナに感染されている人も増えているし、
熱がなくても喉が調子が悪いと
コロナだったという方もいて、もうビックリですよ。


私なんか、とにかくコロナ生活になってマスク生活に
なってからととにかく鼻水は年から年中でてるし、
喉なんかしょっちゅう、イガイガする。
後鼻漏という鼻水が喉に落ちてくる人なので、
仕方ないかもと思うし花粉症もあるのでね。


無症状コロナに知らない間にかかって
治っていたのかもしれないなあと思う次第。


前は良く耳鼻咽喉科に行っていたけれど、
とにかくコロナ禍になってから行ってない。
歯医者とお腹が痛い時に行っただけ。
病院に行ってコロナ検査しましょうってなるのも
いやだし、
私はコロナワクチンを信用していないので
とにかくワクチンをうちまくっている高齢者が
たくさん集まる病院には特に行きたくない。
そこで感染するリスクが高いから。
近所の行きつけの無茶苦茶流行っている
高齢者の社交場になっている
整形外科の病院も院内でコロナが出て
休院になっていたな、少し前ですけどね。


結局、ワクチンを打っているけど感染する。
でもワクチン打ってるから大丈夫でしょと
勘違いしている人たちがわんさか集まるから
旅行先でも、遊ぶ所でも、病院でも
コロナに感染しやすくなる。k


私は仕事以外はやはり人混みは避けるし、
旅行にこの時期行きたいとは思わない。
しかしながら、こういう人たちがいるから
経済は回るのでありがたいのかもしれませんけどね。


私も右腕が痛いのが治らないし、
本当は整形外科に行きたいけどやはり気が乗らない。
あの病院の高齢患者の多い中に行くのはやはり
今は怖いからだ。



テレビでコロナについて色々な討論番組をしているようで
それについて賛同、不賛同など色々あります。


私はワクチン反対派ですけど、マスクはしていても
良いかなと思うことがあります。
ワクチン否定派はみんながみんなノーマスク派ではありません。


見た目が若く見えるとか云々ではなくて、
単なる鼻と喉が弱いので、コロナ流行る前から
よく行く内科の先生にあなたはマスクをして
鼻と喉を保湿した方が良いと言われていました。


不織布マスクはそうでもないけど
コロナ初期の頃、布製マスクをたくさん頂きました。
夜寝る時、布製のマスクをして寝ると夜中に
喉が乾燥して咳き込むことがなくなりました。


政治とこのワクチン推進はものすごく関連があり、
医師会と自民党の癒着があると思っています。
旧統一教会と自民党の癒着は反対する人は
結構多いしけしからんという人が多いのに、
でもワクチンに関してはいそいそと打ちに行かれる人も
います。いわゆるワクチン肯定派の考えなのでしょう。


人それぞれの意見があるので、それはそれでいいですけど、
統一教会に関しても、医師会に関しても
根っこは同じなんだけどなと思うわけです。


アンチ自民党でもワクチン推進派の人もいるという事だなと
自分の中では驚きです。


私の中ではアンチ自民党🟰ワクチン否定派


なのだという図式があるのですが、
どうもそうではないのですね。


なんだか変よね?と私は思うのですよ。
統一教会と自民党の腐敗的癒着に気がついたのなら
医師会と自民党の運命共同体に気がついてほしいものです。
外国はほとんどの国がコロナは終わったとなってからいるのに、
日本だけが終わらない悪の根源は
政治と医師会の癒着、お互いの利権の関係があるからです。
医師会m製薬会社はコロナ様様で儲かって仕方ないから
終わらせたくないのです。
自民党も献金と選挙の票固めの医師会は外せない。


特にテレビに出てワクチンは安全だとか、
子供にもワクチン打たせましょうと言っている医師は
製薬会社から多額の報酬をもらっているし、
私は信用していません。
テレビには出ないけど、ネットなどでワクチンの危険性を訴えている
医師の人たちは無償です。
どちらが信頼できますか?


まともな医師もいると思いますが、
テレビに出ていてワクチン推奨の医師は
正直、顔も見てもあまりパッとした人がいない。
オーラがないなあと私は思います。



私は顔とロングヘアがアンバランスな方ですが、
考えは賛同しています。


Twitterの動画を上げておきます。






私は倉持医師の方がなんか精彩に欠けていて変な感じがしましたけどね。


同じ医師でも藤澤先生の方がいい事言ってるわ。
北海道は開拓してきた土壌の人だからこういう活動する人たちが多い気がします。
ノーワクチンを推進されている医師の人たちです。


まあ人それぞれの色々な考え方があります。
批判ではなく討論する事は時には大切だと思いますので
私の意見として書いてみました。



食事記録です。


朝朝食、539カロリー。


昼食、723カロリー。


湯夕食、422カロリー。


おでんと味噌汁を作りました。


間食、332カロリー。
かりんとう饅頭、クッキーなど。

総計2016カロリー、+307カロリー超過。
体重69.5キロ、体脂肪50%。


やはりお菓子ががんですね。


【食費】
外食1,020円
カフェ代316円
食材費105円
計1,441円


累計
41,722円/32,000円
9,722円の赤字でした。


今日は給料日でした。
午後からは銀行に行かなければ。


【音楽関連】

迷える仔羊 by 杏花
198回の視聴です。
後もう少しですね。
ご視聴ありがとうございます。


ではもうお昼前になりそうです。
この3連休を有意義に過ごしたいですね。


でもゴロゴロしちゃうでしょうけどね。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログ見までお越しください。