いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ファウチ氏オミクロン弱毒発言で株価上昇、ラーメン好きは短命と知るワタクシ。

おはようございますからこんにちはの時間になりました。


この時間の更新ということは
あ~、今日はお休みだなと思われたらあなたは
このブログの常連さんですね(笑)


やっとお休みという感じです。
12月は一番の繁忙期なのでほんと忙しくて
定時に帰れることはほぼありません。
昨夜も会社を出たのは21時で、なんやかんやと
自宅についたのはほぼ22時前。
そこからごはんを食べて23時にはまだごはんをだらだら
食べていました。


なるべく早く寝たいので、ブログはほんと読めていないというか
読む時間がないのです。
タイムラインで時間が近い順、要は上から読んでいくので、
時間帯が前のブログほど後読みになってしまいます。
さすがに読み切れない人も出てきます。
一日に数回、上げている人もいらっしゃるのですが、
たぶん全部読み切れず、とばすこともあります。
ご容赦下さい。
1回でも読まれていないと思うとすぐ読者登録を外される人も
いらっしゃる感じがしますが、
まあ、仕方ありません。
無理なものは無理なので。
読む方が好きという方もいらっしゃいますね。
私はどちらかと言えば、書く方が好きで
時間のウエイトもそちらにとられます。


資産運用が得意でアーリーリタイアできるほど
脳もないですし、まあ、仕事が一番ウエイトを占める生活です。
それが苦でたまらないほどでもないので、今のところは・・・。


私みたいな基本、のほほんで、じっとしてる方が好きな
怠け者タイプの人間は、軽い拘束状態くらいでちょうど良いのです。
会社に行くので、ああしんどいなあと思いながらも
自転車を漕いで会社に行くことで運動する。


仕事をすれば、やはり頭を使う。
クルマの運転も頭も目も、そして脳も使います。
酷使はいけませんが、多少そうして体の機能を使う
環境にいた方が、結果的には健康を保つタイプなのだと思います。


そういう意味では退職後が恐ろしい。
家にずっといて、テレビを見て、ネットを見て
運動不足になり、でもおやつは何かいつも食べていて、
筋肉は落ち、頭はますますボケていきそうです。
女ですが、ほんと男性ばりに働いてきているので
定年後のおじさんみたいになりそうで怖いわあ。


貧乏暇なしとはよく言ったものですね。
できればお金はあるけど忙しいになりたいのですけどね。


今日は気になる話題から。




いや、このファウチ氏の発言は、すごい影響力がありますよね。
これで株価が上昇した感じ。
ファイザーは下がったかもしれませんね。



私も、どちらかと言えば陰謀論よりの方に見えるかもですが、
コロナは存在する派で、マスク肯定派です。
元々花粉症なので春先はマスクをいつもしていましたし、
冬場は寝るときにもマスクをして寝るときもあります。
喉を乾燥させないためですね。
低酸素になる、顔の表情筋が落ちるなどのデメリットもありますが、
やはり飛沫防止の効果は大きいと思いますし、
日本が欧米諸国ほどコロナが広がらなったのは、
マスク効果は大きいと思います。


ただ、ワクチンに関しては、信用していないので
わーわーいうときもあると思いますけど・・・。
私が言いたいのは、ワクチンの薬害があるのにも関わらず
そこには触れずに、反強制的に打たせようとするのは、
そこには、やはりワクチンを打たせたほうが儲かる組織があり、
マスコミを利用して、人々を洗脳しているのではないかと
いう世の中の流れと、何も考えずにワクチンに関しても
政治に関しても、危機感をもたない今の日本人の風潮に怒っているだけです。
ワクチンで亡くなった人が、数値的に少ないので問題ないと
片付けようとする風潮が許せないのです。


だからワクチンは打ちませんが、
マスクはきちんとするし、マスクをしない人には
ちょっと違和感があります。
そういうことです。



この記事もなかなか興味深いと思いました。

私もラーメン大好きです。
最近はグルテンフリーもあるのでなるべく食べないようにはしていますが、
美味しいですものね。


でもほんと最近、思うのは外食のおいしさって
化学調味料を使ったおいしさ、濃い味でないと
満足できない脳になっている人が多いのではないか?と思います。


私は家で自炊するときに、味の素やアミノ酸のはいっていない
シンプルな味付けにします。
いろいろ工夫をしますけれども、お店の味にはなりません。
やはり、そこが家庭の味と外食の味の違いかなと思います。


私が選んで外食するお店は個人で一から自分で作られている
お店に行っています。
食べてみればチェーン店の食事とはやはり違います。



ラーメン好きな人もたくさんいらっしゃると思いますけど、
やはり数を減らした方が賢明かなと思いますね。
私も月に一回か、二回くらいにしたいですね。
無意識に大量の食品添加物を食べさせられている日本は
がんの発症率が実は世界で一番高いのです。
病気になる最大の要因は食生活だと思っています。
昔からの和食で粗食が一番だなと思っています。


まあ、でもそればからりだとつまらないのは理解できます。
たまになら良しとしましょう。


グルテン(ラーメンやパスタ)を食べるときは、乳酸菌を意識して
多くとることで、腸内環境を守ることができるようなので
意識して、乳酸菌を取る食生活にすればいいと思います。


(広告)


では食事記録です。

朝食、403カロリー。


昼食、759カロリー。
辛めのつけ麺屋に行きました。
美味しいけど、やはり小麦ですね。
ただ、ラーメンよりは脂質は少ないですね。


夕食、634カロリー。
帰りが遅くなりヘロヘロでしたら、
いつも前を通る中華屋さんの店頭にお弁当が半額の300円でした。
これはもう買いました。
お弁当のままでは容器が大きすぎて電子レンジのターンテーブルが回らないので
器に移し替えてチンしました。
なかなかご馳走に見えますね。


間食、315カロリー。
クリームパン、おまんじゅう一個。
仕事の途中で知り合いがいるパン屋さんに行って
パンを買いました。
本当はグルテンなんでそこまで買う必要はないのですが
知り合いがいるので気がついたらいっぱい買ってしまいました。


総計2111カロリー、+706カロリー超過。
体重67.5キロ、体脂肪50%
あすけん健康度は、35点。


PFCバランスはすべてオーバーでした。


消費カロリーは1014カロリー。
歩数は10804歩でした。


やっぱり働くとよく歩くようです。


食費
ランチ代850円
パン代960円
お弁当代300円
計2,110円。


累計
12,453円/12,000円
あらあら、453円の赤字になりました。


(広告)


音楽関連

ALONE EVE by 杏花
492回視聴です、聞いて下さってありがとうございます。

岩代太郎 LINK TO FAtE TVドラマWith Loveより by 杏花
こちらは31回視聴です。
甘いロマンチックな曲調で大好きな曲です。ありがとうございます。


では、今日はこの辺りで。
12月の休みは貴重です。
そろそろ年賀状も書かないとだめだし
掃除もぼちぼち・・・(これが一番難関です。)


じゃ、またね❣️


いつもnice!ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。








                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村





(広告)