いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

同調圧力に負けない勇気をもってほしいと願うワタクシ。

おはようございます。
今日も仕事です。
今日も寒そうです。
行きたくないなあ~。
もう一日頑張ったら休みだから頑張ろう!


今日は順番を変えて


(気になる記事)から




こちらはネットのニュースから。
今、もう範囲で広がっているオミクロン株で、
毎日のようにまたテレビが感染者が何人だと報道しています。
過去、最高です。
しかし、前にも書きましたが感染力が強いウイルスは、
毒性は弱くなる。
それはなぜかというと、ウィルスはヒトに感染を繰り返しながら
ヒトの体内でないと生息できないからです。
住んでいる家がなくなってしまうと(ヒトが感染して亡くなる)
自分の住処がなくなるので、
だんだん弱毒化せざるを得ないのだそうです。
これはウィルス学では、前からわかっているし科学的な根拠があります。
オミクロンもそうであって、コロナが最初が死にいたる病から
ただの風邪に変異してきてるということです。
インフルエンザでなくなる人もいましたが、
毎日、インフルエンザに何人感染しましたとかやってませんでした。


それをなぜか今回のコロナに関して
異常なまでに社会は反応しています。
岸田総理は、感染の指定レベルを下げればどうかという提案を
却下されました。
まだオミクロン株の全容がわからないからという理由ですが、
ほんと、私からしたらどこから感染指定を下げると
儲からなくなる組織からお金をもらっているのではないか?とさえ
思ってしまいますね。


日々の感染者の報道は、毎日風邪を何人ひきましたと放送しているような
ものですねと、職場の若い子は言ってました。
私もそう思います。







ムラゴンの読ませていただいているブロガーさん、
80代でこういうわかりやすい文章が書けて、安易に流されない
素敵な方だなと尊敬しています。
勝手にシェアさせていただきました。
私もワクチンを一度も打っていないものですから、とても
共感しています。


ほんとワクチンは強制ではなく、任意で打つものです。
それを打たない人はと眉をひそめる人がいるから、
そうされるのが嫌というだけで打ってしまった人も
多いのではないのでしょうか?
ワクチンを打たないなんてと打ってない人を
軽蔑したり、直接本人に文句を言う人は
教養が足りない人だと私も思います。
打った人に対してリアルでは私は何も言わないです。
打っても打たなくても肩身が狭い思いをしなくてすむように
ならないものでしょうか?



ブログを見ていても
つらいから打ちたくないけど打たなくてはと義務のように
3回目を打たなくてはという人もみかけました。
副反応という言葉でごまかされていますが、
私はそれはほんとワクチン薬害だと思います。
なんともない人もいますが、いろいろな情報を見ると
ほとんどの人が、なんらかの体の不調があるという人が
多かったと思います。
鼻風邪ごときのために打つ必要があるのか
ほんと冷静になって考えてみてくださいね。
3回目を打つのは、おそらく致死率はまちがないなく上がりますし、
副反応と呼ばれるワクチンによる体に対する反応は
2回目どころではなく、一日休んですむ程度ではないようです。
海外にいる日本人の女優さんは4日間寝込んだと書いていましたね。
そしてこんなワクチンを子供に打たしてはいけません。
子供は跳ね返す自然免疫力をもっています。


世間の目が冷たいとか、
会社から強要されたからと安易に妥協せずに
それに対して冷静に拒否できる勇気を持っていただきたいのです。
言いたい人には言わせておけばよいですし、
私も打たなかったけど、仕事はちゃんとしているし
ワクチンでしんどいからと一日も会社も休んでいませんし
むしろ貢献していますわ。
日本は今のところ、ワクチンを打たないと解雇とかという
こともないです。守られています(今のところは・・・)
日々の生活に何も支障はありませんでした。


では食事記録です。

朝食、388カロリー。


昼食、517カロリー。
ワンコインお弁当、アジと大葉のフライでした。
けっこういけました。


夕食、546カロリー。
鍋で水餃子に適当に野菜を入れて煮るのにはまりました。
楽でおいしく、温まりますね。
SAILになったちらし寿司を買いました。


最近、マイブームのかしわ餅。
皮が米粉なのもお気に入りです。


お歳暮で頂いた資生堂パーラーのお菓子。
最後のチーズケーキ。けっこう濃厚で美味しかった。
間食、480カロリー。


総計1931カロリー、+526カロリー超過。
体重68.3キロ、体脂肪46%、
あすけん健康度は46点。


PFCバランスはタンパク質は適正、
脂質4グラム、炭水化物は97グラムオーバーでした。


消費カロリーは439カロリー、
歩数は5255歩でした。


食費
ランチ代500円
カフェ代360円
食材費548円
計1,408円


累計27,630円/28,000円
370円の黒字です。


(音楽関連)



幸せつくろう❕ by 杏花
54回視聴になりました。ありがとうございます。


ポケカラもけっこう自分でも気にいっているので
今日も貼り付けておきます。



最近、自分で作った曲や、歌やピアノをアップされる人が
増えてきましたね。
私も嬉しいです。



では今日も寒いですが、頑張って行ってきます。
今日はお昼に帰宅予定はありません。(笑)


じゃ、またね!



※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお待ちしています。


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村