いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

フランス人じゃなくて良かったとうんざりしたワタクシ。

おはようございます。
あ~、久々に6時起き、眠いです。
6時に起きてもブログを書き始めるのに
30分もかかります。
何を特にしているということはありません。
6時間睡眠ですが、とても眠いですね。
やはり6時起きということは23時には寝ないとダメですね。
朝寝坊できるのなら別ですけど・・・。


50歳になったばかりの頃はそうでもありませんでしたが、
55歳を過ぎてくると、なんていうんだろ?
とにかく、何をするにも時間がかかるし、
その分、時間は早く経つというか、足りなくなってくる感じ。
あと、体力もなくなってくるのがほんとわかります。


今、50歳だったらなあと思うことがあります。
体力がいる家の片付けなどは
早くやっておくべきですね。


とにかく時間との戦いです。
ブログを書くのも、読むのも・・・。
最近、ほんと目がヤバいなあと思います。
今朝も書かれているブロガーさんもいらっしゃいましたが、
今、読者登録を私は、159名していました(ムラゴン)
正直、もう、これ以上は無理なので長いこと
書かれていないブロガーさんは外させていただくことにします。
けっこう止まったままの方もいらっしゃいます。
それを思えば定期的に日々、ブログを揚げている人は
すごいよなと思いますね。


あ~、昨日はゆっくりできました。
何かしたかというと何もしていません。
こたつの魔力でぼけ~としていましたが、
それはそれでよかったと思います。
何も考えず、無の状態になる日も必要なのです。


では食事記録です。

朝食、475カロリー。




昼食、479カロリー。
ブリカツ定食にしました。
和食屋さんに行くと、私と3人連れの女性の4人だけでした。
大将曰く
「たぶん、夜の部も誰もきませんよ。」
あ~、ほんとクソコロナです。
コロナについてはあとでまた述べます。


夕食、532カロリー。
牡蠣をたっぷり入れた牡蠣おこにしました。
お好み焼きになった時点ではよくわからないので
途中の写真をとっておきました。
豚肉やイカ天は入れずにあっさりとしたおいしさです。
生地は米粉100%で最近できるようになりました。



間食、520カロリー。
エクレアや正月前に頂いていて忘れていたリーフパイもありました。
資生堂パーラーのお菓子もだいぶん食べましたがまだ少しあります。
ほんと、よくおやつを食べます。


総計2006カロリー、+601カロリー超過。
体重68.3キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は18点?
18点?
最低点数更新です。


PFCバランスもすべて少しずつオーバーしています。


消費カロリーは150カロリー。
歩数は688歩でした。ま、こんなもんでしょう。
運動不足という判定ですね。


食費
ランチ代880円のみ。
お買い物は行きませんでした。
累計25,209円/25,000円
209円の赤字です。


(音楽関連)

幸せつくろう❕ by 杏花

47回視聴です。ありがとうございます。


(気になる記事)

今日もコロナ関連で申し訳ございません。

ブログを書きながら、テレビを見ていますが

ジョコビッチ選手は裁判所が、入国拒否は違法だと認められました。

一度感染しているので、抗体があるので問題ないのです。

それなのにワクチン打てとか、オーストラリアの首相はおバカではないのか?

科学的なことをもっと勉強しろよと思いました。


フランスはコロナのオミクロンがますます蔓延しています。

ほんと世界を見ても予防のためにとワクチン接種が進んだ国ほど

コロナは感染爆発しています。

マクロン首相は、ワクチンを打ってない人がいるからだ、

ワクチンを打つことを拒否している人をうんざりさせてやると

発言して、野党から一斉に大統領にふさわしくないと弾劾されているそう。

この、「うんざりさせたい」という言葉に

ほんと、権力者の無知とエゴのために

ワクチン薬害で死ぬ人が増えるのだと、朝からほんと腹が立っています。

実態は真逆であり、ワクチンを2回打っている人が一番

感染しているデータもあります。

まあ、人口の7割も打っていれば人数が多いのも当然でしょうが、

要は打っても感染しているので、ほんと感染予防という観点では

意味がないわ。


先日のブログの中で、コロナ死よりも

ワクチンで亡くなっている方が多いと書きましたが、

政府の発表しているワクチンで亡くなった人というのは

ワクチンを打って3日以内になくなった人しかカウントされてないので

氷山の一角です。

3か月以内に亡くなった人まで拡大するともっと多いと思います。



あとオミクロン株は感染力は強いですが、肺まで炎症を起こして
致死するほどの強いウイルスではないことがわかってきています。
確かに風邪は万病のもとですけど、
インフルエンザくらいの医療体制でよいのではと思います。
でないと、また飲食店や観光業界、あと若い人たちの
思い出の場もどんどん奪われ、どんどん経済的にも精神的にも
壊滅状態になっていくことが危惧されます。
ほんと、政治にかかわる人はほんとうにコロナのことを
勉強されているのでしょうか?


ということで今日も時間になりました。


ほんとブログって時間との戦いですわ。
短いブログが書けない私にとっては。
そして読んで下さる方、感謝です。


じゃ、またね!


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



                       

   イベントバナー




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)