いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

オミクロンはアメリカ軍から国内に、脇が甘いと思うワタクシ。

おはようございます。
あ~、久々6時起きです。
朝から卵焼きを焼いて、お弁当を作った後、
取り敢えずブログを書いています。


まずは食事記録から。


朝食、388カロリー。
いつもの感じにシフトしています。


昼食、714カロリー。
昨日の朝イチでしみを防ぐ生活習慣をやっていました。
やはりタンパク質、それも魚のタンパク質がよいということでした。
他にも、毎日7~8時間寝ることや睡眠の質をあげることなど
ありましたね。
私はタンパク質が不足気味なので
お正月用に買っていたブリを焼いてうどんに入れました。
おきつねさんは大豆たんぱくなのでたんぱく質がしっかりとれました。




夕食、726カロリー。
すき焼きにしました。
こちらもお肉を買っていたことを忘れていて
ギリギリセーフって感じです。
ただ、冷蔵庫で買い置きしていた豚肉やら、
野菜などがけっこう傷んでいてごみの日でしたので
処分をたくさんするようになり、ちょっと反省です。
どうも安いからとお肉をまとめ買いしても
冷凍庫にも入らなくて、ムダにしたものが多かったな。
反省しました。
やはりいるときにいる分だけ買うほうが結局は
節約になる気がしました。


間食、102カロリー。
資生堂パーラーのお菓子を少しだけ。


総計1930カしょkロリー、+525カロリー超過。
体重68.5キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は36点。
PFCバランスは炭水化物は適正。
タンパク質28グラム、脂質35グラム過剰でした。


消費カロリー、88カロリー。
歩数10歩?
まあ、家から出ずにこたつでぬくぬくしていましたので
仕方ありません。
ほんと働かないと私は病気になりそうです。


食費
昨日も0円。
累計
18,060円/20,000円
1940円の黒字です。


(音楽関連)

幸せつくろう❕ by 杏花

昨日、アップしました新しい曲です。

聴いて頂いてありがとうございます。

13回視聴です。

宜しくお願いいたします。


(気になる記事)



インターネットのニュースから。
またオミクロン株の感染者数が増えてきたのでワクチンが有効と
マスコミが騒ぎ始めていますが、
感染力が強いウィルスは元々、毒性はそんなに強くなくなるというのが
科学的にわかっています。
そこをなぜかマスコミは伝えないのですよね。
ワクチンを打たなくても本当は大丈夫なのです。
製薬会社の株はここのところ、落ちてきていて、
それはもうワクチンはそこまで必要でなくなると
わかってきてるからだと思います。
でも、製薬会社は儲けたいのでまた、こうやってマスコミを使って
煽るのです。
むしろ、打てば打つほど自分の体の免疫力は落ちてくるし
ワクチン接種後に亡くなった人は
ほとんどが血管系の病気で亡くなっているのです。
上記のニュースを読むと、先に3回目を打った芸能人や医療従事者が
半端ない副反応のひどさで、ほんとそれって副反応じゃなくて
死ぬ一歩手前の状態、人為的な病気にされている感じが伝わると思います。
医療従事者の方は強制的に打たされるので
気の毒でなりません。
同調圧力はほんとやめていただきたい。
あくまでも任意ですし、ワクチンは皆さんをモルモットにしているだけの
治験中であり、認可されていないことを思い出してください。
これは嘘でもなく事実です。



私は1回も打ってませんので、そのつらさはわかりませんが、
今までワクチンを打たれた人も3回目は必要ないと思います。
あと、沖縄、山口、広島でオミクロン株が急速に広がっているのは、
アメリカ軍の基地があるところから広がっているようです。
岸田さんは、水際対策で邦人は、隔離対策とか行ってきたけど、
アメリカに対して、物申せないのか、脇が甘いといわざるを得ませんね。



ほんと、ワクチンを打ってない人には販売しないとか
馬鹿げています。
ワクチンを打っている人の方が、店内にウイルスをまき散らしている確率は
今は高いというのにね。
(ワクチンは感染防止にはたいして効果はないことがわかってきています。)
そもそも、マクドナルドはそこまで利用しないし、
扱っている食材は
身体に悪いのはわかっていますから、行きません。


久々に書かせていただきました。


では、今日からお仕事です。
感染対策の基本に立ち返り、気をつけて行ってまいります。


じゃ、またね!


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村




               




                       

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)