いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

よくぞ私のブログを探して見つけてくれて有難うのワタクシ。

こんにちは。
もう相撲も始まる時間になりました。
今日は、朝から出遅れて特に何もしていないまま
ダラダラと時間が過ぎています。


寒い時期は、昔から苦手です。
思考も体力も全く働きません。
そしてひたすら眠いです。
コタツもいけないのでしょうけど
ほんとぼけーっと過ごしております。



コロナも感染力が強いオミクロンのせいで
ほんと日々のお買い物以外は外出を控えています。
今日はお昼も電話して和食屋さんのお弁当を取りに行ったのが
唯一の外出になる予定です。


とりあえず食事記録です。


朝食、432カロリー。
しっかりめに食べました。
オムレツは鮭のオムレツです。


昼食、564カロリー。
やはりママのところのは美味しいです。





夕食、355カロリー。
最近、適当鍋に野菜を入れてそれで済ませています。
単なる楽だからです。


間食、471カロリー。
クラブハリエのミニバームひとつ。
小腹が減ってごろっとグラノーラを少し食べてしまいました。


総計1822カロリー、+417カロリー超過。
体重68.5キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は50点。
PFCバランスは、タンパク質13グラム、脂質16グラム、炭水化物27グラム
超過でした。


消費カロリーは576カロリー。歩数は8029歩でした。


食費
カフェ代248円のみ。
累計27,878円/29,000円
1,122円の黒字になりました。


(音楽関連)


幸せつくろう❕ by 杏花

58回視聴になりました。ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。


今日もポケカラはりつけておきます。

この曲は1989年11月8日にリリースされていました。

偶然ですが私が25歳の誕生日です。

この曲の終盤のところの歌詞が個人的に好きです。

「嬉しい、あなただけが私だけを探していた~」というところです。

今まで、何回そう思って生きてきてことか?(笑)



ブログの中の出会いもそんなところがありますよね。
よくぞ、私のブログを探して見つけてくれてありがとう!みたいな。
せっかくご縁があったのですから、
そのご縁を大事にしていきたいですね。


(気になる記事)


ツイッターより
ウィルス学が専門の宮沢隆幸さんから、岸田首相、山際大臣へのメッセージ。
PCR検査の陽性者や濃厚接触者の扱いの基準のルールを変えないと
このままでは日本は自滅してしまいますと警告されている動画です。
しかし、すぐ削除されてしまうらしいですね。
今の報道は規制されていますからね。
恐ろしい、世の中になったもんだ。


はい、今日もゆるゆるダラダラで終わりそうです。
明日も休みなのが救いですが
あまりダラダラ気を抜くと、すぐ普通の風邪でさえ
引きそうになるので、脱力すぎは危険なワタクシです。


まあ、夜になると元気になるタイプなので。
ではみなさまも感染対策は十分に、
気をつけてお過ごしください。


じゃ、またね!


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロにてお待ちしています。




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村