いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

隠れ濃厚接触者?なのかもしれないワタクシ。

おはようございます。
土日仕事でしたので、今日は代休をとってお休みです。
まだ今の時点では扇風機でしのげていますが、
午後からはエアコンを入れると思います。


朝、自転車で通勤すると陽射しはありますが、
風は涼やかで気持ちいいと思いますし、
体力も朝なので元気なので、25分くらいで到着します。


しかし、帰りは陽は落ちて陰っているはずなのに
日中アスファルトは灼熱の太陽で焼けているせいか
夜中になっても、生暖かいような熱風の中を自転車で帰るのは
けっこうこの時期しんどいです。
なんでこんなにきついのに私は自転車で通勤しているのかと
思うこともあります。
まあ、交通費を少しでも浮かせたい。
そして、筋力をこれ以上落としたらだめだという危機感かな?


昼間よりも夜のほうが窓を開けていると
熱風が入ってくるので暑いのでエアコンを入れています。


昨日もイベントは暇でほとんどセールスもどこかで油を売っていたなあ。
私もお昼を食べたあと、いつものカフェで半分寝ながら
ブログを読んでいました。
こういう時間があるとブログがよく読めるのも皮肉な気がしますけどね。
いちど事務所で事務処理をしようと戻ってみたのですが、
コロナのせいで窓を開けたまま、エアコンをかけているので
もう暑くて暑くて、座っているだけで変な汗が出てきて、
そこにいるだけで体力を消耗し、弱ってきて危険を感じたので
また出ていき、近くの大手の本屋さんに行って立ち読みしたり、
ショールームにある社食に行って自販機のコーヒーを飲んで暇をつぶしました。


お昼は元の会社のメンバー3人でおそばを食べに行きました。
そのときに宴会隊長がまた休んでいることを子分のK君から聞きました。
今度は奥さんが医療従事者(病院の事務をされているらしい)で
コロナ感染して、またもや宴会隊長は2回目の濃厚接触者で休みだとか・・・。
家族で感染者が出ると、ほぼ感染している人が多いので、宴会隊長も
アウトだなと思いました。
というより、前、熱が出て喉も痛くなったのに
抗体検査は陰性だったので出てきていたけど、時間差でたまたま陰性に
なっただけで実はもうコロナにかかっていたのではないか?


確か先月の31日(日)に一緒に担々麺を食べに行ったよな。
子分のKくんも私ももしかしたら濃厚接触者になっているんじゃないか?
表には出てないけれど・・・と思いました。
K君も同じように思っていました。
でもあれから一週間経つけれど、熱は出ない。
ちょっと鼻づまりや喉がいがらっぽい感じはあると言えばあるけれど
暑いから疲れるし、ほぼ一晩中エアコンの掛けて寝ていると
コロナでなくても鼻や喉の調子は年から年中、体質的にはイマイチなので
こんなもんよねと思っている。
でも、もしかしたら無症状ってヤツで私が感染をまき散らすのは
迷惑かもしれないから、マスクは自転車のときははずすけど
あとは食事以外のときは仕事中はつけています。
マスクは不織布タイプを使っています。


K君もワクチンは2回は打っているはずだし(3回目はわからない)
でも熱などは出ていないという。K君は40代でまだ若いほうだ。
もしかしたら、私も濃厚接触者かもしれないという思いはあるけれど
今のところ、熱もなく食欲もあるし、体調も悪くもない。
ワクチンを打ってないからかなと思ったりもします。
なんとか、コロナウイルスを自力で跳ね返したのかなって思います。


宴会隊長は3回打ったと言っていた。
年は私より5歳若い50代のおっさんだけど、
言いたくないけど、やはりワクチンの回数が多い人ほど
感染しているし、やはり熱が出てる感じがしています。
熱中症で倒れている人を通勤途中で二人見かけました。
介抱されていていずれも救急車まちみたいだったので
お気の毒にと思いながらスルーしましたけど、
今までそんなの見たことありませんでした。
昨日もおばあさんがデパートの入り口付近で倒れていました。
これもワクチンを打ちだしてからよくみかける。
ワクチンのせいとしか思えません。


私の個人的な考えですけど確かに暑いのもありますが、
ワクチンを打っている人は熱中症になりやすいのではと思います。
それはやはりスパイクたんぱく質が血液中の中にゴロゴロ流れて
いるのでしょうから、なんらかの悪さをして体に負荷をかけている。
だから、暑さに対しても弱くなる。
ブログを見ていてもワクチンを打っている人が熱中症になったと
書いてあったり(おそらく本人はワクチンのせいだとは思っていないけど)
エアコンをつけっぱなしの生活をしている人が多い感じが否めません。
ノーワク派のブロガーさんたちはぎりぎりまで扇風機でも
しのげているし、比較的元気だなとなんとなく安心しています。
まあ、無理はせずにエアコンも利用はしますけどね。
ずっとつけっぱなしなんて私はあり得ません。


いろいろ読ませて頂いているブロガーさんもコロナに関して
いろいろ発信されています。
その中で見かけた記事を張り付けておきます。
もう2年も経つのですから、学習することが必要ですし
コロナはワクチンを打つことがすべてみたいな
NHKが政府からのお願いと相変わらず放映していますけど
科学的に検証すると、本当にコロナ自体もどんどん変化するし、
ワクチンを何回打っても感染効果も重症化予防もできないことが
明確になってきています。
ほんと税金の無駄使い、自分の寿命を縮めていることを
認めればよいのにワク肯定派の人はほんと頭が固い人が多い印象ですね。








昨日もこのくそ暑い中、ワクチン接種反対を一人で
街中で訴えている女の人がいました。
私も心の中でそーだ、そーだと思っていましたが、
その彼女の前をマスクして無言で通り過ぎるしかできません。
ブログでは書くことはできるけど
そういう公共の場では何もできないし、そういう勇気もない
卑怯な人間だと自分でも思いました。


本当に暑い中、お疲れ様でした。


食事記録に参ります。

朝食、471カロリー。
昨日の朝も、油断してブログにのめりこみ過ぎて時間がなくなり
ごはんがポテトチップスになりました。
これが残念とあすけんのおねえさんに注意されました。


昼食、577カロリー。
今年の私のトレンドはざるそばですね。
わりと食べています。
やはり蕎麦専門店のざるそばは美味しいです。


間食、199カロリー。
コーヒーをたくさん飲みました。
あとは夕飯のあとすいかを食べました。


夕食、469カロリー。
作り置きと右の白い袋は頂きものの高級味つけのりです。


総計1716カロリー、適正内。
体重69.5キロ、体脂肪45%
これ以上デブにならないようにするだけですね。



PFCバランスはよかったみたいですね。
嗜好品が多いのがいけないようです。


昨日、たまたま本屋に行ったとき、立ち読みした本がありました。


60歳から食事を変えなさい
60歳から食事を変えなさい
青春出版社
Digital Ebook Purchas

私、最近あすけんの成績が急によくなりましたのは
訳があります。
前は食物繊維をとるコースにしていたのですけど
タンパク質をしっかりとって筋肉をつけるコースに変えたのです。


野菜不足なのは相変わらずなのですが
最近、おなかの調子はいいみたいなのと
やはり筋肉が少ないので将来フレイルになりそうなので。


買わなくて申し訳なかったけど、やはり一日の食べる回数を減らしたり、
一日一食主義などはまあ、40代くらいまでのダイエットで
やはり年齢が上がってくると栄養不足からたんぱく質不足になって
自分の筋肉を溶かして使ってしまい、筋肉がどんどん落ちるようです。


空腹の時間が長く、一定の時間内に好きなだけ食べてよいという
ダイエット法も血糖値が爆上がりして、体のあちこちに炎症が起きる、
というのも前読んだことがあります。


年齢が上がると、やはり3食しっかり食べる。
特に朝にたんぱく質をとるということが必須のようですね。


(食費)
ランチ代 761円
カフェ代 390円
計1,151円


累計17,104円/14,000円
3,104円の赤字です。


どんどん赤字になります~💦


(音楽関連)

ビーチでサンバ   by 杏花
252回視聴です。聴いて下さったありがとうございます。


(気になる記事)


昨日のツイッターのトレンドの一番が#橋下徹 でした。
相変わらず、日曜の議論番組でお馬鹿なことを上から目線で言ったようですね。
統一教会を庇護するような発言だったみたいです。
まあ、この方は今の維新の会を作ったような人なので
結局は維新も自民も同じ穴のムジナであり、繋がっているということを
自分で言っているようなものだということを自覚していただきたいです。

今日も暑くなりそうですね。
コロナ感染には気をつけながら今日も一日頑張りたいと思います。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。