いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

なんとか今日も無事やり過ごした母とワタクシ。

こんばんはの時間です。


今日も仕事でかなり帰りも遅くて、
流石に自転車で帰っていると、
母がひっくり返ったまま、倒れていたらどうしようと
思っていました。
いつもは帰りはチンタラ帰るのですが、急足で
帰りました。
母は無事で発熱もしていなくて元気でした。


朝からごはんの支度をして良かったです。
ただ、私は慣れない家事を最近しまくっていると
疲れるのか、疲れ咳が出てきて、
コロナ?と思うとドキドキしますが、
朝、出がけに小青竜湯という漢方薬を
飲みました。
私の体質には合うみたいで、
ピタっと咳は止まりました。
アレルギー性のサラサラの透明な
鼻水や水様性の痰が出る空咳が出る人には向いています。
いわゆる水太りで水毒の体質向きです。
休みの日にエアコン掛けっぱなしの部屋にいると
いけないのでしょうね。
湿度が高いのも苦手です。


食事記録に参ります。


朝食、537カロリー。


昼食、537カロリー。
お弁当ランチです。
母は、夜食べました。

湯夕食、680カロリー。

オクラ豚巻き、ナスとししとうの煮浸し作りました。


間食、650カロリー。
ブロ友むっちゃんと同じ湖池屋の味も同じ
ポテチを買って食べていました。
アイス、バームクーヘン。


総計2391カロリー、682カロリー超過。
体重69.1キロ、体脂肪47%。


ダメダメでした。


(食費)
外食1560円
食材費3,823円。
計5,383円。


累計38059円/30,000円
38,059円の赤字です。


いったんここで、一度アップします。


(音楽関連)



ビーチでサンバ   by 杏花
285回視聴になりました。
目標まであと15回宜しくお願いいたします🤲



(気になる記事)


夜のニュースで、海外旅行から戻ってくる時、
ワクチンを3回打っていれば陰性証明検査をパスしても
よしとする方針政府が発表したらしいのですが、
私はすごく変で納得していません。
ワクチンを打っていても、正直その方が感染しやすい感じだし、
どちらでも公平に帰国時には検査をしてからでないと、
入国させるべきではないと思っています。
インバウンドの外国人に向けての処置でしょうが、
それでますます、日本は世界一のコロナ感染国に
なるでしょう。



日本人は戦争の時、お国のために命を捨てるには美徳だと
洗脳されて、特攻で突っ込んでくるので、
欧米諸国はなんとクレイジーである意味、団結させたら
恐るべき国になると思い、日本人をお馬鹿にさせる
政策をとってきました。こう言うへんてこりんな事で
一致団結するから、海外から馬鹿な黄色いサルと
罵られるのになあと私も思いますね。
逆にワクチンセールスをしたい方からしたら
ほんと格好な獲物です。
マスクを外せないのもこう言う国民性もあると
思います。
ただ、私は今の時点ではもしかしてと
思うのでマスクは外ではしています。


日付が変わる前にちょっとズルをしちゃいました。


今夜も素敵な夢を。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!ランキング応援ありっございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。