いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

母と過ごす休日、ウイズコロナ時代で人生100年時代は終焉する?に疑問のワタクシ。

こんばんは、
今日はまだ夕方ですが、先にブログを書いておこうと
思いました。
あれだけ動いていたパソコンは昨夜から
全く動きません。


iPadで書くと時間がかかるんです。


今日はお休みで朝は久々、目覚ましを掛けずに
遅くまで寝ていました。


母は起きていてお腹が空いたのか、
先に甘酒をくれと言います。


母はもうほとんど食べるものが決まっていて
それをルーティンのように
毎日食べます。


洗濯機を回したり、朝食兼昼食の支度をしたら
すぐ昼前になりましたが、私は1時間くらい横になって、
お昼はラーメンを食べに行きました。
その後、母に頼まれた買い出し。


相変わらず、重たい買い物になります。
日曜日ですがお金を下ろしてきてほしいと頼まれて銀行に
行くと、母は年金振り込みをしているのか、
手数料を取られませんでした。


帰ってきたら今度は母の洗髪です。
洗面所で洗髪できるので便利です。
水栓が蛇腹のように伸びるので
良かったのです。


乾かして上半身の衣服を着替えるのを
手伝います。


そのあと、二人で何を喋るわけでもなく
母はアイスクリームを食べて、
私は炭酸水にライムを浮かべて飲んでぼーとしていましたらもう
16時を回っているわけです。


夜はお好み焼きを焼こうと思います。


その前にブログです。


エアコンは時々、湿度が高いのでいれますが、
基本窓は開けていて風を通しています。
母は寒いのですぐ切るので、ほとんど
扇風機だけですが、夏の名残が残る
今が1番好きな季節ですね。


食事記録から。


朝食です。621カロリー。
朝ごはんを炊いたので、納豆とごはんにしました。
ピオーネのサービス品があって半房が300円のが
あったので今年やっと食べれました。
梨と無花果も地元の無花果が380円で出ていたので
買いました。この時期は果物が本当に美味しいです。


母には梨は小さく短冊のように切って、
ピオーネも半分に切って出してやります。
美味しそうに食べています。
この時期の果物はその時しか食べれないので、
とても愛着を感じます。
あと、人生で数十回しか食べれないじゃないですか?
母の年になると何回食べれるんだろう?


春の桜を見るのと同じ感覚になるのです。


昼食、927カロリー。
昨日はカレと同行なので、
カレの好きなそばとカツ丼セットがあるそば吉によく行きます。
私は本日のおすすめセットにしました。
ご馳走になりました。
昨日はワタクシのハーマンタイプDタイプ、直感とひらめき、
洞察力がキレキレに切れて、狙っていたところでどがーんと花火を
上げたのでご馳走になってもよかったのです。
カレの品揃えの緻密さと、私の営業力で売れた感じ。
ほんと最強ペアーだと思います。


夕食、549カロリー。
おつかれなので冷凍パスタに野菜を足しました。
タンパク質が足りないと思い、母のご愛用のザバスを
ひとつ分けてもらいました。


間食は149カロリー。
いつものアイスバー、クッキー1枚、アイスコーヒー。



総計2246カロリー、+537カロリー過剰。
体重68.5キロ、体脂肪52%。


タンパク質、炭水化物取りすぎでした。


(食費)
カフェ代178円
パン代410円
計588円


累計16,780円/17,000円
220円の黒字になりました。



(音楽関連)



恋のガードガール  by 杏花
226回の試聴です。
有難うございます。


(気になる記事)


今日のyahooニュースで見かけましたが、
この医者、何言ってんの?と疑問。


ネットニュースだから安心とも言えず。
情報はやはり自分で調べてみないとね。


Twitterで検索したらやはり皆さん、不評の嵐でした。







​お医者さんだからと信用できません。
儲け主義丸出しにしか私には見えません。


昨日のお客様もコロナに既にかかっていたようで。


誇張でも何でもなく私の聞くところの真実、
とにかくワクチン4回目を打ってから
体調が劇的に悪くなり、それでコロナに罹ってしまったと
言われているお客様、続出しています。
もう、5回目は打ちませんと言われている人、
続出です。


特に高齢者ほど4回目はかなりの危険性が増している感じ。


イスラエルではもうワクチンは打たない方針を
国が出しているのに、日本はおバカじゃないのか?と
思います。


医師会関係、薬品会社はコロナが終わらない方が儲かるからね。


ほんと気がついて下さいね。
死んでしまったらもうどうにもならない。


今朝のNHK討論だったかな?
専門家の人が誰か言ってましたが
人生100年と言うのは、今後は
ウイズコロナの時代になったら
そうならないだろうってねと言われました。


どう言うこと?
それは暗にコロナに感染して寿命が縮まると言うだけでなく、
経済を回すため、みんなが定期的にワクチンを打つように
ならなくてはいけないので、
ワクチン負けして多少死亡者が出てくる、
あるいはワクチン薬害で寿命が縮んで100歳生きれなくなっても
仕方ないでしょ?
逆に早く年寄りは死んでくれと言うふうに
私には聴こえてしまったのですけど…。
皆さんはどう感じますか?



では、今日はこの辺りで。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。