いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

50代女性シングルはしがみついてでも仕事しなさいと思うワタクシ。

おはようございます。
今朝は5時前に目が覚めました。


多分、今日の訪問予定のお客様が
結構強者ばかりのオンパレードなんです。
まあ、ちょっと癖があるので、
このワタクシでも緊張します。
昨夜から訪問準備を抜かりなくするのに
余念なく、午前中勝負なので少し余裕を持って
会社に行こう思うとこういう時間に
目が覚めてしまいます。


こう見えても結構神経を使います。


仕事って100%自分の満足の環境になる事は
まずないと思います。
仕事の内容は気に入っていても
例えば会社の人間関係が気に入らない。
人間関係は良いのだけど仕事が体力的にに
きつかったりとか、まあ人それぞれあると思います。


私の仕事は仕事そのものは面白いし、
人間関係も悪くない。
敷いて言えばお客様あってのお仕事なので
気が合う方もいれば、すごく気を使わないと
ダメな人もいる。
そのストレスだけかな?


でもいい方なのかもしれませんね。


仕事が長く続けることができなければ、
結局将来、生きて行く上でやはり不利になってくる。
ちゃんと働くと収入もあるけど、
働かない時間が増えると年金も少なくなる。
国民年金はとりあえずフリーランスでも払えるけれど、
厚生年金や企業年金を思った時、
会社が半分かけてくれてこの部分が働いて収入が高ければ
たくさん貰えるので、とても大事なんです。


昨夜、年金特別便が誕生日月なので来ていたので、
特にに思います。
専業主婦の人は別として、
女性は男性と比べると昇進も遅いし、生涯賃金が低い。
シングルでやって来た人は厚生年金部分が低いと
年金が貰える頃になってこれだけしかないの?と
思う人も多いと思います。
私がまさにそうだからね。
ずっと20歳から働いてきてもそうですから。


いろんな事があるでしょうが、
自分にとってのストレスに折り合いをつけながらも
上手に生きて行く事です。
しがみついてでも仕事をしなくてはいけない。
転職が通用するのは若いうちだけです。
せいぜい40代までかな。残念ですけど。
世の中は50代に対してそんなに甘くない。
チャンスを掴んだら離したら負けです。


腹が立っても心の中で、ふん、この馬鹿がと
思って気にしないようにする。


私の場合は、体力がそんなにないので
肉体的にきついのが一番無理。
精神的にきついのは自分の考え方次第で
なんとでもなると思っているので、
今の仕事は数字にいつも追われて、
気も使いますが、数字さえ作れば、
気を抜くことも出来るし、ゆっくりマイペースで
過ごす事ができます。
基本、一人で動く個人商店みたいなものですが、
上司や会社の人は朝晩事務所だけなので
仮に嫌な人がいたとしてもその時だけ、
我慢すればいいので気が楽です。
車に乗って大好きな音楽を聴きながら
毎日過ごせるので気に入っています。


女性は特に事務職とか内勤を好む傾向がありますが、
人間関係が面倒だと思う人は
一人で回る外向の仕事の方が意外にいいかもですね。


私が意外に面白そうと思う仕事はヤクルトレディー。
ヤクルトレディーやっているブロガーさんいないかな?
会社にヤクルトを売りに来るおばちゃん。
あれ良いなあと思う。
私だけかしら???


まあ好きで続けられる仕事で良かったです。



食事記録です。


朝食、647カロリー。
テイクアウトで買っていた焼きドーナッツです。




昼食、676カロリー。
お弁当ランチです。
大して美味しそうでないお弁当ですが外で食べると
なぜか美味しい。
不思議です。


食後はコンビニで買ったカヌレとコーヒー。
みかんは持参。


間食、549カロリー。
家でまたポテチを食べたから。


夕食、319カロリー。
最近おでんばかり。
大根が美味しいので煮汁が余るとどんどん入れて
炊いてしまいます。
節約にもなります。



総計2191カロリー、+482カロリー。
体重69.5キロ、体脂肪50%。




今日も炭水化物と脂質が多かったです。
まあ、私場合おやつが好きだからな。
お菓子150カロリー、無理❗️



あすけんから。





わかっているのですが、お饅頭一個だけでは満足できないわ。
あと夕食の後、なんか食べたい習慣なっているのもダメね。
ご参考までに。


【食費】
カフェ代380円
食材費470円
計850円。


累計
36,493円/29,000円
7,493円の赤字です。


【音楽関連】



迷える仔羊 by 杏花
191回試聴有難うございます。
もう少しで200回です。
宜しくお願いいたします。


【気になる記事】


コロナに罹って得た免疫力が最高に強いらしい。
ただし、ワクチン未接種者に限ります。





厚労省職員も医者も国会議員も
ほとんどのいわゆるエリートの人たちは
コロナワクチンは打たれてないようです。
打つのは低所得の貧乏な国民ばかりです。
家畜と言われても仕方ありませんね。


私は低所得ですが賢いので打ちません。
悪しからず。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。