いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ささやかな電気代の節約とお菓子がやめられないワタクシ。

お早うございます。
今日は祝日ですが仕事です。


雨なので自転車無理ぽい。
嫌だなあ。


昨夜は夜、食事をしてしばらくしたら
じわーと寒さを感じました。
結局、まだ寒さ対策の暖房器具は出していません。
ほんとお尻に火がつかないと動けません。


お風呂に入って早く寝てしまえと思う割には
寝るには0時を回っているしね。
まあ、今繁忙期なので帰るのが遅いし、
家に帰ってお好み焼きなんぞ焼いていたら
そうなってしまいます。


電気代を節約するのに、
みなさん、新しい暖房器具を買ったりされていますね。
私も石油ストーブとか、石油ファンヒーターとか気にはなっていますが、
多分買い損ねるし、灯油を売っている所がないんだよな。
もう家の中でモコモコなるしかないって感じです。


ささやかな節電は、
前やっていたけれど、今やめていた
仕事に出かける前にトイレの暖房便座の
コンセントを抜いていくのを復活しました。
家に帰って初めてトイレに入ったら
その時コンセントをまた差し込みます。


これね。


ポイントは会社から帰る直前にトイレに行って
済ませておきます。


そうすると昨夜も23時にやっとトイレに入ったから
9時に出て23時まで14時間暖房が入らないので
かなりの節電になります。


夜中はたまにトイレに起きるので入れています。
温度設定はヒヤッと感じないくらいの
低温設定です。


今月の電気代は5,510円来ていました。
先月は冷房を使っていたので7,965円でした。
母いたしね。


ちなみに昨年の同じ月は4,513円でしたので
やはり800円位高くなっている。
一番高いのが1月で11,071円去年かかっているので
ここが一番怖いですね。


一番の節電は早く寝ることだと思いますので
努力します。


食事記録です。

朝朝食、532カロリー。


昼昼食、海辺のカフェにてヘルシーランチ547カロリー。


間食、414カロリー。
モンブランケーキ。

お客様から頂きました。手作りのアップルパイ。
美味しかったわ。


間食1日150カロリーは無理ぽい。


夕食、608カロリー。
お好み焼きを久々焼きました。


総計2101カロリー、+392カロリー。
体重69.5キロ、体脂肪50%。




お菓子を食べるとね。
そうなるわね。


【食費】
ランチ代900円
カフェ代300円
計1,200円


累計
37,693円/30,000円
7,693円の赤字です。


【音楽関連】



迷える仔羊 by 杏花


192回の視聴です。宜しくお願い致します。


【気になる記事】




これだけ貼り付けておきます。
短期的な物の見方でなく、長期的にみて
どちらが自分の体にとって良いことなのか
考えてみてね。



では時間です。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。