いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

冬が始まり、ほれ見なさい!御用ブロガーになりたくないと思うワタクシ。

お早うございます。
金木犀の時期は過ぎましたが、このヒイラギ?の木ぽい
白い小さな花からすごく良い香りがしたので、
写真を撮りました。


おお、冬が来た❗️
昨日自転車で帰り道、寒かった〜。
春物コートと日除け用の薄い夏用の手袋だったので
手の指先が冷たくて、
もう自転車を猛烈に漕ぎながら
早く体温もれーと走りました。


今日からは冬用の手袋とマフラー、冬用コートに
本格的にチェンジします。


家の中はギリギリ暖房器具なしでなんとかいけてますが
寝具は敷き毛布みたいな冬用パッドに変えました。
温熱式布団の設定温度を上げれば良いのですが、
設定温度をあげたら電気代が高くなると思ったので
買っていたけどほとんど使ってなかった
冬用パッドを思い出し敷くと
夜中にトイレに行かず眠れました。
冷え過ぎていたのかもですね。


あと、母が来てから少し分けてもらって使った
サロンパスを復活。
腕やら肩に張りまくりました。
ほんとBBAです。


首と肩にハの字貼りして寝てみました。
これも良く眠れたのかな?
何かの本で老化はまず首から始まると見たことがあります。
手が痛いのや肩周りが痛いのは
五十肩とか言うけど、
下は首の疲れから来るのではと思いました。


気持ち良いけど毎日やると今度はかぶれるので要注意です。


食事記録です。

朝食、405カロリー。
時間がなくてパンを食べるのをやめました。






なんか光は少なかったのか変な色味の写真になりました。
午前中事務仕事をして遅くなったので
会社付近の昔からあるパスタ屋さんに行きました。
パスタ続きです。


プチお局さんが偶然来ていて一緒に食べました。
796カロリー。
この内容で値上げしても900円、コーヒーとデザートがが
ついてもです。
有難い。
狭い店内は満席でした。



2日連続海辺にカフェに行きました。
夕方のアポの時間まで少し時間があったので。
昨日はザッハトルテにしました。


夕食、853カロリー。
ほぼ作り置きで済ませています。



総計2439カロリー、+730カロリー。
体重69.8キロ、体脂肪48%。


全部オーバーしました。
でもこれくらい食べていないと寒くて
風邪をひきそうです。


【食費】
外食代900円。
食材費パン360円
計1260円。


カフェ代は実はケーキまとめ買いがお得の日でしたので
まとめ買いしてひとつ食べてあとは
月末で遅くなりお腹を空かせている同僚の
年下男子に差し入れました。
それで交際費に入れました。
姉御はたまにこういうことをしますが、
これは多分生きたお金になると思います。


累計
8,981円/6,000円
2981円の赤字です。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花


12月になりました。
私の唯一のクリスマスソングです。
聞いて下さいね。
現在527回の視聴です。
宜しくお願い致します。



【気になる記事】


昨日もムラゴンでワクチン5回目はもうやめると
書かれていたちるみさんのブログを見ました。
気がついて来られている人がどんどん増えています。


リアルでも75歳の経営者の奥様からも
ワクチン5回目を打ちたくないと相談を受けたので
お止めしました。
仕事上では私は2回は打ったけどそれから
打つのをやめたことにしています(笑)


お話していると4回目を売ってから調子がすごく悪い。
息子さんは2回でやめたし、大阪にいる娘さんは
打ってない。
(良いところに嫁がれていてお金持ちです。)
取引先の大手の会社の社員さんも
ワクチンを打ったけど半分の人が
みんなコロナになって感染予防効果がないと
聞いたそうです。


ほれ見なさい。
私が言ってきた通りじゃないですか?


貧乏人がコロナワクチンを打たないと
風潮になっていたけど逆ですよ。
貧乏人で情報薄者ほど打っていて
お金持ちの国会議員や医者、あとは
厚労省職員みたいに情報を知っている人は打たない。


イーロンマスクがTwitterを買収してから
バンされてきた動画や投稿が
解禁になり、見れるようになりました。



YouTubeは未だにすぐバンします。
私は縁を切られましたけどGoogle社もそうですしね。
あちら側の戦争を起こしたりとにかくお金儲けのために
あらゆる手を使う組織側の会社ですからね。
都合の悪い情報は削除していくのです。
Googleアドセンスをしていたらこの手の記事は書けない。
政府の御用学者や御用医師が
ワクチンは安全ですとか言わざるを得ない。
だってお金もらっているのですから。
それと同じ。
だからぬるーいブログしか書けなくなる。
御用ブロガーになりたくない。



色々ありますが
今度は文部省は子供に強制的にワクチンを打たそうとする
法案を通そうとしているとか。
とにかく余るワクチンをなんとかしてはきたいのです。


コロナだって変わる。
人も変わらないとね。


では時間です。
今日もギリギリですのう。


ホットレモンで温まれ。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。