いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

迷惑なブラック社員

おはようございます!
今朝も朝寝坊。


昨日はさんりんぼうではないかと思いました。


朝、いつものよういぎりぎりに出て
競輪選手並みの猛ダッシュで駅に向かっていました。
最大の難関は川にかかる橋で、
そこを半立ち漕ぎ状態でこいでいましたら、
右のお尻から太ももにかけてにぶい
痛みが走りました。


そのあと、
太ももが軽い肉離れになった感じでつって
動けないほど痛くなりました。
げげ~なんで今なの?
しばらく自転車もこげず、自転車から降りて
じっと立ち止まりました。
当然、電車がやってくるのが見えて
一本乗り遅れました。
しばらくじっとしていたら痛みは治まりましたが・・・。
そのあとのに乗ると、遅刻ギリギリ前セーフですが、
お尻から太ももが筋肉痛になり今も少し痛いです。


電車に乗っていると仕事できない君から電話がかかってきました。
「今朝、ぎっくり腰になったので動けません。
 今から整形外科に行くので、今日は休みます。」


は~?お前もか?
「今朝は冷えたからね。私もさっき、急に肉離れになって
 太ももが痛くて、一瞬動けなくなったけど、
 はってでも会社に向かっているところです。
 わかりました、お大事に!」


まあ、確かに、冷えたかもしれません。
病院に行けるのなら、たいしたことないと思うけどね。
土曜日にかなり、申し訳ないけど私、ご指導したのです。
今月、月半ばでトータルで15000円しか売れてないコト。
これって、営業ではありえません。
何もしてなくても、お客様をまじめに回っていれば
最低でも30万くらいは売れるはず。
お客様を回ってないでしょ?
今度のイベントで、たくさん動員すると申告しているけど
前みたいに12人来ると言って2人しか来なかったから
私、チェックするから許さないからねと、言ったのですね。


すると、また始まりました。
どうせ、半分仮病です。
やばいと思うと、平気で嘘をつき
体調不良で休むのです。
支店閉鎖までに有給を消化しなさいというと
前の係でほとんど消化しているので
休みは普通のだけでよいと言っていたけど、
しょっちゅう、おさぼり休みをとっていたのでしょうね。
働かない、すぐどこかに消える。
何か言うと、すぐ休む。
月末も子供の学校行事だと言って休む。
どこの部署でも、そういう評判だと聞いていましたが
やっぱりね。
たらいまわしになる人はやはり問題があるのですね。
企業からしたら、ブラック社員だわ。
ほんとうに迷惑です。


私の肉離れはこの前兆か?


あと、アメブロが見れなくなっていたり(昨日、何かで障害があったみたい)
とどめはiPadを会社に忘れて帰り、
食事記録の写真はiPadメインだし、あすけんもそうなので、
今朝は食事記録はなしです。
ごめんなさい。


夕食だけスマホで撮りました。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋です。
カロリー不明。



ALONE EVE by 杏花


気を取り直して、行ってきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる


バナーの貼り付け時間ありません(涙)