いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お年玉はがきで感じるご縁とお花畑の方は老化が進むのねと分かったワタクシ。

おはようございます。

今朝は、もう昨夜からの大雨で今もどんより。

蒸し蒸ししていて、ラジオ体操をしただけで

汗びっしょりです。


昨日、毛染めに行って、半日くらい経つと

やはり頭皮がかゆくなるので

今朝は掃除はお休みして、

朝シャワー、朝シャン(シャンプーなしの湯シャン)にしました。

ドライヤーで髪を乾かして、今は爽快です。


たまたま、ブログを見ていましたら、

mozumozuさんのブログで、お年玉年賀はがきが

今日までと書いてありました。

おまけに私もお香典をいとこのお姉ちゃんに現金書留で

送るつもりだったのですが、

お手紙も手書きで書かれていました。

私もちょうどお香典と一緒に手紙も書こうと

思っていましたので、参考にさせていただきました。

まあ、文面は私のオリジナルですが、

便箋に筆ペンで下手くそですが書きましたよ。

そして、すっかり忘れていた年賀はがきの当選番号をチェックしたら

2枚切手シートが当たっていました。

現金書留を送るついでにもらってきました。

我が家の近くに日・祝日も開いている郵便局があるので

助かっています。


ただ、郵便局員の男性の対応にちょっとむかつきましたけどね。

その切手シートを交換するのに

在庫が残り1枚だったらしくて、

「明日、また取りに来てください。」と

上から目線で言うのですよ。

「明日からは仕事なので当分取りに来ることができないのですが、

 ここで確認されたのですから、もう一週間あとなら取りに来れますが・・・。」

と言いますと、

なんかおろおろし始めて、こういう人が在庫を切らしていたので

後日取りに来られますのでと引継ぎすれば済むことじゃありません?


そうしたら別の男性職員が、

「予備がここに7枚あるよ。」と

別の場所から出していました。

あるじゃん!ちゃんと把握しておけよと

窓口の職員にちょっとむかっとしました。

おまけに私の後には、休日窓口なので宅配を出す人や

不在票をもって郵便物を取りに来た人がもう5.6人並んでいます。

「おまたせしてすみません。」と

私があやまったわ。

なんで私が謝らなければいけないのか?


まあ、かくしてゲットしました。

最近の切手ってシールになっているの?

ここ数年、いつも忘れていて交換していなかったのでちょっと新鮮でした。


その当たっていた年賀はがきを下さったのは、

前の会社のお局女子様と、今の会社で同僚になった

ちょっとニヒルで浮いている(失礼かな?)若い男性がくれたものでした。

そのニヒル君はちょっと、他のメンバーとは毛色が違っていて、

最近、カレとよく組んで仕事をするようになったと

カレから聞いていました。

どうも私とカレがいつも出ているのをよく観察していて

この人と出ると売れるんじゃないか?と思って、そのニヒル君は

カレに出てほしいと自分から言ってきたようです。

カレは、自分と馬が合うセールスしか出ないのだけど

だいぶん、今の会社のメンバーとも馴染んできたようで。


お局女子様も、前の会社では異色の人でしたが

やはりカレとしか出なかったのね。


ということは、私も異色の人種?

なんかこの偶然はとても面白いなあと運命を感じました。

いずれもmozmozさんのブログを見てなかったら

切手シートも手にはいらなかったし、この面白い偶然にも

気がつかなかったということです。


どうでもよい前置き話で失礼いたしました。


食事記録です。

朝食、327カロリー。






昼食、546カロリー。

午前中からお昼にかけて美容院に行ったので

電話をしてお弁当を作ってもらい、13時に取りに行きました。

美味しかったです。


   

夕食は最近、お得意のししとうの茄子の煮びたしと、

おくらの肉巻きを作りました。


ざるそばに作り置きおかずや納豆も一緒に。

おうちごはん最高だぜ!


総計1906カロリー、適正内。

体重68.4キロ、体脂肪46%

あすけん健康度は85点。



PFCバランスはやはり脂質がやや多めです。


消費カロリー

396カロリー。

歩数は2606歩でした。


食費

お弁当代780円


累計

33,429円/25,000円

8,429円の赤字です。


(音楽関連)


Fairy in Summer by 杏花

591回視聴になりました。

聴いて下さった方、ありがとうございます。

もう少しで600回視聴になります。

宜しくお願いいたします。




(気になる記事)


まずはアメブロの好きなブロガーさんの記事から。

いや、これはあくまでも私的な感想記事ですけど

ワクチンを打った知り合いがあきらかに

老けたというお話です。

私もなんとなく感じていました。

特にお客様の老け方がほんと一気に加速した気がしていましたので。

3回、4回と打てば打つほど老けていくよ~~~~!





そしてブロ友さん、ガジュマルさんの記事も。


よくまとめられていて、私の常々、感じていることを

そのまま書かれています。

ほんとお花畑の方は老けないように気を付けてください。



では時間になりました。


雨だから今日はバスかな?
早く出ないとね。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。