いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

もうボロボロの日本を尻目に夜散歩をしたワタクシ。

おはようございます。
今日は日曜日ですが仕事です。
暑くなりそうな気配です。
元気なひまわりにみつばち、夏らしい写真が撮れました。


昨日はお休みでした。
朝から曇っていてときどき雨がぱらぱら降るお天気でしたが
日中そんなに暑くならなかったので、エアコンはほとんどつけず
扇風機だけで快適に過ごせました。
エアコン24時間かけっぱなしという方も多いようですが
私は無理。
しらない間に体は冷えているし、昨日みたいにエアコンをつけないほうが
喉が乾燥してひりひりすることもない。
夕食の支度をするので夜だけ入れましたけどね。


寝るときは1時間だけつけましたが、やはり3時半に一度目が覚めて
トイレに行くと・・・


出た!


数年ぶりの小さいゴキブリが一匹!なぜかトイレに出たのです。
夏は網戸はしてるけど窓とかあけっぱなしなので
どこか隙間から入ってきたのでしょうかね?


でっかいヤツだったら大絶叫したのですが、
小さいので、きゃ!くらいでしたが、
あわててゴキブリホイホイを組み立てて置いて寝ましたが、
今朝はまだかかっていませんでした。


そのせいか今朝はラジオ体操がいまいち決まりません。
たぶんゴキブリ疲れなのでしょう。




昨日、ブログで東京でPCR検査をするとギフト券がもらえるということを
書かせてもらいましたが、そのことを説明している動画が
この下記のブログの中にありますのでごらんください。
一人で9回も受けているご婦人などが出てきますが、
ばっかじゃないのか?と思いました。
無料に群がる貧乏せこい日本人の代表だわさ。
私も、会社命令で2回ほど無料PCR検査を受けましたけど、
何もなかったからいちいち行かんわ!。
9回ともギフト券をもらったそうです。
また行こうと思ったそう。
この人からもっと税金分取ってほしいわ!


だから陽性者が増える、カラクリですね。
そうやって恐怖心をあおり、低評価で余っているn-RNAワクチン
(そりゃそうでしょ?死亡した人がたくさんいる。)
を使い切りたいだけですから。




今や、世界最多だそうです。
やれやれ、いつまでも2類のままだし、
インチキPCR検査のでせいだからです。



もうほんと最近グロくてすみませんね。


しかし、最近、ブログの中でワクチンのことや政治のことを
書かれるブロガーさんも増えてきたと思います。
ポリシーで政治的なことは書きたくないという人でさえ、
たぶん、今の日本の状況はあまりにもひどいので
書かずにいられないのだと思います。


逆になんにも触れてない人を見ると
大丈夫?と心配になるくらいです。
まあ、あえて書かれていない人もいると思いますので
なんとも言えませんけどね。


体調不良の方を見かけるたびに
あ、たしかこの人ワクチン打ってきましたと
ブログネタで書いていたよねとチェックしてしまいたくなる
私も変人かもしれませんけどね。
あ~、やっぱりと思うことが毎日です。


義務で2回打ってしまわれた人ももちろんいる。
そういう方は3回目以降は見合わせている人も多い。
でも、3回、4回と打たれていると心配になってきます。
この人大丈夫なんだろうか?
(体調も、思考も・・・・)
余計なお世話ですね。すみません。


取り敢えず食事記録です。


朝食、327カロリー。
ピーマン炒めも作りました。


昼食、589カロリー。
今日もお弁当を予約してテイクアウトです。
和食屋さんもちょっと食べている人少なかったです。


間食、330カロリー。
ブログを書いたあと、近所のショッピングモールまで
5%オフなので買い物に午前中に出かけました。
つい、すいかジュースを見つけて飲みました。


レアチーズタルトも頂きました。


夕食、586カロリー。

食後にスイカもいただきました。


総計1832カロリー、適正内。
体重69.5キロ、体脂肪45%

85点ですね。
やはり脂質が多いのです。


(食費)
お弁当代780円
カフェ代390円
食材費885円
計2,055円


もう買い物に行かない予定でしたが
たまごが切れたのとチラシでいつも行くスーパーですいかが
398円(土曜日限り)となっていたので
つい行ってしまいました。


累計
8,514円/6,000円
2,514円の赤字になりました。
やれやれ😥


(音楽関連)



Fairy in Summer by 杏花


612回視聴でした。
今月もたくさん聴いて下さりありがとうございました。
今日で7月も終わりますね。はや~い。




(気になる記事)


維新の会の松井代表、おそらく統一教会のことが出てきたので
タイミングよく身を引く(=逃げる)のですね。
維新も自民も根っこは同じだと思います。



ツイッターのトレンドにもなっていました。
#山上容疑者の減刑
私も少しそう思っていました。
やはり、殺人はダメですが情状酌量の余地がある気がします。


#笹川良一
この人も統一教会のことが出てきてクローズアップされてきました。
戦後、日本を売って自分だけ大儲けした影のドンですね。
私は、そのころまだ子供でテレビで日本ボート競艇のCMを見たことがあります。
当時、父が
「このおっさんは実は日本のボスだからな。」
と言っていたのを思い出しました。
そのころからそういう臭いがあったのかもしれませんね。
水面下で40年にもわたり、統一教会は日本の政治に浸透し
影響を与えてきた。



昨日はほんと夏の疲れで午後はほとんど寝ていました。
あまりにも運動不足でこれは夜寝れないかもと思い、
夕食後、何年かぶりに夜散歩に出かけ40分近所を歩いてきました。


一時期離れたときもありましたが
この町に私はもう50年以上住んでいる。
変わらない景色とすっかり変わった景色が混在します。
ガソリンスタンドが昔からあったのですが、解体工事されていました。
もうガソリンスタンドは斜陽産業なのかもしれない。
電気自動車になったらいらないものね。
ちょっと寂しさも感じました。

夜の風景



歩くんだ~!




到着、マンションの外灯にほっとします。


今日も時間になりました。
仕事に行ってきます。


でもお昼はたぶん一度帰ってくる予定(笑)
売上も行きましたし、日曜日なのでそんなに訪問予定もないので。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。