いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

おひとりさまの品位を下げるような行動は慎んでほしいワタクシ。

おはようございます。


あ~、やはりお疲れです。
昨日はとても暇だったので、疲れました。
そのかわりおかげ様で、とても事務処理は
はかどりました。
え~、本当にはかどりました。
定時ぴったりで帰りました。(笑)


いつもちょっと休憩で入る大きな
大手のカフェがあります。
しかしですね、このコロナの外出を慎みましょうという
時期でしたが、まあ、なんと多いこと。
一応アクリルで仕切られた窓側の席でひとつ飛ばしで
座りましたけど、ほぼいつも通りの人です。


まあ、私みたいに働かなければいけない人もいたのでしょうけど
店内は、やや年代高めの男性客と若い男性の
おひとりさまぽい人が多かったです。
さすがに集団で来て、おしゃべりしている人はいなくて
ノートパソコンをもって来て、仕事なのか
もしかしたらブログでも書いているのかわかりませんけど、
とにかくおひとりさまだらけでした。


し~んとしているので、
一人20代~30代くらいの男性がいて、
あの鼻水が垂れそうで、すすりあげるような音、
それもかなり鼻がつまっているような
副鼻腔炎か、花粉症かわかりませんけどすごい
音を何回も立てていました。


ほんと気になって仕方ないくらいの音。
そうかと思えば、時々咳をしまくります。
そして5分おきくらいに、わりと近くにある
喫煙用ブースのせまい、換気の悪そうな部屋に入って
たばこを吸い、また出てきてスマホをいじりながら
鼻水すすりと、咳き込みを繰り返しているのです。


コーヒー、たぶんおそらくもう空だと思うのですけど、
ずっとマスクをしていません。


そんなに咳き込むのならマスクしろよ!と
ちょっといら~としました。
ただの風邪くらいのことだから、
今のこの世の中のコロナ騒動はたしかに私は
馬鹿みたいと思っていますけど、
ただの風邪だったとしても、そんな状態で
こんなに人が多い街中に出てきて、
わざわざコーヒーを飲んでスマホをいじるだけなら
出てくるな!家で寝ていろ!と
本気で思いました。


マスクの予備をもっていたら
ほんと持って行きたいくらいでしたし、注意したかったけど
最近は、喫煙を注意した高校生が暴行を受けていた
事件を思い出し、さすがの私も言えませんでした。
ただ、きっと睨みつけましたけど・・・。
(こわ~いおばさん!)


まあ、そんなところでコーヒーを飲んでいる
私も私ですが、
世のおひとりさま、暇をもてあまして、
特に男性、なんでわざわざ出てきてコーヒーだけ飲んでいるんだろう?
仕事の休憩ぽい人もいたと思いますけど
日曜日だったし、ほぼお休みなのにわざわざ出てきてるって
感じですよ。
まあ、家にコーヒーを飲める設備がないとかかもしれませんが、
ほとんどの人がワクチンをお打ちになっているので
大丈夫という見解の無知な人が多いのかもしれませんけどね。
咳き込みとか鼻が垂れてない人はまだしも
そんな人はほんと家で、みかんでも食べて寝ていろ!(笑)と
私も思いました。
これだから暇なおひとりさまは嫌なのよと思われかねない。
おひとりさまの品位を下げるのはやめていただきたい。


ただの花粉症だという人もいるのかもしれませんけどね。


そういえば花粉症の季節になってきたんでしょうけど
老化で鈍くなってきているのと
マスク生活のおかげでまだそこまで不快な症状はできいませんが
昨日、薬局でアレグラを買っておきました。



私も基本的にはこのたけしと同じ考えですけどね。
でも、咳エチケットとか守ってほしいです。


では食事記録です。

朝食、340カロリー。



昼食、478カロリー。
五目あんかけそばを食べました。
カロリーオーバーになるのでセットはやめて
炒飯はなし。


夕食、558カロリー。
帰りにピザを久々買いまして、
もう面倒だったのでピザとスープのみ。
でも4枚は多かった。2枚でよかった。
あと、小麦系ばかりの食事でお米を食べていません。
おそらく腸にはよくないでしょう。


かしわ餅も買いにいってデザートに頂きました。
間食379カロリー。


総計1755カロリー、+350カロリー超過。
体重68.6キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は、42点。


PFCバランスはたんぱく質5グラム、脂質4グラム、
炭水化物25グラムオーバーでした。


消費カロリー1048カロリー、
歩数は11203歩。


食費
ランチ代720円
カフェ代591円
食材費1,139円
計2,450円。


累計
7,509円/6,000円
1509円の赤字です。


(音楽関連)

幸せつくろう❕ by 杏花

83回視聴です。今月も今日で終わります。

早いですね。

たくさんのご視聴ありがとうございました。



ポケカラはアカペラバージョンのドリカムの「決戦は金曜日」を
歌ってみました。
私にしては変わり種の曲ですね。
1992年9月19日リリース。
作詞吉田美和、作曲中村正人
90年代前半はよくドリカムを聞いていました。



是非、聴いてみてください。


では今日も時間です。
1月最後の一日です。


今日も一日頑張ってきます。


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村