いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

文章だけで伝える難しさ、気持ちの行き違いを感じたワタクシ。

おはようございます。
今日は日曜日ですが仕事です。


今日は何やら雨みたいですね。
久々、雨で行くようになるので早めに出ないといけませんね。


昨日、たぶん暇だろうなと思っていたのですが、
お客様が来場して下さりお買い上げがありました。
先日、初期のガンになられていたお客様が
来て下さいました。
こんな時期になんてありがたいんだろうと
思いました。


思っていたよりショールームもにぎわっていました。
出かけている人は出かけている感じがありました。
それがいいのか悪いのかわかりませんが、
政府やマスコミが死者何人とか放送していますけど
本当にコロナで亡くなった人なのか?と
報道の事実も、もしかしたらどこまでが本当かわからない。
ふつうの風邪でも、インフルエンザでも
亡くなる人はなくなるし、街中はマスクはしているけれども
みなさんは用事がある人は出かけるし、
もうコロナなんて、共生して生活していくしかないのかな?と
さえ思えます。
普通の病気として、病院で普通に診察できるようにすれば
いいのにと私はやはり思ってしまいます。


とりあえず食事記録です。

朝食、580カロリー。
最近、プロテインを多めに飲んでいますのでカロリー高めです。


昼食、581カロリー。
これで680円でした。サラリーマンにはありがたいですね。
茶碗蒸しもついていました。


夕食、664カロリー。
ちょっと豪華な鶏肉のコンフィは間に合わないと思っていた
近所のイタリアンのテイクアウトがまだ開いていて買えました。


間食、323カロリー。
空き時間に市内の百貨店をブラブラしました。
もうすぐバレンタインデーですね。
自分用のご褒美チョコを買いました。
デパ地下はふだんないチョコレートでいっぱいでした。
これは麦チョコなのですけど、もう止まらないおいしさです。
あ、いちおうヤツにあげるチョコも買いました。
でも、たぶん14日にはあげません。
一緒に出ないので。。。
今月も何か知りませんが食費が高くついています。
チョコは交際費で計上します。


総計2148カロリー、+743カロリー超過。
体重68.3キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は41点。


PFCバランスはタンパク質49グラム、脂質30グラム
炭水化物は16グラムオーバーでした。


消費カロリー949カロリー、
歩数は10028歩でした。
立ち仕事でしたのでよく歩きました。


食費
ランチ代680円
カフェ代286円
テイクアウト代1,330円(ここが問題です!)
計2,296円


累計
26,213円/19,000円
7,213円の大赤字です。
だめですの~~~。


(音楽関連)

すみれ   by 杏花

少しのことでも傷つくタイプよ ちょっぴり疲れる恋人かもね~♬

今日もご視聴宜しくお願いいたします。


しかしですね、ブログで難しいのは

自分の考えや意見を書くとき、そういうつもりではなくても

しらない間に人を気付つけたりすることもあるなあと

私もよく反省します。


私はコロナワクチンのことになると

とても熱くなってしまいますが、医療従事者やエッセンシャルワーカーの

人たちが先んじて打たれることは仕方ないと思っています。

打ちたくないのに打っている人もいるのだろうと

可愛そうなくらいです。

ただ、えー、なんであなたがそんなに急いで打つわけ?

みたいな人もいることに対して、???な時は書いているわけです。

それはご了承下さい。


色々な人のブログを見ていて時にはネタやアイディアを頂くことは

多々あります。

書いてはないけれども、これは私のブログを見て

受けて書かれているなあと思うこともあるし、

私もそういうときもあります。

そういうときに、○○さんも書かれていましたけれどとか

気を使ってくださる人もいれば、

そうでなく普通に自分ネタとして書かれているときもあります。

それはそれでいいと思いますが、

ちょこと書いていて下さる方が私は気遣いできる方なんだと

思うタイプですね。

でも、そう思わない方もいるかもしれません。

文章だけで、その人が真に書きたいことは何なのか?

文脈から読み取れてもらえないことも多々あります。

(そういうつもりで書いていない、もっと奥の真意を読み取ってほしいなど)

そういう意味で、言葉だけで正しく伝えるのは難しいなと

思うこの頃ですね。


昨日、手に入ったインテリア雑誌から・・・。
こんなインテリアが好きなんだけどな~。
なんかこういうふうにならないのだな~。


では時間になりましたのでこれにて。
今日もお仕事頑張ってきます。


じゃ、またね❣


※いつもいいね!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお願いいたします。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村