いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

3回された方はAIDSの検査に行って下さい?怖過ぎるワタクシ。

おはようございます。


あ~、今朝はお疲れです。
昨日は二組お客様が来てくださったのですけど、
長すぎて疲れました。
来て下さるのは有難いのですが、
11時から16時までずっとご一緒すると
さすがの私も疲れました。


足の裏がほんと痛くなりましたし、
昨夜は23時半に寝て6時に起きましたけど
まだ疲れが抜けきれません。
今日も仕事なので、しんどいです。


早く起きた割には動きも鈍く
ブログを書き始めるのに30分以上経過しています。


朝はブログを書きながら、
途中でゆで卵を作る準備や、
お茶を沸かしながらと
けっこうながらで書いています。


ゆでたまごは鍋が沸騰すると火を止めて
そのままにしておきます。
余熱調理といいましょうかね?
ガス代の節約と、たまごもちょうどよい茹で加減になります。


食事記録から。

朝食、これ昨日のブログと同じ写真です。
全く一緒なのであえて撮りませんでした。
575カロリー。


昼食、814カロリー。
お客様とお昼をご一緒しました。
飲食店が休みが多くて、近くのデパートの中のお店で食べましたが
お高くつきました。


夕食、695カロリー。
先日も定時で帰り、雨でしたのでバスで帰りました。
近所のイタリアンが最近、売れ残ることが多くなったのか
(ちょっとお高いからね・・・)
まだお店が開いていて、カレーだけ買いました。
おくさんが
「いつもありがとうございます。最近、飽きられたか売れ残るので・・・」
といつも私が買うプリンをおまけでつけてくださいました。
ありがたいなあ~、また買いに行きますよ。


これは昨日、自分で買っていたほうじ茶プリン。
間食は羊羹と、低糖質ナッツ二袋で
546カロリー。


総計2630カロリー、+1225カロリー。
あ~、食べ過ぎですが、
食べないともたないくらいお疲れです。


体重68.8キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は39点。


PFCバランスは
タンパク質44グラム
脂質44グラム
炭水化物131グラムと大幅に超過です。。


消費カロリーは970カロリー。
立ち仕事の時間が長かったので
自転車に乗らなくても消費カロリーは高め。
歩数は歩いた気がしましたが9705歩でした。


食費
ランチ代は交際費で計上しました。
カフェ代231円
テイクアウト代800円
計2,351円


累計
27,244円/20,000円
7,244円円の赤字です。


今月はなぜかうまく回りません。
テイクアウトがやはり高すぎるのだと思います。
どうも私は甘いのですね・・・。



(音楽関連)

すみれ   by 杏花

野に咲く小さなすみれの私に最初に気づいてくれたのあなたが~♬


今日もご視聴宜しくお願いいたします。


(気になる記事)



コロナにかかっても、ワクチンを打っても血栓がたくさんできることが
一番怖いのは変わりません。




これはタイトルにびびりました。
私はワクチンは打っていませんのでわかりません。
誰か3回打たれた方は検査に行ってみて真偽を教えてほしい気がします。
免疫不全になる可能性はないとは言えないのではと思います。


その他世界情勢ではウクライナのロシアの侵攻も気になります。
邦人の国外退去命令が出されているので
戦争がいつ起こっても不思議ではない状況です。


しかし、人間って国が違うとどうしてこう争うのか不思議でなりません。
戦争が起きたほうが儲かる組織もあるでしょうし、
のん気にオリンピックとか見ていていいのかなと思うときもあります。


色々、日々世界では情勢が変わっていきます。
お花畑でぼ~としていたら、そういう情勢はじわじわと
庶民の私たちの暮らしにも確実に影を落としてきます。
収入は変わらない、年金は年々減る。
このコロナの色々な補償のツケは必ず税金を上げて回収されます。
物価はどんどん上がり結果、みなさんの可処分所得は減る一方です。
コロナばかりに気をとられていてもダメですね。



もっと政治や経済情勢を気にかけながら
国民が意識をもっていないと大変なことになると思います。



はい、今日も時間ですね。


今日も意味もなく素敵なインテリアの写真。
奥の赤い椅子がいいなあ。


あ、今日はバレンタインデーデスね💕と
今、はたと気付きました。


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでおまちしています。




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村