いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

コロナやウクライナ侵攻のどさくさでやりたい放題の政府と気がついたワタクシ。

おはようございます。


今朝は寝不足です。
もう、本当に一昨日あたりから近所で
夜中になるとなにかの突貫工事をし始めて
ものすごい騒音で寝れず。
家の中まで何やらコンクリート臭いの粉塵が
入ってきているのか咳き込むし、
ほんと今朝はヘロヘロです。
今日は、仕事でホテルに行かないといけないというに
ヤバいです。


今にも寝そうですがブログを書いています。


今日も時短です。


食事記録


朝食、382カロリー。


昼食、468カロリー。
中華でランチしました。茄子とエビのピリ辛炒め。


夕食、610カロリー。
手抜きの他人とじ丼と水餃子スープ。
昨夜もレポートの手直しが必要でしたのでとにかく簡単に。


間食、315カロリー。
7カフェのベイクドチーズケーキ、コーヒ―二杯のみ。



総計1775カロリー、適正内。
体重68.1キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は83点。


PFCバランス、オール適正内。


消費カロリーは939カロリー。
歩数は7490歩でした。


食費
ランチ代1000円
カフェ代325円
計1325円


累計
7900円/8,000円
100円の黒字。
かろうじて黒字です。


(音楽関連)



Good-bye the school days by 杏花
いつもご視聴有難うございます。


(気になる記事)


今日はいつも読ませていただいてるアメブロとムラゴンの
ブロガーさんの記事から。


今のウクライナ侵攻。
たしかにロシアはいかん!と思いますけれども
今の報道はあくまでも西寄りであります。
アメリカが過去に同じようにベトナム戦争など
ロシアと同じような侵攻をしたとき、ここまで
叩かれたでしょうか?
西寄りというのは、闇の組織寄りということでしょうかね???


あと私は知りませんでしたが、
ウクライナも実は、中国がモンゴルのウイグル地区で行っているようなことを
ウクライナのロシア系住民にしていたのがオデッサ虐殺事件。
わかりやすく書いているので是非読んでみてください。
ロシアを支持するわけではありませんが、
世の中の報道は、都合の良い側の理論で作られている。
どちら側の言い分を知っておかないといけないと思います。






こちらはがじゅまるさんの昨日の記事。
私も思いましたもの、これは日本も武装化しないとやられると。
ほんと、洗脳寸前です。
安部元首相は、核シェアとまで言い放ちました。
この雰囲気の中で、自民党はどさくさまぎれに
憲法を改正しようとしています。


特にこの表はわかりやすい。
今回の改正はほんと戦争に向かいますよ。
プーチンは悪魔のような党首だと言われていますが
そんな指導者を選んだのは国民なのです。
ロシア人が悪いのではないことはわかっていますが、
そんな指導者を支持してきた国民も問題があるのでは?


日本も同じで、みんな馬鹿みたいに
自民党を支持してきて、今の日本の有様です。
次の参議院選挙では一人でも多く自民党議員を減らさないと
国民は自分で自分の首を絞めて
基本的人権はいつのまにかなくなり、
強制的に徴兵やら、死ぬかもしれないワクチンを打たされます。
これを見て、みんなおかしいことに気づいて下さい。




ツイッターより。


これもマジ怖い。
水道水に農薬を入れる?
本当なのでしょうか?
こういうことも知らないうちに決まっていくのです。
恐ろしや~。



オミクロンもだいぶん収束していっているけど
昨日も職場の同僚が、上司に
「ワクチンの予約をしたから○日に行ってきます。
 体調が悪くなったらお休みを頂くかもしれません。」
とかわれ先にワクチン打って来ますとばかり
報告しているのが聞こえてきました。


私は心の中でほんとダメだな~、と思いましたけど、何も言いません。
正直言って、そういう人ほど売上ぜんぜんダメなんです。
売れない人ほど、ワクチンを打ちますということで
私、こんなに頑張っていますと、
会社に対して忠誠心を自己アピールをしている感じがします。
私なんか体調悪いからと一日も休んでないわ。
しっかり働いて売上とってきてますもの。
ま、所詮サラリーマンですけどね。
ほんと、申し訳ないのですけど
仕事できない人ほど、ワクチンを我さきに打つとアピールする人が多い。
回りに流されて、自分で考えないからだと思います。
もちろん、全員ではないですけどね。
ワクチン打つのが悪いと言っているのではなく
ワクチンアピールをしたがるのは仕事ができない人と言いたいだけです。
勘違いしないでくださいね。


時短と言いながらヤバいです。


ではこの辺で。


じゃ、またね❣


いつもnice!ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村