いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

電力会社カルテルと渡辺徹さん死去でやっぱり政府は信用できないと思うワタクシ。



お早うございます。
この土日は仕事です。


朝,起きるのがほんと辛い。
ブログを書くことで徐々にカラダが目覚めています。


電気が値上がりしますという中で、
ストーブを考えていたのですが、
我が家は対流型の丸い筒型ならなんとか
置けるかもと思いました。


こんなヤツ。


上にやかんも置ける。
しかし、レビューを見るとものすごい灯油が入ると
書いてあり、ビビって保留です。


四角い反射型だと置き場度がない。


石油ファンヒーターだとやかんが置けない。
そこかよ?


まだ家の中で着込んでいると暖房は
つけていません。
夜冷えてきたら即お風呂に入って温まる。
その勢いで寝る。
これでいいのかもね。


電力会社がカルテルをしていたので
追徴課税されるとニュースでみました。



電力会社はタダでさえ赤字なのにこの課税のせいで
ますます大幅赤字になります。


なんで今?よ。


と、思いました。


個人的に思うのですが、電力会社の社員さんは
結構高月給取りです。
多分地方では一番給料が高い会社の筆頭です。


私のいる小売業は景気に左右されるので
不景気になると売上が下がり、
人件費コストを下げるので
給料を下げられたり、ボーナスがスズメの涙しか
出なかったり
(今回もそう、コロナのせいですずめの涙🥲)
するのですが、電気代上げますで
そこまで人件費のコストカットしてないんじゃないかな?
私達くらいの給料基準になってないと思います。
まだまだいい給料取られています。
まあ、身は切らずに庶民から税金を取る
国とやっている事と同じよ。
ま、電力会社にお勤めの人がいたら
聞いてみたいけどね。


そんな所へお上が増税したら電力会社は赤字補填のため
ますます電気代を上げるしかないとなるでしょう?


これもほんと政府のいやらしい陰謀だわ。
今、しなくてもいいでしょう?
タダでさえ電気代が高いのだからと思います。


ほんと最近、コロナ禍になってから
政治の怖さが身に染みてわかるようになって来ました。
国は色々な事を裏で手を回して
国民をコントロールしたいのだと。





食事記録です。


朝食は断捨離しまくっていたので
食べませんでした。


昼食、643カロリー。
和食屋さんのお弁当を家で食べました。


来月から値上げされるようです。

お弁当でも842円。まあ、1,000円出てないだけ有難い。


間食、510カロリー。
食器棚の整理をしていたら忘れていた
コーヒーカップ。
ウエッジウッドです。
今はもう廃盤だろうな。
友達からマンションを買った時お祝いで
頂いたものです。
冬の午後の一番大好きな時間。


夕食、581カロリー。
冬は休みの日におでんを炊くのが日課です。
私は気にいると同じ物を食べ続けるクセがあります。
あすけんも、マネーフォワードの家計簿アプリも
無茶苦茶気に入っているので
延々と続いています。
継続は力ですが痩せません。


ネギスープとブロッコリーのケチャップチーズ焼きも
作りました。
ネギのスープの器も昨日の断捨離で出てきました。
早速使いました。


総計1760カロリー、適正内。
体重69.9キロ、体脂肪53%。




脂質が多いですね。
相変わらず。


【食費】


外食代780円
食材費1,744円
計2524円。


累計
11,982円/8,000円


3,982円の赤字です。
安いスーパーまでわざわざ行ったのですけどね。
おでんの材料を買いに行ったらこれですわ。


【音楽関連】



ALONE EVE by 杏花
533回の視聴です。有難うございます。


【気になる記事】


コロナも先程の電力会社の例ではないですが
それに乗じてだんだん医療業界の思惑も絡んできて
エスカレート。
毒ワクチンをマスコミや御用学者や医者を雇って
恐怖心を煽いで国民に打たせまくりました。


そのせいで亡くなった人がたくさん出ました。


こないだ私が紹介した厚労省に遺族の人たちが
訴えている動画も
YouTubeはすぐ削除されていましたが、
ニコニコ動画はOKだったのに
日本政府が手を回して削除されたらしいです。


TAKAさんのブログでは素晴らしいブログ作成の
技術をお持ちなので見れます。





このブログの中から引用させて頂きます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ワクチンを打ってしまった方にはとても信じらないお話です、恐ろしいです。気持ちは十分に理解しています。3回4回と打たれた方も自慢げにお話をされていたりもします。


リアルで直接お会いされた方々にもワクチンは危険だとマスク無しでお話させて頂いています。


こちら側が頭のおかしな人だと思われる始末です。それも充分に分かってお話をしています。しかしです、


どちらが正しいとかを判断をするには悪い方も知る必要があります。



このブログの購読者が減るのは、ワクチンを打ってしまって恐ろしく感じるから離れてしまう。つまり見ない事にすると決めてしまうのです。


詐欺に引っかかる人の特徴だと僕は思います。知識を拒否してしまうからです。
それも良いとしましょう。仕方がありません。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この気持ちよくわかります。
昨日のブログ、ワクチンの事に触れませんと
そういう時はブログにNICEを押して下さる方もいらっしゃいます。
それはそれで有難いのですが、
ワクチンの事に触れるとNICEは減ります。
そういう方は多分、もう見たくも聞きたくもない。
ご自分がおそらく打ってしまわれているのでしょう。


でも、これ以上打たなければいいのだし、
自分が打ってしまった毒物を子供に打たせない方に
回ることも出来るのです。


知識を拒否せずに見てほしいと思います。


結局は今のオミクロンはただの風邪程度のウイルスに変異しています。




私も葛根湯飲んだら割と元気になります。


葛根湯凄い❗️


渡辺徹さんが亡くなっていました。
若すぎる。

ポッキーのCMを思い出しました。


敗血症が死因だということですが、
私はワクチンを多分打たれたのではないかとすぐピンと来ました。


糖尿病のお客様が膵臓ガンに急変されたのも見ていますしね。


調べてみたら出てきました。

糖尿病などの基礎疾患がある人ほどワクチンは打たない事です。
腎臓透析とかされている方もね。
ちょっとしたケガからも敗血症になるらしい。
ワクチン打ったら、免疫力が下がるのでとにかく危ないという事。


いや、本当、政府は弱い人、お金がかかる国民、
いわゆる弱者、高齢者もそうですけど、
とにかく、コロナをきっかけに死んで欲しいのです。


電気代節約で凍えて、ワクチンを打って血栓ができやすくなって
いますから、脳梗塞や心筋梗塞になりやすくなり、
ますます政府の思う壺ですね。







これ、激しく同意します。


時間になりました。
アメブロはどこかで更新します。


多分、今日のイベントは暇ですので。。。(笑)



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。