いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

覚悟を決めて…無料AIチャットで遊んでみたワタクシ。

こんにちはの時間になりそうです。


今日は雨ですね。
何だか私が休みの日になると何故か雨が降る気がします。
休み雨女なのかもしれません。
冬物の毛布など洗いたいのですが、
洗濯がなかなか出来ません。


雨が降っていたせいか目覚ましを止めて
二度寝してしまい、ラジオ体操サボってしまいました。


休みの日でも平日並みに起きて
朝、とっととブログを片付けた方が
有意義な休みになるのですが
どうしても出来ません。
昨日は23時半には寝たのですがね。


昨日は特需課の専門業者さんと回ったのですが、
Nさんが辞めると言われていたので
多分、もう確定的なのだと思います。
あと転職組の遠方メンバーのMさんも
私より3歳年下で辞める方向のようです。
前の会社から転職してきたメンバーは11人でしたが、
今回の早期退職で2人いなくなることになります。
2人とも、仕事が出来るのにね。
これで、転職組の中で私はダントツ長老になります。
なんか私も辞めた方が良いのではないかという
気分になってきますが、
今のところは私は踏んばります。
それが良いのか悪いのかわかりませんが、
私の状況はNさんとは全然違いますから。


1人で生き抜くのは本当に大変なんだよ。
やはり経済的な余裕がないというのが
残念ですけど1番の理由です。


住宅ローンももう少しある。
贅沢をせずに小さく小さく暮らすのよと思えば
そう出来ないこともないけど、
まだ何かできないかなというもやっとしたものがあって
そのためにはお金がもっとあった方が良い。
やはり収入はないよりあった方が良いので
やはり働くてはと思う。


後、早期リタイアしてしまうと、
いろんな人を見てきたけど、
働いている人の方が見た目若いし健康的な感じがします。


65歳過ぎたら流石に考えるけど
私はまだ老け込みたくないのです。
Nさんは同い年だけど、最近、ほんと
どんどんおじいちゃんぽくなってきたと思います。
人間、何も業がなくなると
幸せなのかもしれませんが、魂が抜けて行って
何となく良いのか悪いのか
老けて行く気がします。


まあ、働けということなんだと思います。
ゲッターズの占いからは反しているかもしれませんけどね。


この後、何か起こるたびに色々な選択が
迫られると思いますが、
今の私の選択はとにかく60歳までは
今の状況を維持するということです。


食事記録です。



総計1859カロリー。適正内。
体重70.4キロ、体脂肪43%。


またもや100点です。
どうなっているのでしょうかね?
お菓子の量のような気がします。



健康的?な食事を見てみます。




朝食、だいたいいつもこんな感じですね。
スムージーが結構、栄養とカロリーが高いです。
プロテイン、黒胡麻アーモンドきのこが入っています。
甘酒、豆乳、バナナ、いちご入りです。



ママのお店で2日連続ランチです。
牛すじ煮込み定食でした。


夕食、作り置きやお惣菜をほとんど食べ切りました。
この休みでまた何か作ります。


間食はクッキーを3枚食べました。
あとは我慢です。



【食費】
ランチ代400円
昨日の業者さんが足らずの400円だけ払って下さいと言われました。
ケチなのか優しいのか???
パン代600円
久々、米粉パンを買ってきました。
計1,000円です。


累計
19,446円/15,300円
4,166円の赤字です。


【家計簿チェック】



今日は土曜日です。
和食屋さんも開いているし、お菓子屋さんも、
カフェも開いています。
全部行くと、破産しますので
どれか我慢ですね。



【音楽関連】



二人だけのクラス会 by 杏花
488回ご視聴ありがとうございます。
いつも聴いて下さる方感謝です。


ところで最近、話題のチャットGPTですが、
私に興味があってやろうとすると
アプリがほとんど課金されるものが多いのです。


それでLINEをされている人なら無料でできるのを
見つけました。


これです。
LINEをする感じで質問できますよ。


早速質問してみました。


ほほう…


まあね。
実際は年金が入る人はその差額が必要になるわけですね。


とまあ、色々、面白いです。


是非、やってみましょう。
聞くところによるとこれを開発したのは
高校生らしいです。
すごすぎる。


このおかげでますます暇なお一人様は充実しそうです。



では、すぐお昼になりそうです。


雨だからたぶん、ボケーと過ごして終わるんだと思います。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。