いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

生クリームとホイップクリームの違いは?国会中継を見ながらブログを書くワタクシ。

こんにちは。


土日働いたのでやっと休みですが、
飲み会の疲れがでたのか疲れすぎたのか
あまり眠れず。


また夜明けに目が覚めて
たまたまブログを見ていたら
コロナワクチンを肯定している方のブログを
見てしまいまして、熱く反論してしまい
(喧嘩ではなくあくまでも討論です。)
その後やっと寝たのですが、
目覚めが悪くてふらふらでございました。


昨日、元転職組で今回辞めるかもしれない
疑惑で悩んでいた人が2人いたのですが、
結局はもう少し頑張ってみるという事で
落ち着いたようでした。


その決め手は、私の
「甘い!、そんなに世の中は甘くない。」
の一言だったとか…。


特に55歳のMさんは、
家の近くにショッピングモールができるので
そこのお店で就職先が見つかるだろうくらい
思っていたらしい。
悪いですが私が採用者の立場でしたら、
20代の若い人と50代後半のおじさんがきたら
間違いなく若い子を採用すると思います。
掃除とか奥の厨房アルバイトなら
採用はあるでしょうけど、正社員ではほぼない。
契約でも厳しいと思います。
人手が足りない介護業界なら
引き手あまたでしょうが、
大変な仕事をする覚悟があるのか?と聞くと
それはないという。


私が今の会社を受けた時はギリギリ54歳でした。
多分55歳だったら落とされていたと思うし、
当初は契約社員なら雇ってあげますよという事。


いくら資格があっても経験やスキルが
今の仕事であったとしても
他業種ではただの物覚えの悪い50代のおじさんやおばさん。
年齢ってほんとシビアで
ブログでもなかなか就職先が決まらない50代の人たちを
見ているのでそのように申し上げたのでした。


でも決めるのは自分です。
残ったのにやはりあの時やめていれば良かったというのは
なしだと思います。
人に言われて揺らぐ程度の迷いだったのかなと思いました。


でも多分、今やめても今の給料を稼げるところは
皆無だと思います。


先程から国会中継を聞いていますけど
ほんとマイナンバーカードのことやら
コロナワクチンの成分が公開されていないことなど
立憲民主党がよく切り込んでいるわと思います。
健康保険証が使えなくなるのを今からでも遅くないので
撤回しろと行ってますが、
アホ岸田は検討しますというだけで何もしないでしょう。
検討使(遣唐使とかけている。)ですから。
紙の保健証を存続すれば良いだけですと私も思いますね。
コストもかからない。
みなさんもそう思いませんんか?




食事記録に参ります。


朝食、524カロリー。


昼食、899カロリー。
簡単なおにぎりとおかずのお弁当を持参。
うどんだけ買いました。





間食、361カロリー。
コーヒーとクッキーを持参していたので食べたり、
他のメンバーからランチを誘われたのですが、
いつもはサービスでつくデザートをお金を出して頂きました。


夕食、679カロリー。
残り物で簡単手抜きごはん。足りなくてポテチを開けてしまった💦



総計2463カロリー、+676カロリ超過。
体重68.9キロ、体脂肪率43%。





ドカ食い癖が戻ってきてしまいました、
反省です。


【食費】
外食360円
カフェ代530円
食材費1,470円
計2360円



累計
16,915円/16,740円
175円の赤字です。


【家計簿チェック】



後5,732円です。お陀仏です。


【音楽関連】




まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
672回ご視聴ありがとうございます。



Twist&Shout/The Beatles【Cover】by 杏花&HSストリートバンド
143回ご視聴有難うございます。


いやはや、こないだからやたらお高いパンケーキが
目につきます。
食べたい人はどうぞご自由にと思いますが、
ひとつの食品としてみた場合、
体にとってどうなのかと言う点で考えてみました。



この記事を読んでもらえばわかりますが、
売りは山のようにかけてあるホイップクリームです。



クリームは生クリームとホイップクリームがありますがここのは
間違いなくホイップクリームです。
ホイップクリームでないとこの盛りは再現できない。
でも食べてしまえばもったクリームがなんなの?と
思います。


このホイップクリームは半分以上、植物性油とかけば
聞こえは良いですが、ほぼトランス脂肪酸、あと乳化剤や
大量に作るので保存料などの食品添加物がたっぷり入っていると
思います。人工甘味料も入っていると思います。
私はこないだクリームは入りませんと拒否しましたよ。
だって毒盛りクリームで人工的な加工食品です。
全部、生クリームで作ると原価はもっと高くなるでしょうが、
多分それでも安く作ってお高いお値段なので
ほんとぼったくりとしか思えない。
私みたいな脂質異常症の人からみたら
食べてますます病気になってねと言われているような食べ物です。


ほんと、高すぎる。
雰囲気料だけです。


これで1,400円くらいしたと思いますが、
ママのところのランチならコーヒーも付いてお釣りが来るわと
思います。
同じお金を使って外食するのなら体に良い物を
食べましょうよと思うワタクシです。
癌になっても仕方ないと思う食べ物です。


ワクチンと一緒。
みんなが打つから打とうかのあの
中身が何かも調べもしないで打つ人たちと同じノリ。
みんなが美味しいって言うから
原材料もみないで食べてみようのノリですね。
スタバの毒だらけのなんとかフラペチーノ
みたいなのと同じようなシロモノです。


あんな高い飲み物を飲むお金があるのなら
ちょっと良いコーヒー豆を買って家で
ちゃんと淹れたコーヒーを飲む方が
お金を使う価値があると思うのです。


ええ、まあ人それぞれですからね。
ワタクシはそう思うと言う意見です。


国家中継を見てたら
ほんと自民党岸田に腹が立ち、
ブログもグロくなりました。


ごめんなさい、適当にスルーして下さいまし。
でも、私はそこまで考えてしまう人になりました。
コロナ騒動のおかげですけどね。


ではもうお昼になります。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。