いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

中身がないほど外見にこだわり、人に厳しいのか?

おはようございます。
今日はやっとお休みって感じで
朝、恒例のダラダラモーニングをしています。


昨日も半ドンでしたが、家に帰ると15時半くらいで
すぐ夕方になりあまり休んだ気がしませんでしたけど、
担当エリア内にある白髪染め専用美容院に行けましたし、
ママのお店で土曜日だけ来られる常連のお客様と
ゆっくりおしゃべりしながらランチもしたし、
まあ、良い日でした。
仕事もVIPのお客様に会えて、いろいろなお話やご案内もできましたし、
効率が良い日でした。


そのお客様で今年、70歳になられる美人な素敵な奥様がいらっしゃいますが、
こめかみあたりに絆創膏を貼られていたので
どうされたのですか?とお尋ねしたら、
美容外科にいってレーザーでシミを取られたのだそうです。


そうそう、シミです。
私の美容の中の一番のにっくき敵なのは、シワではなくシミなのです。
色が白い方なので、特に全体的に右側、顔も手もシミが最近増えて
目立ってきました。
シミ対策の化粧品も、あまり効果は期待せず使ってますが、
一向に消える気配もなし。


実費らしいのですが、一か所1000円くらいで、大きいと何回か
パチンパチンとするらしいのです。
お客様は4000円くらいだと言われていました。
前から興味はありましたが、
患部にしばらく絆創膏を貼ったりするので
仕事柄、人に会う仕事なのでなかなかできないけれど、
この2月、最後に有給休暇をまとめて取るので
長期休みがあります。
社会人になって以来の長い休みです。
旅行に行くとか、いろいろしようと思えばできますが、
これだわ!と頭の中ではじけました。


お客様に聞いたその美容形成外科にシミを取りに行こう!
カレに逢いに関東方面に行ってもいいけれど
電話をしたら2月は忙しいとか(ほんまかいな?)と
やる気ゼロなので、これはシミ取りじゃ!
みたいな感じで、なんだか楽しくなってきました。


ほんと女性って何歳になっても
少しでも美しくありたいという願望は
みんなもっていると思います。


心が充実していないとか満たされていない人ほど
外見にこだわるのだと何かで見たりします。
私は満たされてないのかもね。
家族もいないし、仕事もいろいろ今からもありそうだし、、、
それでもいいと思います。


何もかももっていて、私は満足だっていう人は
いないと思います。
人生、満足で悔いはないっていう人は幸せだなと思いますが、
頂点に行ってしまうと、あとは堕ちていくしかない。
そういう言葉は命が尽きる前にいう言葉かな?
何かが足りない、満足できないという欲があるほうが
まだまだ頑張れるというか、生きて行く意欲がわく。
そんな気がします。


最近、お気に入りになってよく見させて頂いているブロガーさんがいて、
ご住職らしいのですが、その中で印象に残ったのが
「空き缶はうるさい」だったかな?
うろ覚えなのですが、外国のことわざなんですって。
中身がはいっている缶はそうでもないのだけど
空き缶は例えば蹴飛ばしたりすると
大きな音がしてうるさいのだそうです。
これは、中身がない人ほど、人に対して厳しくいちいち
偉そうに、説教じみた小うるさいことを言う人が多いのだという例えなのだそう。
あ~、自戒しようと思いました。


私も空っぽとは思わないけど、
まだまだ、完璧でもないし、中身が充実しまっくているわけでもない。
煩悩多き、不完全な人間であります。
ときどき、回りの人にも腹が立つこともあるし、
鼻につく人もいろんなところにいて、イライラもします。


それをときどき、ブログにも吐き出し、
不快な思いをさせていることもあるかもしれません。
(最近は仕事ができない部下のこととか、スーパーで見かけたじいさんなど)
ブログ内で日頃の毒を吐いている
そういう人も見かけて、あ~、この人もいろいろあるのよねと思い、
ちょっと安心してみたり・・・(変な安心感かもしれませんね。)
あ~、自分を含め、空き缶ぽい人もいるなあと思ったりするけれど、
私も空き缶に、ともするとなりやすいタイプなので自戒しながら
日々、精進しようと思います。
しかし、日々、煩悩との戦いですわ。
人間ですもの、仕方ないですね(笑)


昨日の食事記録です。

朝食 朝、時間がなくなり、米菓を投入。


昼食、ママのお店でトンカツでした。

独身48歳のHくん、シャイなメガネ男子君。
すっごくイケメンではないけれど、若い女の子より
おばさんのほうが落ちつくという土曜日常連のお客様と
対面でテーブルですわって一緒にデザートを頂きました。
たまには若い独身男子と話すのは、楽しい?
へへへ!


家について、久々紅茶をいれました。
セブンで買ってきたイタリアプリンも一緒に。
紅茶は無印で買ったオレンジアールグレイ紅茶。


おでんに食物繊維不足なので、冷凍していたしめじを投入。
冷凍かぼちゃも温めておでんのつゆをかけました。
ワインとブロッコリー、冷凍チャーハンは半分だけにしました。


実は今日はあすけんのメンテナンス日らしく
あすけんが稼働していませんのでカロリーはなしですが、
昨夜入力したら、+500カロリーくらい超過していましたね(笑)
食物繊維はめずらしくクリアしていて、
今朝はおかげさまで快便でした。



ALONE EVE by 杏花
音楽ブログにも参加していますので・・・。
おかげさまで昨日の一人、チャンネル登録していただいたみたいで
やっと20名になりました。
有難うございます!
視聴もここんとこ急にペースが上がり、(クリスマスシーズンだから?)
現在242回になりました。


そして・・・

ふたりーのシンフォニー by 杏花
このマリッジソングも、いつのまにか700回を突破し、
ダントツ一位だったGood-bye the school daysを抜かして視聴一位になりました。



Good-bye the school days by 杏花
こちらも二位になりましたが、700回を突破しました。


どこかで、誰かが毎日、視聴下さっているおかげです。
I先生の応援や、ここでのブロガー読者様のお力が一番大きいと思っています。
本当にありがとうございます。


杏花さんのYouTubeのチャンネルはこちらから。
他の曲も是非、聴いて下さいね。
音楽動画なので、Wi-Fiがあるところでご覧ください。


それでは、洗濯も干したし、今日は年賀状でも書こうかな?
でも、たぶんきっとできないだろうなあ~。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
フィフティシングル今を生きる




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ