いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

給料日は財布の紐が緩んで外食三昧のワタクシ。

おはようございます。


今朝もまた目覚ましを止めて寝てしまいました。
お弁当を2個作らないといけないのでね。
今日はカレと同行です。


外食とお弁当どっちが良いですか?
とLINEしたら
お弁当🍱が良いですとのこと。


食事記録にいきます。


総計2501カロリー、+714カロリー過剰。
体重69.3キロ、体脂肪43%。


久々、やっちまったという感じで。
外食ばかりだったからです。


振り返りましょう。


朝食はバッチリでした。


昼食、スープカレー屋さんに行きました。
スープカレーってサラッとしているので
ヘルシーと思いきや、なんとルーだけで350カロリーあり、
日替わりでカツを選んだので高カロリーになりました。
頼んでサラダを食べていたら、お得意様から
急にショールームに来ていて来て欲しいと電話が…。
ちょっとVip様でしたので、カレーだけテイクアウトに
変更してもらい、飛んで帰りました。


お土産に四国松山の坊ちゃん団子頂き、美味しかったです。
昨日はあと淡路島や鹿児島のお土産も頂きました。


帰りに夏になるとスポーツ観戦が始まるので
帰り道の中華屋さんが余ったお弁当や惣菜の半額セールを
していてついドボン。
胡麻だれ冷やし中華を買ってきて食べました。
給料日なので気がすぐ大きくなりました。


【食費】
外食1,740円
カフェ代213円
計1,953円


今月は食費は27,000円
29日周期です。
したがって930円が1日当たりの食費です。


累計1,953円/930円
1,023円の赤字のスタートです。


せっかく体重が少し減ったのに、外食が多いと
お金も使うしデブまっしぐらですね。


【家計簿チェック】


まだ始めなのでこんなものです。


【音楽関連】



二人だけのクラス会 by 杏花
518回ご視聴ありがとうございます。
一日、数回の視聴でも有難いのです。


しかし、インスタの動画



すごいな〜、と思います。
まあ、人気の人は数万回みたいですね。


昨夜はもうクタクタで、
ブログはあまり読めませんでした。


ごめんなさい🙏



では時間です。
今からお弁当作りに集中します。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難う御座います。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。