いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

よく寝てよく食べて明らかに感染拡大は減少するから焦るなと思うワタクシ。

おはようございます。
あ~あ、よく寝ました。


最近、日付が変わるまでに寝れるように
頑張っています。
前、ご紹介した健康ブロガーさんが睡眠時間が短いと
食欲が増し、体脂肪が増えると書かれていたので
単純です。


私はここ最近6時間睡眠、下手すると5時間くらいしか
睡眠時間が当たり前になっていました。


昨夜が23時15分にベッドに入り、23時半には寝ていたと思います。
今朝は6時20分に起きました。
5時ごろ一回トイレに起きましたがすぐ寝てました。


さあ、体重や体脂肪が変わればいいのですけどね。


では食事記録です。


朝食、536カロリー。
最近、プロテインの量を多くすることにしました。
カロリーは上がりますけど、自転車を漕ぐのが早くなった気がしたからです。
単純です。


昼食、611カロリー。
お弁当を作って自宅で食べました。
一人の日は最近、いったん自宅に戻り事務処理なども持参して済まし、
早めにご飯を食べてコーヒーも飲んで、13時には出発。
その代わり午後からはしっかり回ります。
今は、その方が感染予防になるし、効率的にもよいし、
なんといっても節約になりますね。
お弁当は作らなくていいのではと思うかもしれませんが、
すぐパパっと食べれるのがよい。


お弁当の後のデザート、テイクアウトで買っていた
ほうじ茶プリンですが、出すとき壊れてしまいました。
味はグッドでした。


間食、173カロリー。



夕食、688カロリー。


牡蠣を今年初めて念願の牡蠣フライを作りました。
ちょっと手間ですが、牡蠣フライだけは
どこの美味しいお店よりも自分の作った牡蠣フライが
一番美味しいと思っています。
油もきれいだし、フライパンで少なめの油で
揚げるというより焼いている感じですけどね。
カリカリに揚がりますし、ほんと美味しいのですよ。


今日はこのあと、牡蠣フライ弁当を作ろうっと。


総計2008カロリー、+603カロリー超過。
体重68.3キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は、42点。


PFCバランスはたんぱく質17グラム、脂質44グラム、
炭水化物2グラムのオーバーでした。


消費カロリーは937カロリー。
歩数は7521カロリー。


食費
昨日は0円でした。
食費以外もお金を使いませんでした。
こういう日が増えると節約になりますね。


(音楽関連)

すみれ   by 杏花
いつもご視聴ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。


ポケカラではプリンセスプリンセスの『M』をアカペラバージョンで
歌っていました。
ちょっと若い頃の苦い思い出がよみがえる曲ですね。
開いて聞いてみられるとそのわけがわかります。


(気になる記事)



そうなのです。オミクロンは感染も早いけど消えるのも早いのでは?
政府は政策のおかげだみたいなこと宣いていますけど、
ウイルスの性質上、専門家の話でも出ていました。


何が言いたいのかと申しますと、
ほんと焦ってワクチンを3回目を打つな!ということです。


ブロ友さんたちも書かれていましたけど、
目覚めて3回目はやめようという人が増えています。
それが普通の感覚だと思いますし、
ほんとモデルナを打て打てとか、余ったモデルナワクチンを掃かせたいのが
見え見えなのがわかるし、
なんで子供まで打たせるの?
成長過程で何が起こるかわからないし、私は子供はいないけど
打たせる親の気持ちが理解できませんね。



昨日、76歳のお客様のところに行きましたが、
この方、がんになられているのですけど、
まだまだお元気なのですが、病院に行くと
小児がんで抗がん治療で髪の毛が抜けた子供さんや
病気で足を切断している子供さんがそれでも楽しそうに
遊んでいるのを見て思ったそうです。


76歳でガンになってしまったけど、
こんなに生きてこれたのだから人生上出来だわさ。
もう生い先は短いけれど、好きなことをして楽しく
過ごそうと思う。
70代以上の人は、なんらかの病気やらになっても仕方ない。
今まで楽しく生きて来れたもの。
こんな私たちのために、今からの子供さんや若い人に
コロナのワクチンを予防のためにとか打たさなくても
いいんじゃないの?
ほっといても、人間いつか死ぬんだから。
かかる人はかかるし、かからない人はかからない。
それはその人の運命だと思う・・・


と言われました。


私もそう思うし、真っ当な人は70代以上でもそう思うはずです。
我先にとワクチン予約している人を見ると
ほんと、自分のことしか考えてないわとさえ思えるのは
私だけでしょうか?
ワクチン打たないとコロナになると未だに思っている
なんと知識がないことか、頭が悪すぎるわ。
一部医療従事者の人はほんと、打たざるを得ないとしたら
感謝しかないのかもしれませんけどね。


手洗いやマスクなど、大声で話しながらごはんを食べないなど
基本的なことを見直せばワクチンなんていらないと思います。
そしてオミクロンがコワいからとワクチンをみんなが打てば
ますます、ウイルスは変異を繰り返し、
もっと強力なウイルスが出現してもっと首を絞めることになると
私は個人的に思います。



というわけで時間になりました。


さあ、今日もお弁当で節約頑張ります。



じゃ、またね❣
※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。




にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村