いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

あなたに会えてよかった&虫歯の日に・・・&今日のカロリー6月4日

おはようございます!
今日は明るめの曇りですね。
いや~、昨日も暑かった。
これからどんどん気温が上がるので疲れ方も
半端なくなってきます。
皆さんも体調管理には気を付けて下さい。


昨日、まだ薔薇がぎりぎりあったので、お客様用に買いました。
シンプル薔薇だけというのも楽しい。


今朝、起きて切り花たちのお水を全部やり替え、クリザールを入れました。
紫陽花は、日中還元水につけていたので、
なんとかまだ元気です!ここまで持つと楽しくなります。
最近、この人、花ばかりじゃんと飽き飽きの人もいるでしょうが、
やりだすと、とことんやる性格なのでお許しくださいね。

紫陽花を入れている花器は、備前焼という土物の焼き物の
掛け花入れなのですが、
備前焼は水が腐りにくく、花が長持ちするので
そのせいもあるかもですね。クリザールもしっかり入れてやりました。


では昨日の食事を振り返ります。

朝食です。木製のお皿に盛ってみました。
卵は昨日も失敗です。なぜかわかりませんね。
470カロリー

昼食です。ママのカフェは休みでしたので、
そういうときはこの唐揚げチェーン店です。
唐揚げはひとつ、相棒のおじさん(私より年下ですが)あげました。
665カロリー

夕食です。
冷蔵庫の中の残り物とカテキン緑茶。
暑くなるとこのカテキン緑茶が冷たくて美味しい。
私に不足しがちな水溶性食物繊維も補っています。
あすけん上の栄養表では現れてきませんが・・・。
625カロリー。


間食は会社で食べた山田屋まんじゅう一個とアイスコーヒーだけ。
84カロリー


6月4日(火)のカロリー総計は1844カロリー、+215カロリー超過。
体重64.50キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は43点。
やはり揚げ物が多いので脂質が多いということで、残念!


朝、食事をしていたら、なにかガチっと固いものが・・・。
あ~、奥歯の詰め物が外れました。
6月4日は虫歯の日。
実は歯医者に歯石の掃除に行かなくてはと思いながら
予約する電話を、かけ忘れて結局半年行けていませんでした。
もう、仕方なく仕事の途中で歯医者さんに電話。
金曜日が休みなので午後に予約をとりました。
それまでに奥歯に穴があいた感じ。
歯磨きを念入りのしなくてはいけません。
この日に外れるとはねえ・・・。
あとこの日は亡くなった父の誕生日でした。
生きていたら85歳でしたね。
父が、おいっ!思い出せということもあったかもですね(笑)


昨日、嬉しいことがありました。
以前、仲良くさせていただいていたブロガーさんから
アメーバのコメント欄に、お便りをいただきました。
体調が悪そうなので心配していましたし、
色々あって連絡がとれていませんでした。
私が元いたブログサイトにも復活したので
楽しくなかったブログが、また好きになってきましたと
書いて下さってました。
私もあなたに会えてよかった、嬉しかったです。
私の書く、ささやかなブログですが、
嬉しいと言って下さる方、
ほのぼの営業ブログが楽しくて、生きている実感がしますと
コメント下さった方、
本当に不思議なご縁で、つながっていますが
私もあなたに会えてよかったと心から思っています。
おそらく読まれているだけで、直接お話できてなくても
来て下さるだけでも、見えない糸で繋がっていることができ、
私もとても力を頂いている気がしています。

お仕事が繁忙期になってきたので、
いろんなコンタクトが遅くなるかもしれませんが
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
https://ameblo.jp/kyonkyon1108