いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

人は見た目が9割&私なりのビジネスファッションルール&今日のカロリー6月5日


おはようございます!
今日は朝からいいお天気です。
暑くなりそう!


外回りには、きつくなってきそうです。
最近、起きたら白の紫陽花くんをチェックするのが
仕事です。
花びらはすかすかですが、最近の方が元気ですね。
私の愛情のかけ方が日ごと増していますから。

やはりすべて愛が大事ですね。


南海キャンディーズと山ちゃんと、蒼井 優さんの結婚会見が
今、ニュースでやっていて、見ているほうも幸せな気分になりました。
山ちゃん、若いときより今の方が絶対かっこよくなっている。
男は顔じゃない、心だよって、昭和的な言い方ですが、
顔立ちでない、でも昔よりいい男になっている、そういう雰囲気がにじみ出ている、
自信かな~。


男性も女性もそうですが、40歳を超えたら生き方が顔に出るのかなあ~と
感じています。
やはりいい顔をしている人は中身もよかったりする。
チャラ~い感じに見える人は、やはりチャラいしね。
見た目100%では判断できませんが、人は見た目が9割だという本も
昔、読みましたが、やはり雰囲気で人柄が伝わる。
身だしなみや服装は、公的な場ではやはりきちんとしなくてはと思いました。
肌のお手入れや髪のお手入れも、
見た目を左右しますし、服装、持ち物もその人の雰囲気に大きく影響します。

女は服装が9割 女は服装が9割
1,410円

Amazon





こんな本も出ていますものね。


どれだったかな?
ジャケットとワンピースの組み合わせは、仕事上だめみたいなことが書いてあり、
仕事で出世したければ、女性も男性のような雰囲気の、ダーススーツで女性らしさとかセクシーさを出すのは✖だと、
書いてありました。
これは、男性目線の意見かな?


私は夏場はワンピースとジャケットの組み合わせが多い。
たまに花柄も着るけど、そこまで砕けた雰囲気にはしないけど・・・。
仕事柄、女性に接する機会が多いので、女性目線で受ける服装も仕事によっては
アリかな?と思います。
ただ、セクシーさは仕事ではいらないと思っています。
法人系の会社に今日は行くなと思ったら、上下揃ったスーツを着たりそのあたりは考えますね。


今日は外に出ない、お客様に会わないという日も、
会社に行くときは、ジャケットは必須。
テーラード系の襟がきちんとついているものというのが、私の中では鉄則です。
今は、クールビズで、ノーネクタイ、ジャケットは
夏はいらないよとなってきましたけど、
シャツもそれなりの襟がきちんとしているシャツを着ている男性は素敵だなと思う。
普通のYシャツで単なるノーネクタイ、ノージャケットの男性は、私の中では
イマイチの部類になります。


いずれにせよ、服装、女性はプラスメイクや髪型で、
センスが問われるし、仕事でも、プライベートでも、判断される材料になるから
部屋でぐだぐだな時は別として、やはり世の中に出るときは、
服装はこだわりたいと思いました。



昨日のカロリーです。



朝食です。
最近、食べ過ぎなのでパン、チーズを半分に戻しました。
卵を食べるので、どこか減らさないとね。
372カロリー




昼食、ママのお店でカフェランチ。唐揚げ定食でした。
昨日も唐揚げ食べました。
728カロリー


ママは今日が誕生日です。一日早かったのですが
昨日はキムタク君と同行だったので二人でお金を出して
ちょっとだけ、奮発して花をお渡ししましたのが、冒頭の画像です。



夕食もあらら、唐揚げです。冷蔵庫にありました。
2食おこわ、しめじの味噌汁は作りました。
514カロリー



間食はお客様のところで味噌せんべいを頂きました。
あと、夕食後にイチゴも食べました。158カロリー



6月5日(水)のカロリー総計は1772カロリー、適性内。
体重64.60キロ、体脂肪41.3%。
あすけん健康度は64点。
糖質とりすぎだそうです。



ブロ友Mちゃんも、あすけんで2キロ痩せたそうで
嬉しいわ。
他にもされている方、たくさんいらっしゃいます。
みんなで頑張ろう!




あ~、私も1回くらい結婚してみたいわと思いました。



じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇https://ameblo.jp/kyonkyon1108