いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

働けることは幸せだと思うけど・・・ワクチン有料化したら?のワタクシ。



おはようございます。
今日から6月ですが、仕事はお休みです。
土日を出たので、代休を取りました。


7時には起きていました。
洗濯、掃除機をかけて
先ほど遅めの朝食を頂きました。


5月はほんと久々、月末売上げがぎりぎりすぎて
バタバタしました。
私はどちらかというと先行逃げ切りタイプで
月中ごろまでに売り上げは肩をつけ、
月末はわりとゆったりするタイプなのですが
先月はそうもいかず。。。
蓋を開けてみれば目標を20万以上オーバーしていました。
ほんと、よく頑張ったわ。


今はほんとお疲れです。
食事もほんと手抜きになっていました。
最近、お疲れ過ぎて食への意識がトーンダウンしてきたかもしれません。
手をかけた手作りで無添加の食事やお菓子を
作られている方もたくさんみかけていいなあと思います。


が、今のフルタイムの仕事で数字を追いかける仕事だと
難しいなあと思います。
ほんと仕事で精魂尽き果ててるわ~と思います。


じゃ、仕事をセミリタイアして、パートくらいで
短時間の生活にシフトすればいいのではと思いますけど
それも、どう考えても収入ダウンです。
今の生活水準はたいしたことのない普通のレベルか中以下かも
しれませんが、それは嫌なんですね。


ブログを見ていて、投資ブログを書かれてる人は
もう想像もつかない金額の資産をお持ちの方もいらっしゃれば
月12万パート暮らし、それでも豊かに暮らしていますという方も
いらっしゃいます。
親が遺産や家を残して下さっていて元々、裕福な人もいるし
シングルマザーで子育てを頑張っている人もいるし。。。
まあ、その人その人の価値観なのでしょうけど、
私はやはり働いてお金を稼がないとまちがいなく
生きていけない人なのです。
誰も養ってくれないし、親は家ひとつ財産も何も残してくれなかったので
家も自分一人で買いました。
若い頃からせっせと貯蓄したり、節約上手でもなく
まあ、人並みの生活は送ってきましたけれども
お金がたくさんあるからもう働かなくてもいいやというほどでもなく、
ほんと中途半端でございます。


一人で生きていく、家族もそりゃ、母や妹はおりますが
同じ屋根の下で生きているという家族はもう30歳からいないし、
とにかく、人様に迷惑をかけない、頼ることもしないで
今のところはなんとか持ちこたえているのです。


しかし、最近はだいぶん年齢も重ねてくると
気力はあるのですが、体力が落ちてきてるので
ほんと、ごはんを作るのも大変。
家を片付けて整理するのも大変。
とりあえず生きていくための仕事だけはなくさないように
頑張るしかないので、多少、食事が手抜きだったり
家が片づけられくて、自分の目指す方向からかなりずれていても
いたしかたないのかな?と思います。


ただ、仕事だけは私を裏切らない。
やったらやっただけの成果はついてくる。
そう思えて働けていることだけは、私にとって幸せなのかもしれないと
いろいろな人のブログを見て思うことがあります。
能力があっても、自分の力だけではどうにもならないことも
世の中、多々あるし、年齢という壁に
阻まれてなかなか仕事を見つけられない人も多いのだなと
感じています。
仕事がある幸せ、これは本当にありがたいと思います。
だから疲れるとか本当は口に出すことはよくないのですが、
でも働くってほんと疲れるんだわ!
あ~、とにかく今日は月末多忙疲れなのでお許しください。
男の人の財力に頼って生きていくほど、
色気もないしな~。ほんと!



何もかも完璧を目指すとどこかでポキッて折れてしまうと思うので。
と、いろいろ言い訳をしながら
食事記録です。


朝食、386カロリー。


昼食、577カロリー。
会社の近くの最近見つけたわりとお手軽価格の中華屋さん。
冷やし中華にしました。から揚げがひとつ入っているのがよい。

夕食、340カロリー。
はい、見ての通り、お疲れすぎて手抜きごはんです。
お米も炊く気力もないのでパンにしました。
納豆はタンパク質がないと思い、このあと実はバナナを食べました。


お客様の差し入れのフーシェのタルトポム。
あ~、幸せです。
551カロリー。
他にも差し入れの小魚せんべい、乳酸菌ショコラを食べました。





総計1854カロリー、適正内。
体重69.1キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は88点。


PFCバランスは炭水化物、たんぱく質適正。
脂質は9グラムオーバーでした。


消費カロリーは582カロリー。
歩数は9244歩でした。


食費
ランチ代800円
パン代390円
カフェ代120円
食材費209円
計1,519円


累計
10,465円/7,000円


3,465円の赤字です。
どんどん増えますね。


(音楽関連)

あなたといると by 杏花
6月になりましたので、この曲にしてみました。
この曲は20代の頃、お付き合いしていたとっても好きだった彼のために
作った曲です。
友人の結婚式でも歌ったことがあった気がします。
ブロ友さんの息子さんも結婚しそうな感じですので
そのお祝いもかねてこの曲にしてみました。
静かなバラードの曲で後半に向かって盛り上がっていく感じです。
宜しくご視聴お願いたします。


(気になる記事)
コロナのことより今は食料危機の方が心配なのですが、
今度はオミクロン株に効く新しいワクチンをモデルナが開発したとか
ニュースで見ました。
は~、じゃあ、今まで3回、4回打てば有効とか歌うなと思いました。
何を言っても打たれる人がは打つし、ほんと製薬会社ばかりを儲からして
どうすんねん!と思います。
肥料が輸入に頼っている日本はこのままだと国産野菜はおろか
下手したら命の綱、お米さえ育てられなくなるそう。
わけのわからんワクチンを余らせて捨ててしまうのなら
もっと国内の農業、食料自給率を上げる政策にお金を投入すればよい。


今後、どうしてもワクチンを打ちたい人はすべて自己負担有料にすれば
よいと思います。そうしたら、みんな打たないと思いますけどね。
むだな税金を使うのは反対いたします。


ワクチン関連のツイッターも日々、すごくて・・・。


時間がある方はどうぞ、お目通し下さいませ。







もうすぐお昼ですね。
では、今日はこの辺りで。。。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。