いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

美味しい食事とコーヒーと他責志向の日本人はワクチンビジネスの格好な獲物だったと思うワタクシ。



お早うございます。


早いもので3連休が今日で最後です。
0時に起きて6時起きです。


昨日は12時に婦人科の薬を貰う予約を
していましたので、支度してまずは病院へ。
病院って早く終わらせたいと午前中早めに行くと
とても混んでいるので、あえてお昼ギリギリとりました。
スムーズに待たされず終わりました。
3ヶ月に一度行ってます。


そのあと、いつも通勤の時に前をとおる
ごはん屋さんがあり、気になっていて行ってみました。
食事記録で紹介します。


そのあと、ショッピングモールでお買い物。
誕生日の5%オフチケットがあって普段ならない食品も
オフになるので保存食品系や日用品を買いに行きました。
もうすぐでお客様感謝デーもあるのですが、
仕事帰りになると疲れるし人も多いので。


家に帰ると15時でした。
そういえばいつも行く近所の美容院から
お誕生日1,000円OFFハガキが来ていたので、
行こうかなと思いつき電話したら16時からなら良いですよと
言われましたので、行くことに。
また髪を短く切ってショートボブにしました。


16時までは30分あったのでこれもまた近所に出来た
カフェバーに2回目のコーヒーを飲みに行きました。
まあ、コーヒーは家でも飲めるけど、
お話ししに行くのにお金を払いに行くようなもの。
ご近所で近くてそういうお茶を飲みに行くお店って
郊外にはそんなにないので潰れて貰うと困るし、
私みたいな独身はそういう場所も必要なんです。


特に老後はね。


ただコーヒー一杯で何時間もいたら失礼なので
20分くらいで引き上げ美容院に行きました。

目の前でマスターにコーヒーをハンドドリップで入れてもらいました。
マスターは56歳で脱サラされたそう。
年が近いので話も合いそうです。

中煎りでさっぱりしたコーヒーでした。


では食事記録です。

朝食、452カロリー。
変なフルーツは洋梨です。
熟れ過ぎました。


  

    
   


昼食、584カロリー。
とん平焼きが日替わりでした。

コーヒー付きで880円。
良心的な価格ですね。
味はまあ普通でしたが、庶民的なお店でいい感じでした。
値上がりするのかな?


夕夕食、834カロリー。

頂いた野菜を食べないとね。
緑色のスープは春菊のポタージュです。
私が作ったぞ❗️


牡蠣フライも今年初めて作りました。
添えたレモンも頂きものでハチミツレモンも作りました。



  






アーモンド粉がなかったので、黒胡麻アーモンドきな粉を
代用しましたが遜色なかったです。


温かいスープにはパンが合うので敢えてパンにしました。



間食、コーヒーのみ。
34カロリー。


お菓子を食べていない!
食事と暮らしが充実するとお菓子を食べなくても
良いのかもね。


総計1904カロリー、適正内。
体重69.5カロリー、体脂肪48%。



脂質は多かったみたいですね。


【食費】


外食代880円
食材費2,798円


計3,475円


累計
4,327円/2,000円
2,327円の赤字です。
やっぱり買い物がいけませんね。
安くなるからと買い込みすぎました。


【音楽関連】

迷える仔羊 by 杏花
203回試聴になりました。
ご視聴ありがとうございます😊


【気になる記事】


昨日、美容院に行って女性週刊誌「女性セブン」で
見つけた記事です。
週刊誌って三流記事って思わないで下さい。
結構こういうので草の根的に情報は
広がって行くものだと思います。



汚くて雑ですが私が赤線を引きました所は読んでほしい。


要約すると
①ワクチンはアメリカで開発されたもの。
 白人系の体には合っているが小柄で体質の違う日本だと
 アメリカに比べて副反応のリスクが高い。
②日本人にはもともと風土的にコロナウイルスに対して
土着的な耐性を持っていて重症化しにくい体質であった。
つまり白人ほどコロナに脅威はなかった。
ワクチンを打たなくても耐えうる免疫を持っていた。
(今はワクチンを打ったことでその免疫は抑えられ感染爆発している状況。)
③医療界はアメリカ追従という思考が高い。
④特定の病気に向けての医薬品より万民目的のワクチンは
 製薬会社にとって金のなる木。
⑤日本人は何か起きた時、みんなと同じにしていれば良いと言う
 「他責志向」という国民性
がある。
 (私が一番嫌いなことです。)
⑥ワクチンには最初からマイナス面があったことはわかっていたのに
 「政府が言うから間違いない。」と他者のせいにして
 自分で調べもせずに安易に打ってしまうことが問題。

 アメリカ人は政府が4回接種を推奨していても実際は3回接種の国民は4割にも
 満たない。



本当にこの記事の通りです。
特に高齢者や、情報薄者はその傾向が強い。
ブログなどしている人はその点は高齢であっても
クリアしているはずなのに、
NICEばかり付けてブログ本文を読んでいないのか?と
疑問に思うことがしばしばあります。


私も最初はブログでワクチンのことを調べて
書いていらっしゃるドクターのブログを見て
これは調べてみないといけないと思ったし、
自分の体に入れる化学物資で、認可もされていない
まだまだ実験中のお注射とわかってから
ますますこれは慎重に対処しようと思いましたけどね。


ファイザー社が作っているんだからモデルナより
いいから間違いないと言って打っている人も
いましたが大して差はない。
遺伝子組み換えワクチンなんだから。
食品でも遺伝子組み換えとか書いてあると
みんな警戒するのに、なんでワクチンだとOKなのか?


そういえばこないだワクチンを3回打っていた
取引先の同世代の女性、
「コロナワクチンって今までのワクチンと違うんですか?」
と今頃聞いてこられた。
詳しく教えてあげました。



もうびっくりですよ。
そんな事も考えずに流されて打っている人が殆どなのよね、この国は。


私のせいじゃない、国が打てと言ったから打ったのに
死んでしまったじゃないでは遅いのです。


他責志向ではなくワクチンも自己責任の世の中です。


コロナワクチン打ってないので
血圧高くないのでご安心下さいね。(笑)


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。