いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ちょっと寝不足&インスタ女はモテない?&今日のカロリー6月6日


おはようございます!
今朝早くから、バケツをひっくり返したくらい雨が降ってました。
早く目が覚めたのですが、昨夜は寝つきが悪く
何度も夜中に目が覚めましたので、二度寝してしまいました。
今日はお休みを頂いていたので、よかったです。
ブログ更新遅くなりました。


昨日はすごいいいお天気で暑かったのですが
仕事が忙しく、全開全速力で働いたため、
家に帰って夕食を食べたとたん、気絶しそうなくらいの眠気が来て、
横になってしまったのです。
2時間くらい寝てしまい、それから起きて、
茶碗を洗い、お風呂を沸かして、お風呂にはいり
髪を乾かしていたら、寝たのは深夜1時半くらい。
雨が降ったので、湿度と雨音であまり寝れなかったわ~。

今朝の紫陽花くん、花がだいぶんなくなりましたが
このシャキシャキさは一体何なのだ?
湿度が高い方が、いいのかもしれませんね。
お花たちのお水を変えてやり、朝食も食べてから
執筆しております。
それでは昨日の食事を振り返ります。

朝食です。ハムチーズトースト、きゅうり、コーヒー、豆乳、メロン。
テレビでコーヒーをたくさん飲む人は脂肪肝になりにくいと言ってました。
大豆系食品もその効果があるということで
コーヒーに入れるミルクを豆乳に戻しました。
339カロリー

昼食です。お気入りの中華屋さんで。
日替わりはエビ玉のあんかけ定食。
これ、とても美味しかったです。蟹のかわりにエビだったのですが
エビがぷりぷりでグッドでした。
ただ、カロリーも高く、803カロリーでした。
昨日の相棒は、40代後半の独身おじさんでした。
ご馳走してくれました。
いい人なのですけど、なぜか独身です。
私達の業界は男女とも独身が多いのかもしれませんね。
あ~、でもカレの方が断然、男前です。
(別にここで言わなくてもいいか???)
その相棒君は、夏季限定の冷麺・チャーハンセットを食べられました。
その冷麺が、盛りつけが素敵で美しかったので、
食べる前に写真を撮らせてもらいました。

わかるかな?その辺の冷麺と違います。
でも、何かで読みました。
やたら、インスタ映えすると写真をとりまくっている女は
モテないそうです(笑)
まさに私のことかもしれませんね!
い~んです、い~んです、今更、モテなくても・・・。
そこそこモテてきましたので(激爆)

夕食です。
疲れていて手抜きでした。
半額で買った天ぷらがついたそうめんと、
鮭の塩焼き、この鮭はこれくらいのが6切入って
閉店前でなんと100円でした。
とうぶん、鮭で乗り切れそう。
498カロリー

間食です。
中華の後に、デザートも頂きました。
夏季限定のライチプリンとウーロン茶。
これがまた激うまでした。しあわせ~♡
あと、お客様から、タニタ食堂のマンゴープリンを頂きました。
コンビニでにミルク入りアイスコーヒーも飲みました。
196カロリー
6月6日(木)のカロリー総計は1836カロリー、+207カロリー超過。
体重64.80キロ、体脂肪41.2%
あすけん健康度は52点。
運動カロリーが高かったので、これくらいになりました。
運動カロリーを入れる前は、28点でした。
運動は326カロリー消化です。
通勤で、自転車、徒歩、駅の階段のステップアップ。
仕事で重たい荷物を運びました。
仕事に行かないと私はたぶん、本当のデブになるだろうなあと・・・。
ありがたい、ありがたい働けるってと思います。

今朝のあすけんのお姉さんのお言葉。
「共食」か~?
お仕事で、ほぼ毎日ペアで回り、一緒にお食事します。
これが唯一の私にとって共食なのですね。
前は、カレと仕事で、けっこう共食していました。
同じ釜の飯を食べると親近感が増すと言いますよね。
最近の若い人たちは、取引先の人と出ても、
別々でランチする人が多いのだそうです。
信じられないなあ・・・、一緒にご飯を食べて、
親密度を上げて、情報交換して、仕事に生かせるのに。
時代は変わったものです。
基本、私はこう見えても義理と人情は厚い女ですので。
ちょっと晴れてきましたね。
今日は今から、午前中は整形外科、午後は歯科に行きます。

ここでいつもブログを書いています。
今朝、アメーバのコメントに、仲良しブロガーさんから
応援のコメントが入っていました。
いつも見て下さってありがとうございます。
また、お返事を書かせていただきますね。


花束にひまわりが入ってきました。
夏本番がまっています。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
https://ameblo.jp/kyonkyon1108/