いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

適当ダイエット&ブログのセンスを磨きたい&今日のカロリー6月7日


おはようございます!
この土日はお仕事です。社内でミニイベントがあります。
今朝は曇り、雨よりはましですね。
しかし、暑いのか昨夜も寝つきが悪かったですわ。
今朝もイマイチの目覚めでした。


昨日は病院デーでした。
午前中は病院でした。理学療法士のリハビリの予約をしていましたが
先生の所用で、リハビリが中止になりましたと
早くに病院から電話がありましたが、
電気や超音波などだけかけに行くことにしました。


あと印鑑証明がいることがあり、役場に出かけたり、
近所のお客様に、カタログや案内をポストに入れに行ったりしてました。
ついでなので・・・。
休みの時には仕事はしない主義なのですが、
たまにはそういうことくらいはしています。
苦にはなりませんので。


そしてお昼を食べて午後は歯医者。
行く前に念入りに歯磨きしていたら、
また別の歯の詰め物がボロっと外れました。
どうなってるん???
で、外れた詰め物を二つ、持参したら1回で全部
はめて直してくれました。
一から型をとるかなと思ってましたが、
なんと良心的な・・・・。
虫歯が気になる歯があるというと
レントゲンもとってくれましたが、虫歯にはなっていませんでした。
もう一回、歯石を取るために来週の予約をしました。


一日に2か所も病院に行くようになるなんて
若い頃は思いもしなかった。
アラフィフの定ですなあ~(笑)

紫陽花君もついにこんなになりました。
昨夜、また還元水につけてみましたが
もう戻らなかったので、今朝、さようならしました。
2週間楽しみました。ありがとうね。
枯れてしまったら、逆に風水的には、
良い運気を呼びこめず、負のオーラを呼ぶことになるので、
潔く捨てます。


昨日のカロリーをおさらいしましょう。
冒頭画像は、おうちでの夕食です。
前、買っていた4割引きの牛肉を使って
野菜いためを作りました。
味噌汁はしめじと豆腐で。
昨日は休みだったので鰹節でだしをとってみたら
やはり美味しいわ~。
即席だしとは違いました。料理は手間と愛情だと思いました。
522カロリー

朝食です。冷凍庫にお餅がたくさんあることに気がつき、
おもちにチーズをのせてやきました。
432カロリー

昼食です。近所の和食屋さんで、太刀魚と玉ねぎのかき揚げ定食です。
ご飯は少なめに盛っていただき、543カロリー

間食は山田屋まんじゅうとカテキン緑茶。
あと夕食後に、ダノンのヨーグルトと、ラムレーズンのはいったチーズをひとつ
食べました。
165カロリー。


6月7日(金)のカロリー総計は1662カロリー、目標に近い適正内。
体重は64.80キロ、体脂肪41.2%。
あすけん健康度は74点で、まあまあでした。


私のダイエットって、たぶん、本格的ダイエッターの方からしてみたら
ぬる~い、適当ダイエットです。
けっこう甘いものも食べていますし、手作りでレシピを作っているわけでもなく
特に運動をしているわけでもありません。
料理もお惣菜は使うし、外食も多いです。
それでも8キロ落とすことができたので、
やはり食事を考えながら食べること(内容、栄養、量など)で
そこそこダイエットできるんだという、一例になれば嬉しいです。
糖質を完全カットするとか、甘いものを食べないとか、
無理をしたダイエットはリバウンドすると思うのですね。
一か月で1キロですが、それくらいがアラフィフにはちょうどいいかな~?
あと目標体重まで4キロ、これがなかなかですが、頑張ります。

ⓒbere5750
私のリアル友人が横浜にいるのですが、20年来のお友達です。
結婚して横浜に行って、間は年賀状くらいの付き合いになってました。
最近、インスタで交流が復活して、彼女のセンスは昔から素敵でおもしろいので
許可を頂いて、私のブログでときどきアップさせてもらうことにしました。
彼女も喜んでいます。
センスのよさって、正直持って生まれたものもあるなあと・・・。
私にはない視点が彼女にはあります。
今後、時々使わせていただきます。


写真、文章、音楽などブログは総合的に個人のセンスが出て、そこがまた面白く楽しい。
私は大好きです。
先日も、仲良しブロガーさんからメールをいただき、
私のブログは面白いのですって、それも断然に・・・。
嬉しいですね。ありがとうございます。
私も日々、センスを磨いて、見て楽しい、読んで面白いブログを目指します!
今日も元気に頑張ります!
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いてます、宜しければ遊びにお越しください◇
https://ameblo.jp/kyonkyon1108