いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

これだから昭和のままの中小企業は嫌なのよと思うワタクシ。

おはようございます。
あー、昨日はよく働きました。
雨でしたけどね。


月末の追い上げは凄まじく
なんとか貯金を持った状態で今月の売上が
見えてきました。
もう一踏ん張りです。


今朝は久々お弁当を作りました。
桜も咲き始めたし、花の下でお弁当を食べようと
思っています。


そのかわり時間が無くなりました。


超急ぎます。


朝食


昼食、一昨日行った韓国料理のお店にまた行ってしまいました。
プルコギ定食です。


食後に頼んだコーヒーがなかなか出てこなくなくて
次約束してとお客様のところに間に合いそうにないので
カップが紙だったので、そのままカップごと持って帰ってくるまで飲みました。


間食、海辺のカフェにてちょっとケーキ。
昨日は、と言うA業者さんとB業者さんをなんと2人乗せて
それぞれの業者さんで、それぞれちゃんと売り上げを作って
3人でわちゃわちゃ回ったんです。
夕方、ご褒美ということでA業者さんが
ケーキ食べたいと言ったので行きました。
お昼の食事代も、この営業者さんが女性ですけど
全部出してくださいました。
1人社長さんなんです。やり手の。


夕食、またお好み焼きを焼きました。
蕎麦半分ともやし半分を消費するためです。
もやしはすぐ使いかけは痛むので。


とにかく昨日待ってると、お客様からお菓子がいっぱいお土産で出て
車の中で3人で分け合ってほんと遠足みたいでした。
お菓子、食べ過ぎでカロリーはオーバーです。


まぁ、楽しかったからいっか?


【家計簿チェック】


使ったお金。


食費 1,080円。おいしい餃子を買ってしまいました。また。
交通費 210円。朝は自転車で行きましたが、帰りは大雨だったためバスでした。。
久々バスで帰りに立ちました。
それだけでくたびれました。


家計簿の表は省略します。


【音楽関連】



Good-bye the school days by 杏花
1595回ご視聴ありがとうございます。
あと、5回ですね。



そういえば、昨日、昇進の人の発表があって
1人元から社員の古株の人が念願の課長になれたみたいです。
うん、ただね、
申し訳ないんだけど、別にその人じゃなくてもいいよねっていう感じ位の
レベルの男性の方だったんですけどね。
結構他の同期の人は、みんなもう昇進していて、課長になっていて
その人だけが残っていた感じ。
もう歳も40代後半になってきて50前だし、
仕方ないな。そろそろしてやろうかみたいな雰囲気の昇進です。。
そんな仕事ができる感じの人でもないし、
まぁ結婚してて、子供も大学になってお金もかかるし
男性だしねって感じ。
女性で独身でもっと働いてる仕事ができる50代の女の人とかいっぱいいるよ。
今の会社の1番嫌なところです。
男尊女卑、男だって言うだけで引き上げられる。
結婚している人優先みたいな雰囲気。
この会社ほんとダメだなぁって。
前の会社の方が、女性の登用はもっとしていたし、
まぁ、どうせ私はこのまま定年になっていくのでいいですけど
まだまだ、日本の地方の中小企業が遅れている。
だから、若い人たちが地元で就職せずに
東京とかに出て行くんだろうなっていうのもなんとなくわかります。


地方は地方の良さがあるのはわかっております。
今住んでいる土地も大好きです。
でも、こういう時に都会に行きたいなぁってちょっと思うことがあります。
まぁもう歳だからいいんですけどね
私が20代だったら東京に行きたいなぁって思うんだろうなぁ。多分。


戯言と申し上げました。


朝ドラも最終回で始まってます。


今日はここまで、
じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。






PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村