いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

アラカンおばさんの変な恥じらいなく便利なネット買いしそうなワタクシ。

おはようございます。
今日は久々平日休みです。


なんかお休みの日はいつも雨が降っている気がする。
年を重ねるとお天気に左右されるなあ。
休みの前の日はやる気満々で
あれやりたい、これやりたいとやる気満々で
寝るのですが
朝、起きて雨が降っていると
やる気が失せて今日はもうゴロゴロで良いやと思ってしまいます。


今日のミッションがいちごのシフォンケーキを焼く事。
掃除、整理整頓、特に苦手な紙ごみがまたが溜まって来ています。
明日がゴミの日だから頑張らないとね。


食事記録から。


朝食写真撮り忘れ。
最近、よく撮り忘れる。
ボケてきている。
食べたのはブロッコリーとトースト、
プロテインコーヒー。
思い出せるのでまだ大丈夫?


昼食、お弁当ランチ。
ハンバーグ弁当だね。


食後にかしわ餅、これはスーパーの。
やはりイマイチだった。(口だけ贅沢なワタクシ)



昨日はほんと暇だったし、
トイレに行こうと
大きな商業施設に入りました。
これが命取り。



欲望に負けてソフトクリーム。


最後に行ったお客様のところで
手作りの抹茶小豆ゼリーを頂きました。
奥の梅ゼリーは


夕食
夕食のデザートに。
たけのこごはんも頂きました。
ありがたいなあ。






最近、このパターンが多いですね。


【家計簿チェック】


使ったお金


仕事用食費 ソフトクリーム 400円
食費 スーパーで野菜 330円
日用品 マスク550円
自動車 駐車場代 400円(後で経費で帰ってきます)
計1,680円


なんかショッピングモールに入ったせいで
余計なモノを買っていますね。



あーあ、大赤字です。
今月そんなに服とか買ってないのにね。
日々のちょこちょこ買いがダメですね。
今日は買い物に行かないようにします。
固定費は締めの関係でガス代が2回計上なりました。
なので予算をオーバーしています。



しかし、ガス代高いですね。
お風呂毎日湯船に浸かるし、最近煮炊きが多いので
仕方ない。
ガス代が異常に安い人見かけますが、シャワーだけとか
ほぼお惣菜生活ではないかと思います。
私の場合は健康維持費だと思っています。


水道代は2ヶ月分です。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
378回ご視聴ありがとうございます。
よろしくお願い致します。


【今日の良いモノ】


昨日、たまたま見つけた雑誌。


私、雑誌はあまり買わない人なんですけど、
この化粧品サンプルの付録はちょっと良いかもと思いました。


私が知っているのはポーラとエスティーローダーしかわかりません。
ポーラのリンクルショットは確かシワに効くと聞いてます。
エスティーローダーのアドバンスナイトリペアは
昔、使っていた。
若い時の方がなぜか高い化粧品を使っていたなあ。
多分、お金を貯めようとかあまり意識してなかったからだろう。


でも雑誌代でマスクが7枚とか付いているし
お得感はあるかもと思いました。
使って良かったら買いに行けば良いけど
デパートの化粧品売場にサンプルだけ下さいなんて
恐ろしくて敷居が高くて近づけない人もいると思う。


ワンポイントでちょっと肌に栄養でも
プチ贅沢でいいんじゃないかな!たまには。
おしゃれを忘れた女はとにかく老ける。
これは事実です。


雑誌中身は私の場合、多分ほぼ興味ない。
この手の雑誌はやたら高いブランドの洋服や
アクセサリーはバックなどの広告ばかりで
書いてある事は大体時代の流れで多少メイクの
テクニックの違いはあるけれども
少々のことじゃたいして変わらないからと思っている。
ほんと付録狙いだけですね。
でもいい年こいたおばさんがこんな若い女子が
買うような雑誌を本屋のレジにいる
若い男の子の店員さんに持っていくのも
恥ずかしい(変な見栄ねえ〜)


そう言う時こそネットでポチッは買いやすい。(笑)


ここから買えます⬇️
https://amzn.to/44bUOyK


と言うわけで今日はここまで。


まだ朝ごはん食べてない。


おなか空いたわ〜。


雨、早く止んでくれ。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村