いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ビニール傘が家にたくさんあるとお金が貯まらないと知っているワタクシ。

おはようございます。


今日も早起きして朝、ラジオ体操が出来ました。
第一と第二両方ありました。
ちょっと今日は肩周りが凝っていた気がします。


休みが1日だけだと何も出来なかったな。
昨日は一昨日行った美術館の写真や動画を
編集して動画を作っていたら
あっという間に1日が終わってしまいました。
予定ではいちごのシフォンケーキを作る予定でしたが、
全く手付かずです。
いちごが見切り品で1パック200円になっていたので
2パック買いました。
ケーキのはどうせ潰すのでこの後、
冷凍しておこうと思います。
忙しいなあ。


ブログは手短に。


朝食、シンプルトーストといちごとプロテイン入りコーヒー。
最近、カテキン緑茶も薄めにして飲んでいます。
粉タイプは調整できるので良いですね。


私が飲んでいるのはこれ⬇️


ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3xLZPSv


最近、少しずつですが体脂肪が減ってきた気がするする。
気がするだけでかも(笑)



昼食はオリジナル納豆パスタ。キャベツとしめじで醤油バター味。
ワンパンで出来るから楽よ。
キャベツ 1、2枚
しめじ 1/2パック お好みで 適当に。
オリーブオイル大さじ1
にんにくひとかけ
をフライパンで炒めます。
最初ににんにくから弱火でじわじわ炒めると香りが立つ。


水350mlカップ1杯半ね。
そのままフライパンに入れて
コンソメ1回分、お好みで良いけど。
醤油大さじ1、バター適当に入れます。
そしてパスタ100グラム、ひと帯分を
ぽきっと半分に折って投げ入れる。


フタをして7分くらいかな?
パスタが膨らんで水分を吸うから。
あとはよく時々混ぜてパスタをほぐしながら水分を飛ばす。
火を止めてよく混ぜた納豆を入れたら出来上がり。


いや、我ながらなんて美味しいと思いました。
お試し下さい。
野菜は冷蔵庫の余りものならなんでも良いと思う。
私はキャベツの甘味としめじの旨みが合うと思います。


なんせ忙しいから。
簡単な料理しか無理なのよね。


おうちカフェ。
買っていたカスタードプリンがもうひとつあった。
コーヒーと一緒に。
午後のひと時。


動画を15時から作っていたら
なんと夜の大河ドラマが始まって自分でも唖然とした。
没頭したらこうなる。
これだけ掃除したら良いのにね。


それでまた夜ごはんは簡単に。


夕食、オコライス。
ごはんの入ったお好み焼き。
多めに作ってお弁当用に取っておきました。
今日のお弁当はお好み焼き弁当よ(笑)





まあまあね。
買い物に行って無添加ポテチを久々買って食べたしね。


【家計簿チェック】


使ったお金
食費 スーパー 1,719円


ああと3日だな。

今月はなんだか長く感じるわ。
もうとにかくお弁当大作戦よ。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
370回ご視聴ありがとうございます。


あー、危なかった。
茹で卵仕掛けていてもう少しで鍋焦がすところでした。
ギリギリセーフ。
ブログ書きながらあれこれしています。


緑茶も飲みながら。
高カカオチョコも食べながら。
ほとんど効果がまだないけど続けている
緑茶&高カカオチョコダイエット。


【今日の良いモノ】
今年の春はほんと傘が手放せない。
不安定な天気が続きます。
でも晴れたらけっこう暑くて紫外線も気になる時期です。


前も書いたことあるけど
お金が貯まらない人の家には安いビニール傘が
たくさんあるそうです。
私もちょっと前までそうでした。


おすすめは晴雨兼用のミニ傘。
小さくて軽量がマスト!
通勤バックにひとつ忍ばせておきたい。
ダメダメ、なんかあればコンビニや百均で
傘買うわって人はお金が貯まらないそうですよ。


他にも色々カラーがあるみたいだけど
私は傘は意外にモノトーンが好き。
服とケンカしないもんね。


パッと開くのが良い。
手元がモタモタするとイライラする。





ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3JtzlIc


それでは今日も時間です。
さあ、お好み焼き弁当を詰めますよ。
ごはんも炊いています。


今日も曇っています。
傘を持っていかないと…。


じゃ、またね❣️


ビニール傘が家にたくさんあるとお金が貯まらないと知っているワタクシ。 | 今どきのおひとりさま徒然日記
⬆️


※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。





PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村