いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

給料が上がったけど自販機でコーヒーは買わないワタクシ。

おはようございます。
今日もどんより天気です。


昨夜は11時45分に就寝。
今朝は6時起き。
でも眠たくて6時半まで寝ていたので
ラジオ体操は出来ませんでした。


今朝はちょっとダルイ。
というか、こないだ落下物が落ちてきて
当たってからなんともないと思っていた左手の上腕あたりに
今頃になって鈍い変な痛みがでてきました。
後になってムチウチになるという感じかしら?
様子を見て施工会社の社長さんに電話するかもしれません。
見た目の打ち身はまだ残っています。


はーってかんじ。


今日は出遅れ。
さあ、食事記録から。

朝食、朝、ごはんが炊きたてなのでおにぎりを増産しました。
納豆といちご、プロテイン入りコーヒー。


昼食、お好み焼き弁当。
お好み焼きでごはんを食べる女(笑)
いや、これ作っておくとお弁当が5分で出来た。
時短弁当でいいね。
皿々さんのアイデアです。
素晴らしい👍


食後のコーヒーとおやつ。
袋ごと持っていくワタクシ。
ミニボトルにはコーヒー。


夕方、疲れたので海辺のカフェへ。
ギリギリ300円のケーキが残りひとつ。
助かった。


たけのこボイル買っていたので
やっと土佐煮にしました。
なんで土佐煮というのかなと思っていたら
仕上げにカツオ節を入れるんだー。
実は初めて作りました。
最近、こういう和風のおふくろ系のおかずに
興味があります。
年かな?


夕食、ブロッコリーの塩茹で。たけのこ土佐煮。
煮込みハンバーグ、もち手作り。
ソイプロテイン、コラーゲンも入れています。
こないだ入れ忘れた繋ぎのたまごを入れたらゆるいので
やはりパン粉をほんの少し入れました。
美味しかったです。


えー、40点?
けっこういい感じと思ったのですが…。


【家計簿チェック】


使ったお金


交際費 お客様へのプレゼント 500円
仕事用食費 カフェ代 300円
計800円



おー、そうだ!


昨日、会社から給与明細お知らせのメールがきました。


基本給が30,700円上がりました。
これにプラス残業もつくのでね。
でも4月から6月の給料で社会保険料が決まるので
3月から5月は残業を抑えています。
先月はそれでも10時間ついていました。
まあ、今から所得税とか上がってくると思うから
手取りはそんなに上がらないかもね。


でも助かります。
もう少し早く上がると嬉しかったけどね。
もう定年は目の前なので。
生活レベルはあげませんよ。
もっと減らせるように努力します。
よく臨時収入が入ると
旅行に行こうとか外食に行こうとかいう人いますが、
私は全く皆無です。
老後資金がたっぷりある人は行けば良いと
思いますが、私はもう少し自分の中では
足りていませんので。


【音楽関連】

Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
373回ご視聴ありがとうございます。


【今日の良いモノ】


昨日のビニール傘が家にたくさんある人はお金が貯まらないというのが
ウケたみたいで私にしてはブログの上位まで行ってました。


もうひとつ言うならば、
毎日、自販機で缶コーヒーを飲む人もお金は貯まらないと言われています。
お茶はあれでもマイボトルで持ち歩く人多いですが、
コーヒーはねと言う人はあまり見かけない。


私はお茶用のボトルとコーヒー用の超ミニボトルを
持ち歩いています。
朝、コーヒーを2杯分入れて
一杯は朝飲んで、もう一杯はミニボトルに入れて
持っていきます。


おすすめはこれ。


マーナミニボトル。


200ml、ちょうどマグカップ一杯分。


お手入れが楽なのも大事です。


そして小さいことが大事。
ちょっと荷物増えるし重くなるかもですが。
節約は体力なのです。
私は筋トレだと思って持ち歩いています。


コーヒーの味を損なわないように出来ているみたい。
カラーも色々あります。
ちょっと良いミニマグに投資して日々のお茶代を
節約すれば元はすぐ取れると思うわ。



ここから買えます⬇️
https://amzn.to/44fADQr



缶コーヒーは添加物たくさん入っているしね。
家でちゃんと入れた無添加のコーヒーを持って行った方が
健康にもいいに決まっている。


超美味しいコーヒーはたまにカフェで少々お高くても
飲めば良いと思いますけどね。
(矛盾?)
それは私の場合はレジャー費で娯楽です。
日々の食費は節約です。


では時間です。


今日も頑張って参りましょう。



じゃ、またね❣️


給料が上がったけど自販機でコーヒーは買わないワタクシ。 | 今どきのおひとりさま徒然日記
⬆️
いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村