いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

コロナなのか内臓疾患なのかよくわからないワタクシ。


おはようございます。


今朝はなんとか熱が下がったみたいです。
36.2度。平熱。
でもなんだかダルイのは残っているので
今日も一日のんびり過ごします。


運動不足なのかお腹が張っているけど
便秘気味。
なんとか絞り出すと便の色が白かったのが
気になりました。
膵臓とか胆嚢が悪いと白い便、
急性胃腸炎、コレラやロタウイルスでもそうなると
ネットで調べると書いてあります。


ちょっともしかしたら
風邪ではなくて
内臓疾患から来る熱なのかしら?と思ったり、
いや、単なる疲れがお腹にきたか、
熱が出たのよと思ってみたり。
ほんと咳とか呼吸器系はなんともないのよね。
まあ年齢的に何かあってもおかしくない年頃ですからね。
かと言って病院に行くかと言えば
そうでもなく、自分の免疫力を信じて
養生するのみ。


病院嫌いなのは母譲りかいな?


もしかしたら和食屋さんで食べたカツオの叩きが
あまりよろしくなかったのかなと思ってみたりします。
でもお腹が死ぬほど痛いと言うことではないし、
ほんとよくわかりませんが、
軽めのコロナなのか、
よくわかりませんね。


38度以上の熱だったら病院直行なんですけど
中途半端な発熱ですと
コロナの時も自宅待機してくださいでしたものね。
そうそうコロナの時すぐ買った
酸素濃度を測る機械があったわ。


酸素濃度98〜97やや低めだけど大丈夫ですね。

これって一家に一台支給なったんだっけ?どうだっけ?
うちには来なかったけどね。
でも一台あるとなんか安心ね。



⬇️ここから買えます
https://amzn.to/4aRGEp5




病は気からというから
大丈夫、私はアンタなんかに(なんらかの病気、風邪など)
負けないわと口に出してぶつぶつ言ってます。


でもネットスーパーってすごく便利でありがたいと
思いました。
本当は昨日日曜日は買い物に行こうと
思っていたのですが、少々割高でも
ネットスーパーで頼むことを明け方思いついて
良かったです。
朝早くの注文だったので当日中、13時に持ってきて貰えました。
ただ、たまごを頼んだつもりでしたが
私がポチり損ねたのか注文に入っていなくて
それだけが残念でした。


ポカリスエット、熱がある時はありがたい。
普段は糖尿病が気になるから飲みません。
ちくわは丸齧り、あと、なぜか食べたくなるポテチ。
これはおやつです。


このまま食事記録に参ります。


朝食、たまご入りお粥に梅干し。
緑茶となぜかコーヒー。


昼食、パンと牛乳。
牛乳も最近あまり飲まないけどやはり栄養を摂らないといけないので。


いちごを一口。
美味しかった。


夕食、だいぶん食欲がでたので
前の日と同じ。
チヂミを2枚焼いていて良かった。
ごはんだけ炊きました。






食欲がないと言いながら食べてるわね。
食べれるうちは大丈夫。
食べ力はあると思う。
でも牛肉とかは食べたくないなあ。
消化に負担と時間がかかるから。


消化しやすいもの、すぐ栄養に変わるものが大切ですね。


お風呂も昨夜は入りませんでした。
血行は良くなるけど入浴は結構体力を奪われるので
熱がある時は入らない方が良いですね。


【家計簿チェック】
使ったお金
食費 2,253円
医療費 風邪薬 2,178円
美容費 拭き取り化粧水ちふれ 495円


送料が安くなるのでついでに風邪薬と
なくなっていたちふれの拭き取り化粧水を買いました。
いずれもネットスーパーで。


表は省略。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
402回ご視聴ありがとうございます。
4月もあと2日になりました。



今日も
簡単ですがこれにて。
少しずつ回復はしています。
今のところは…。
ご心配をおかけしておりますが
なんとかなりそうな気がしています。


じゃ、またね❣️



コロナなのか内臓疾患なのかよくわからないワタクシ。 | 今どきのおひとりさま徒然日記
⬆️
いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。







PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村