いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

マリメッコ大好き&シミなし美肌になりたい全力熟女&今日のカロリー5月9日


おはようございます!
今日もいい天気ですね。
暑くなりそうな気配ですね。
紫外線も気になる時期になっていました。
私は、色は白いとよくいわれます。
しかし、色白の悩みはシミ。
もう、外回りのせいか、車に毎日乗るので、
シミがすごく増えましたね。
手の甲もシミだらけ・・・。
いつか、レーザーで取りたいけど、お金がなかなか
そっちまで貯まりません。
こんなこと書いたらAIが、シミ用化粧品の広告を貼り付けてくるでしょうけど
ネットに出てくるので、効いたのはほとんどありません。
散々、試しましたけど、ほんと。
医薬品とか書いてあってもほんと効きません。
それ以上に私は紫外線に当たりすぎているのでしょうね。
もちろん、年中UVも塗ってますし、手袋、日傘、社用車でサングラスをかけていますけど・・・。


昨日、テレビを見ていたら小さいけど一人になれる籠り部屋みたいな特集をしていました。
(もちろん、NHK)
その中でトイレがもはやリビング化している女優の
高木美保さんが出ていました。
彼女のトイレも面白かったけど、私は彼女の肌の美しさに見とれていました。
まあ、女優さんなのでお手入れもレーザーなどもしているでしょうけど
ほんと綺麗でした。
彼女は私より少しお姉さんなのです。それであのきれいさ。
彼女は綺麗なのですが、ちょっと変わっていておもしろい。
個性的です。
綺麗な人が、まさか?あれれ?みたいなギャップ感があります。
私も、よくギャップがあると言われますが、
一見見た目怖そう・・・でも話すと面白いみたいなね。
好き嫌いが別れるタイプでしょうね。


昨日は休みだったので11時に整形外科にリハビリに行きました。
理学療法士の先生から言われた肩回し体操を最近、けっこうマメにしていたせいか
肩や首の凝りがほぐれて、だいぶんやわらかくなってきました。
あと、顎を意識して引き目にする。
これだけでも、丸くなりがちな背中、猫背が改善されていくような感じです。
治療的にはむち打ちの対処なのだと思います。
事故で骨折はしたけれど、怪我の功名ではないですが
首や肩回りの治療や姿勢の改善ができたのはよかったのかもしれません。


しかし、毎日のように交通事故のニュースが多いこと。
同じくテレビで大津の交差点の事故のことを取り上げていました。
私もそうでしたけど、右折車がまさかここで出てくる?みたいな事故でした。
右折は、タイミングや、車に気をとられると人がいたり、
それがバイクだったりとかで難しい。
でも、最近、慣れで適当に右折する人が増加していると解説者が言ってました。
ほんと、そう思います。
私も改めて、運転は気をつけるようになったと思いますね。



はい、昨日のカロリーです。

冒頭の画像は間食です。
いつも同じ木製トレーで食べています。
そのほうがあすけんアプリで画像をとり、カロリー計算するとき
余計な柄とかないほうが、AIが認識しやすいのもあるのですが
単なる習慣なんですけどね。
実はこんな、マリメッコのランチョンマットも持ってました。
もう買って5年以上経っていて使ってなかった。
なかなかインスタ映えしますね。(自己満足です。)
チーズケーキの賞味期限もあるので食べました。
ちょっとイチゴを乗せてみました。
食事は視覚が大事ですね。
大した料理でなかったとしても(私なんか特にね・・・)
ランチョンマットや食器に盛りつけるだけで、
満足感が出て、量を食べなくて済むと思います。
おひとり様であっても、きれいにすてきに食卓で過ごしたい。
そんな感じですね。

昨日、お昼の和食屋さんのあと、コーヒーにとなりにある
私もよく行くケーキ屋さんのミニシュークリームをつけて下さいました。
間食は339カロリー。また食べ過ぎました(汗)。

朝食、今日もフルーツがたっぷり。419カロリー

昼食はあじのたたき。美味しく、低カロリーでした。
458カロリー

夕食は最近、はまりまくりの野菜たっぷりの焼きそばに
赤ワイン、このミスマッチさが私らしい。549カロリー
5月9日(木)の今日のカロリーは1765カロリー、適正内。
体重65.15キロ、体脂肪43.2キロ。
あすけん健康度は64点、はい、お菓子食べ過ぎですね。

あ、書き忘れてましたが、
一昨日の夜、カレから久々のお電話がありました。
LINEにて「たまには電話くらいしてよ!」
と入れておいたからでしょうか?
久々だと話すことがいっぱいあって、
20分以上話しました。
しかし、気がつくと私ばかりしゃべっていて、
途中、カレはめんどくさそうでした。
あ、やっちまった。
いつも、お客様の話ばかり聞いているので
ついつい私が話してしまう。。。。
まだまだ、いい女にはなれそうにないですね。
会社の状況は決していい状態でもないので
すぐつぶれるとかではないのですが
「何かあったら、私を雇ってね。
 どこでも、どんな仕事でも頑張るし、私よく働くよ!」
という話をしました。
安易にそれは、私的には
「嫁にもらってくれ!」という密やかなアピールでもあるのですが
たぶんわかってないと思うな。
今更、結婚でべったりとかは思わない。
今、はやりの遠距離週末ならぬ月末婚でもいいんだけど・・・。
絆だけはほしいって感じでしょうか?
結婚生活うんざりって離婚するか、はたまた不倫するかという
中高年の多い中で、私は希有な存在かもですね・・・。
仕事も恋も全力少年ならぬ全力熟女ですから!
この曲好きです。

じゃ、またね❣️