いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

毎日いろいろある日々&過敏障害&今日のカロリー5月22日

おはようございます。
いいお天気です。
今日はホテルでイベントがあります。
例のケーキ大会なので、カロリー増加、必至です。
考えて食べないといけませんね。
今日は朝寝坊してしまったので、駆け足ぎみで行きます。


冒頭はいつもの和食屋さんのお昼の定食で、キスの唐揚げです。
535カロリー
昨日も仕事の途中で、リハビリで病院に昼前に行きましたので
お昼はここで食べました。
しかし、予定がぎっしりだったので、家には帰らず、
20分くらいで食べて早々に出かけました。
基本、まじめですから(笑)

朝食です。
今日は買いだめしたパンの中からフランスパンをチョイスしました。
上にチーズをのせています。
299カロリーでした。少な目です。


全体的にカロリーが低めなので夕方おなかがすいてきました。
夕方、おやつ箱からクッキー、2枚、あとなぜか亀田の柿の種わさび味が
はいっていて、これがけっこう美味しくてやめられなくなりました。
気がつくと半分食べていて、真っ青!
やっとこさ、柿の種の袋を縛って、食べるのをやめました。
スナック菓子のなんと恐ろしいこと。291カロリー

夕食は鶏のから揚げ、味噌汁、ピラフ。
548カロリー
5月22日(水)のカロリー総計は1673カロリー、ほぼ目標通りの適正内。
体重64.70キロ、体脂肪42.3%
あすけん健康度は74点。
まあまあな一日でした。


普通の一日でしたが、いろいろなことがありました。


奥様しか会ったことない会社の社長さんに会え、
そこで大きな商談がまとまりました。


今日のイベントに来られる予定のお客様に
時間の確約など、忙しい方なのでメールをしたら
実のお母さま(93歳)が亡くなれていて、いけそうにないと返信がきました。
つい、一週間前まではお元気でした。
母の日に一緒に庭でバーベキューをしたのだと嬉しそうに
話されていました。
私も母がいます。いつも母と話せるのはいつまでなのかな?とか
考えてしまうだけで、涙が出そうになることがあります。
そのお客様も親しくして下さっている方なので、
お気持ちを思うと、つらくなりました。


テレビのニュースで、過敏障害なる病気があると報道されていますが、
こないだもいつものあるお客様のところに行くと
「杏花さん、ごめん、電子機器、スマホとかもってない?」
と当然言われ、iPadをもっていたので、
あわててiPadを玄関の外に置きました。


話をお伺いすると最近、体調が悪く、原因は
スマホや携帯電話の電磁波、あと最近、普通になってきたLEDの光を見ると
過敏に体が反応して、頭が痛くなったり気分が落ち込まれるそう。
突然、そういう症状になられたとか・・・。
文明の進歩が、時には弊害になることもあるんだなと感じています。


アレルギーなどもそうだけど、私はそっちかな?
気温の温暖差にも弱いし、低気圧とかね。
人間は少々、鈍感なくらいな方が元気でいいのかもしれませんね。
病気は本人の意思ではどうにもならないから、
心も体も元気であることは幸せなことです。


毎日、いろいろなことが起きる。
大きなことも小さなことも、でも、乗り越えて頑張らなくては・・・。
さあ、今日は仕事で大事な一日です。
頑張ります。ケーキ食べすぎに注意します。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています。宜しければ遊びにお越し下さい◇
https://ameblo.jp/kyonkyon1108