いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

#安倍晋三の国葬に反対しますに激しく同意するワタクシ。

おはようございます。


行きと帰り、通勤は全く雨は降らず快適でしたけど
夕方の雨は、まあ殺人的な勢いで降りました。
降り続くと、また被害が出るのでしょうが、昨日の雨は
涼しくなってよかったと思いました。


昨日はけっこう山間部にお住まいのお客様のところに
ドライブくらいの距離で一人で行ってきました。


おお、ほんと田舎。
でも田舎の良さもある。


帰り道、雨がひどいのと疲れたので
素敵なカフェがあり思わず入ってしまいました。

外観


店内。
若い男性が一人でされていたわ。
女子好みのセンスですがシャンデリアはかなりお高い
ハイセンスの都会的なのがついていました。

ピアノも置いてある。
こんな感じでリビングにピアノを置きたい私は参考になりました。


こちらでお茶とマスターおすすめのチョコサラミというお菓子を
頂きました。
自分で作った全粒粉パンも売られていたので買いました。
これは食費ではなくレジャー費にしました。
ほんとお休みの日に行くような感じでした。
ちょっとほっこりできました。


このまま食事記録に行きます。


朝食、375カロリー。


昼食、707カロリー。
コンビニでコーヒーとチキンを買ってお弁当を山の上で食べました。


間食、261カロリー。
これ以外はお弁当のあと、持参していたバナナパウンドケーキ。


夕食、554カロリー。
無印良品の麻婆豆腐がありました。
昨日、途中にあった無人販売の野菜で買ったきゅうりも。


総計1897カロリー、適正内。
体重69.5キロ、体脂肪38%
あすけん健康度は85点。


PFCバランスは脂質のみ過剰であとは適正内でした。


食費
野菜代250円
カフェ代314円
計564円


累計
27,111円/21,000円
6,111円の赤字です。



(音楽関連)

Fairy in Summer by 杏花

582回視聴になりました。

たくさん聴いていただいたみたいです。嬉しい!ありがとうございます。


(気になる記事)


いや~、毎日、重い記事を書きたいわけではないんですけどね。

昨日、疲れて帰宅。

テレビをつけましたら、いきなり

安倍元総理を国葬すると、岸田総理が発表しているニュースが流れていました。


もう、私、唖然としました。

全部国費=税金ですると言っています。

は?という感じ。

これが皆さんの選んだ自民党政治ですよ。

税金の無駄使いするな!

もっと他に使い道があるだろう!


ハッシュタグは#安倍晋三の国葬に反対します ですが
私もほんとそう思いますよ。


逆に賛成の意見もたくさんありましたけどね。
まあ、そういう人はほぼコロナ脳の人だと思います。


ツイッターから拝借いたしました。
ほんと、ワクチンを3回目を打とうとされている人がいたら
やめとき~!




私の中ではコロナ脳=ワクチン大好き=自民党大好き


の図式が出来あがってきています。


というわけで今日もなんとかまとめたブログ。
今週は6日連続勤務なのでかなりきついです。
頑張ってお仕事行ってきます。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。