いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

仕事に恋に頑張った一日&二人の食卓&今日のカロリー6月25日


おはようございます。
今朝は曇り空、今日から本格的に梅雨になるのかな?
今日は、今月天王山の大きなイベント会です。
5時に目が覚めました。


昨日は暑かった~。
カレも「こっちの方が暑いなあ~」と言ってました。


昨日は楽しかった。
顔を見たのは、2月14日以来です。
雰囲気は変わらず、相変わらず、
シャイそうな、でも時々ワルそうな感じのカレでした。


何時についたのか、来たよとかのお知らせもなく
おそらく夜中に入って、くたくたで寝てしまったのでしょうね。
まあ、いつものことなので・・・。


私は昨日は予定では5時半くらいに起きるつもりが
起きたら6時半でが~んって感じでした。
カレに逢えると思うと、久々興奮したのか、
夜、ブログを久々書いたので、
パソコンのブルーライトで覚醒したのか
なかなか眠れず、諦めて久々睡眠導入剤を飲んだからです。


カレとおうちごはんがしたくて準備する予定だったので
もう、真っ青!
で、慌てて準備しておきました。
ナスの煮浸しだけは昨夜、作っておきました。
それが冒頭の画像です。
朝、こうなると思って前日サンドイッチを買っておいてよかった。

朝食、コーヒーに豆乳を入れて。
400カロリー。


化粧も適当にして、会社について完璧メイクすればよい。
給料日も重なって、朝から銀行に行ってバタバタしました。
会社について、トイレに駆け込み、
髪をアップにまとめ、適当に化粧(ほぼファンデーションと口紅のみ)に
アイシャドウやアイライン、マスカラ、チーク、
あと、シミを消すコンシーラを頬にちょこちょことして
これで完璧とトイレを出て、事務所に向かう廊下で
「おはようございます!」
とキムタク君と一緒に、上がってきたカレに声をかけられて
再会を果たしたのでした(ぎりぎりセーフ(;^_^A アセアセ・・・)。


カレは当初は朝礼にも出ず、私のクルマに乗って一緒に出掛けるつもりでしたが、
キムタク君に言われたのか、
朝礼に参加。
朝礼のイベントプロジェクトリーダーから
「今日から、元担当〇〇〇さんも応援に入って下さっています。
 ご挨拶どうぞ!」と振られてしまい、
「今日と、イベント会は明日のみですが、一生懸命販売応援させていただきます。
 宜しくお願いいたします。」
と、苦手なみんなの前で話すということになってしまいました。
あとで、
「ほんと、いらんことするよな~」と言ってました。
カレはあまり人前で話すとか、目立つとかは苦手な人なので。
その、あたりは私とは正反対みたいです。
私は、突然振られても、人前ではさらっと弁が立つタイプなので。
朝礼もカレが見える、時々目が合う、
目と目で通じ合うって、この感じが好き。
前は、毎日こうだった、これが楽しくて一日働くテンションアップになっていたのだわと
思いました。


少しでも早く出なくては・・・。
私はテキパキ準備しました。
10時すぎに車に乗り込んで、カレに電話。
「出れるわよ。」
「ごめん、ちょっとおなかが痛くてトイレなんだ。
 10分待って・・・。」
わりとカレが神経質というか、よくおなかが痛くなるというか、
大きい方が、割と出るというか、前もそうでした。
「はい、はい、ごゆっくり、いつもの下でまっているわ。」


一緒に出るのは、仕事なので別にいいのだけれど、
お局女史さまだけは怖い、けっこう嫉妬されるのは
わかっているので。。。だから敢えて下の荷受場の駐車場でカレを待つことにした。
「なんで、杏花さんとばかり出るのよ!」と
言われるのはわかっています。
女はコワい、コワい。
出る杭は打たれる、よくあることです。


カレが商売道具を持って車に乗り込みました。
「お久しぶり、宜しくね。」
「どこで売ってもらえるんですか?」
と、相変わらず、ニコニコしながらプレッシャーをかけてくるヤツ!
俺様と出るからには、0では返さないだろうなと
言わんばかりです。
私は、がぜん燃えてしまいます。
ダメな営業マンはこういうので、萎える人もいますが
私は、
「ふん、今に見ていなさい!女だと思って舐めるじゃないわよ!」
と奮起するタイプ。
カレはそれをよく知っていて、私をうまく操縦してくれるのです。


それからカレとお客様宅を回りました。
突然、現れたカレを見て、驚き笑顔満面のお客様、
なんとなく覚えていますが・・・みたいなお客様もいましたが
お一人、惜しかったけど商談が成立せずに、
残念だった。
そんなにトントンには行きません。
お昼が近づいてきました。


カレが
「何食べる?焼き肉?、俺、カレーでもいいし、麺でもいいぜ!」
とお店を提案するカレ。。。
あ~、やっぱり地元でここでしか食べれないものが食べたいのかなと
私は前回みたいに、家に食事を準備していることを
いいそびれてしましました。
「う~ん、今日はね、火曜日だからお店がほとんど休みなのよ。」
と濁していました。
「あそこのちょっと離れているけど、川のそばの汚い焼き肉屋があったじゃん?」
「あのね、実は昨日、ステーキを買っていて家で食べようと思っていたのよ、
 でも、せっかくこちらに来たのだから、美味しいもの食べた方がいいかな?」
と私はやっとこさ、小さな声で言った・・・。
「そうならそうと早く言えばいいのに・・・。」
「なんか言いそびれたわ。」
と、いうことになり私的には予定通りに(笑)、カレを積んで私の家に直行。
午後に私の家の近くで、別件に案件でカレと親しかったお客様とアポも取っていました。


マンションの部屋につくと、カレはいつものソファの定位置にゴロン。
お疲れみたいです。
カレの地元で仕事をしたあと最終新幹線でこちらに来ているのですから
すぐ、目を閉じてしまいます。
私は、すぐ食事の準備です。
ステーキだけは食べる直前に焼きますが、
あとは温めて、お皿に盛りつける。
でも、家事が苦手な私は必死、仕事の方がラクです。
そして・・・
滅多にない二人の食卓になりました。

昼食、ヒレステーキ。カレにはご飯をがっつり盛りましたが、私は少な目で
779カロリー。ヒレ肉はわりと低カロリーです。


しかし、私は野菜にドレッシングはかけ忘れ、
全体的に薄味すぎたかも・・・。
カレには物足りなかったかも・・・。
頑張って作ると、いつもイマイチなんです。
普段、一人の方が美味しくできるのに・・・。
2人分だから、塩加減とかが作り馴れてないのかもですね。
味が安定しない、この辺りがダメダメです。
ただ、ステーキの焼き加減はよかった。
カレはペロッと食べてしまいましたので
お肉は私のをさらに半分カレにあげました。
私は少しでよいのです。


食べるとカレはまたすぐソファに行って横になりました。
私はお皿を洗い、そのあとカレの横で
ピタッとくっついていました(笑)
お互いエネルギーチャージの交換もして・・・・。


15時にまた、出発。
アポとりのお客様に行きました。
ここでは決定には至らなかったけど、
お客様は後日、売上になる宿題を頂きました。
カレは見積もりを出すために、先様品を預かりました。


また、出発し、カレが言いました。
「夕方、最後の一件に行く前に、ママのお店でコーヒー飲もうよ。」
もう17時前でママのお店は閉店前ですが
ママは気持ちよく、
「あら~、お久しぶり、お母さんも呼んであげるわ~。」
と二階にいるお母さんにも電話してくれて、
そこで、楽しく過ごしました。
カレはそこでは商売の話はせずに楽しそうでした。
離れて3年経っても、こうしてお話できる人たちがいる。
それもカレの人柄かな?


そしてラスト、最後の一件でようやく成約。
金額的にはそう大きくはなかったけど、
坊主ではなかったのでよかった。


18時、カレを車から降ろして、
そうそうプレゼントのネクタイも渡していました。
家でね。
「明日、してくれたらいいのに・・・。」
「いやこれは8月の東京のウエストンでするよ。
 そこが俺の勝負の日だからね。」
見たかったら、お前も誰か連れてこいと言いたかったみたいね。
さすが・・・。


そこからまた仕事の山。
最近、働き方改革のせいで20時半には消灯になるのですが、
電気消されても、パソコン光で伝票切りまくりました。
他にも数人いましたが・・・。
帰宅したのは、21時半。


夜は手抜きのミニそうめんとおやつに杏仁豆腐、
アーモンドで終わりました。

 

夕食、196カロリー
間食 248カロリー


6月25日(火)の今日のカロリーは1623カロリー、適正内。
体重64.4キロ、体脂肪42.5%、
あすけん健康度は78点でした。


忙しかったけど、ステキな一日でした。
女としても幸せだったし、仕事もできたし・・・。
カレは夜は、上司の方との打ち合わせを兼ねた
食事会や、イベントの準備のためホテルにも
行くと言ってました。
「俺もクタクタだから、LINEはしなくていい。
 見ないから。」
と言われました。きっとバタンキューだと思います
私も気絶しそうに寝落ちました。


今日はお仕事、イベント会でカレとタッグを組んで
仕事頑張ります。

やる気の赤!
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々