いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

カレと頑張った仕事&女性営業のプライド&今日のカロリー6月26日


おはようございます!
今朝は曇り空、雨が心配ですね。


昨日はイベント会でした。
ほとんど一日中、頑張りました。
数字も一発、大きい金額を販売したセールスがいたので
一位にはなれませんでしたが、
販売点数では一位、売り上げは二位でした。
私は、昔からそういうタイプで、
コツコツ売上を積み上げて数字を作っていくタイプです。


一日中、ほぼ接客していました。
カレも、今回、来るきっかけになった部下Y君のお客様にも
しっかりついてくれて、確実に数字を落としてくれました。
そのカレのファンのお客様は、カレにあげたいと
ブレゼントをもってこられていましたね。
なんか、思考が私と同じね(笑)
もう80近い、少し足が悪そうな奥様でしたが、
最後に会場内で、みずからカレにハグされていました。


カレのことが大好きなんだなと思いました。
私たちの仕事って、特に男性の場合は、
人気稼業的な、水商売のホストに近い感じがあるかもしれません。
枕営業などはもちろん、御法度だけど、
この人から買いたいっと思ってもらえる人柄があるのです。


私は女性なので、対女性相手のことが多いので、
そういうホスト的なことは通用しません。
ましてや、オバサンですしね。
勝負は人柄、プラス確実にお客様に喜んでもらえる商品の提案、
あと、楽しい商売が展開できることのみです。
ご主人様相手の男商売もありますが、
色目などは絶対、バツですね。
むしろ奥様に好かれるようにします。
そしてご主人様を立てる奥様側について、奥様の信頼を勝ち取った時に
初めて、ご主人様ともコンタクトが取れます。
そして、ご主人様がからむと大きな商売に結び付きます。
お客様から信用されて、この人から買いたいという信頼が重要です。


そんな私と、イケメン?(だいぶん、カレもおじさんになりましたが)のカレとの
ペアはなかなか最強で、昨日も購買転嫁率が上がりました。
購買転嫁率は、購買されたお客様を来場されたお客様で割るパーセンテンジですが、
通常45%くらいですが、
昨日の私は、80%は購入されました。
ほとんどの方が何か買って下さいました。
消費税導入前というのもありますね。


朝礼のときも、カレと私は何度もアイコンタクトで目が合い、
楽しかったなあ~。
二社はいっていて、カレのライバル側の商社で、私がお客様と
商品をたまたま見ていたら、
なんか視線を感じて、振り返れば
カレが遠くから見ていました(笑)
おい!そっちで売るな!
みたいなね。


でも商売に恋は持ち込みませんよ。
お客様ファーストですから。


カレの応援は昨日で終わり、
19時で仕事は終わりました。
カレは片付けを手伝っていました。
私は遠くからその姿を見るだけで、
近寄ってお別れの挨拶はしませんでした。
その姿を目に焼き付けながら
そっとその場を去り、LINEだけ送ります。
今度はいつ逢えるかわかりません。


「今回もお世話になりました。
 明日も頑張ります。
 有難うございました。
 また、来て下さいね。」


LINEはすぐではありませんでしたが、
家につくと既読になってました。


カレはもう一泊して今朝の7時くらいの
新幹線で帰るはずです。
私はいつもマンションのベランダから見送るのです。
カレも明日、カレの地元でのイベント会があるので
超多忙です。
自分の売上にもならない、会社の売上にはなるのでしょうが・・・。
それでも、来てくれるのは
仕事のためだけではない、私がいるからだと信じています。

紫陽花、まだ元気です。


では、昨日の食事です。
忙しかったので、適当な食事で終わりました。


冒頭の写真は、間食。
一昨日カレと、まわっていたとき、お世話になっている95歳の
おばあちゃま、元気で一人暮らし、今日も来られますけどね。
メロンをくださいました。
そうそう、その時、そのおばあちゃま、お見合いをさせるのが
趣味で(私も過去に1回させられましたね・・・。)
カレに
「あなた、結婚したの?」
「まだです。」とカレ。
「なら、この人を連れて帰ってあげて。
 この人と結婚すればいいじゃないの!」
と言われました。
カレははいともいいえとも言わず苦笑いしていました。
よくぞ、言ってくれましたって感じでしたね。


間食は、ほかに会場内でコーヒーやらジュースをいただき、
152カロリー。

朝食、朝ぎりぎりでかきこむように食べました。
556カロリー。
お昼が遅くなるかもなので、多めに食べました。

昼食、コンビニで買っていた冷やし中華とアーモンドミルク。
途中で時間がなんとかとれ、10分くらいで食べました。
515カロリー

夜、買い置きしていたグリーンカレー。
賞味期限切れていましたが、大丈夫でした。
きゅうりとトマトのサラダ、食べかけて、
写真を撮り忘れているのに気づき、変な画像ですみません。
754カロリー
カレーは美味しいけど、カロリー高し!


6月26日(水)のカロリー総計は1987カロリー、+358カロリー超過、
体重64.00キロ、体脂肪40%、
あすけん健康度は47点でした。
カロリーは高かったけど、仕事量は半端ないのと、
彼との仕事でモチベーションアップで消費カロリーはここ
2日とても高く、体重は減っていました。


今日はイベント会2日目。
カレはいないけれど、私は頑張ります。
全力投球、全力熟女で今日も、必ず仕事で
成果を出してきます!

今日もやる気の赤!
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々