いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

夏の贅沢、シソジュースを作って今日も頑張るワタクシ。


おはようございます。


今日もお仕事です。
お弁当を作ろうと思っています。


昨夜はまあまあ時間通り寝れたのですが、
(それでも0時15分)
昨夜はとても蒸し暑く、
体温を測ると36.6度と私にしては高いので
寝る時、2時間くらい窓を少し開けて
エアコンを入れて寝ました。


するとやはり明け方、咳き込んで目が覚めました。
乾燥するのかな?


でも寝不足ですがラジオ体操もして
今朝は朝からごはんも炊きました。
今日からかなり猛暑らしいので
お弁当に保冷剤をたくさん詰めていこうと思います。


冒頭の写真は第三土曜日に会社の駐車場のそばの
スーパーに田舎の農家さん直売がきます。
大葉の束が130円、安いので買いました。


季節の花束も300円で買いました。
安い!


こんな感じ。


あときゅうり一袋、100円。


あーあ、お金使ったけど、
こういうのはいいと思う。


大葉の葉はおばけみたいに大きかったから
簡単なシソジュースを作りました。


大葉の葉を10枚くらい煮込んだ汁に
はちみつとりんご酢を入れて
冷やします。


今朝、早速頂きました。


大葉を浮かべて。
さっぱり夏バテ防止です。
水分補給も兼ねて。


夏のちょっとした贅沢ですね。


食事記録です。


朝食、580カロリー。


昼食、604カロリー。
お弁当を作ったのですが、
自宅に帰って食べました。


そのまま、間食、おうちカフェ。
649カロリー。
これに夜、あのスーパーのパサパサチーズケーキも片付けました。
ドイツのこの頂いたバームクーヘン、ほんと美味しい。


夕食、462カロリー。
お得意あんかけ焼そばですが、
食べ始めて、豚のひき肉を入れるのを忘れていたのに気がつきました。
干し椎茸の戻し汁と鶏ガラスープの元も入れているので
肉がなくても美味しかったです。


典型的脂質がお菓子の食べ過ぎで多かった感じです。



【食費】
食材230円のみ。


累計
26,363円/22,630円
3,733円の赤字です。


ちょこっと縮んだな。


【音楽関連】



Fairy in Summer by 杏花


657回ご視聴ありがとうございます。



今日は時間が今からお弁当作ります。


雨はもう降らないかな?


傘が毎日手放せませんので。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。