いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

不幸でも100%幸せとも思っていませんがそれが何か?と思ったワタクシ。

おはようございます。


昨夜は風がうるさいのと、
夜コーヒーを飲んでしまって
寝てたような起きてたような
寝不足です。


そのおかげか時間通り目が覚めて
ラジオ体操も全部出来ました。


この週末は仕事です。


昨日、割と仲良しのお客様の家に
お邪魔させて頂いた時、
「暑いからコーラでも飲まれますか?」
と出して下さいました。


「ダイエットコーラよ。」と。


あー、飲みたくなかったけど、
頂きました。
いっぱい人口甘味料🟰毒☠️が入っています。


一口グラスで少しでしたけどね。


その後、トイレが急に近くなりました。
多分、体が毒を排斥しようとしたのかな?
1回トイレに行ったのに、
30分おきにその後2回トイレに行きました。


私は普段からあまり人口甘味料の入ったものは
飲まないのでね。


水、麦茶、コーヒー、時々炭酸水、ウイスキー、
紅茶くらいよ。
たまに100%の野菜ジュースくらい。


一昨日にNHKのトリセツ番組で
腎臓の特集をしていました。
腎臓は夏に弱るらしい。
それはほぼ水分不足から起きるんだって。
脱水症状が腎臓に負担かけるとか。


私は水毒系のと体質だから
あまり水分をとるとお腹がチャプチャプなって
浮腫むのですが、
夏はこまめに水か麦茶を飲もうと思いました。
コーヒーはカフェインが入っているので
水分をとった事にならない。


くれぐれもコンビニ等で甘い炭酸水とか
缶コーヒーとか飲まない事ですね。


食事記録です。


朝食、435カロリー。


昼食、492カロリー。
ママのカフェにて。
白身魚のランチでした。


夕食、644 カロリー。


間食、レアチーズケーキ。


夕食後、眠気がすごいので夜コーヒーとタルト。
これが寝不足の元になる。
お風呂に入ったり、夜洗濯するので
色々する事があって眠たいけど寝れないのよ。
実は朝、水筒に詰めたコーヒーを飲む時間がなくて
勿体ないと飲んだのもある。
あーあ、貧乏人体質。


お菓子を食べた割には高得点。
3度きちんと食べたからかな?


【食費】
0円
昨日はお取引様の経費で助かりました。


昨日は支出0円のノーマネーデーでした。


累計
26,133円/21,560円
4,573円の赤字です。


【家計簿チェック】




あと10日、ここからが
給料日前のサバイバル。
お金をとにかく使わない(使えない)
貧乏ゲーム週間です。
私って不幸なのかしら?




私は人間がまだまだ未熟者だと思っている。
そこまで不幸だとも思ってないけど
100%完璧に私は幸せだと思っていない。
でも不幸な人ねと勝手に判断されたくないね。
自分だって人の悪口言ってたくせに。


私は私だと思っているけれど、
他人様はどうだろうと思うのは
いけない事なのかいな?


なら胸のうちにしまっておけば良いのにね。
いちいちそこを指摘する人も
どうなのかな?結構小意地が悪いなあと
思う事がありました。
あ、リアル生活でですけどね。


聞き流してね、
色々あるのよ、みんな人間だし
完璧な人はいない。
本音だって掃き出していい時もあると思うわ。


【音楽関連】



Fairy in Summer by 杏花
657回ご視聴ありがとうございます😊


【気になる記事】


るうちぇるさんの自殺の事が今、とても話題になっています。
誹謗中傷のこともあるし、
心が痛みました。


ご冥福をお祈り致します。


でもそういう時って
大体、政治家のスキャンダルのニュースが
かき消される時もあるのです。


ルーチェルさんは本当に自殺したのでしょうか?説もあるようです。
芸能界は怖いところです。


木原郁子と検索すると
岸田内閣の官房長官を務める木原誠二氏の嫁と出てきて
この木原郁子さんが元旦那を殺害した疑いがかかっていると出てきます。
木原氏本人も愛人や隠し子がいたりとか
国会議員に相応しい人物と思えないですね。
芸能人の自殺のニュースが流れる時は
必ず政治で隠した案件が起きている事が多い。
政治がマスコミを圧力で操作しているのです。



​ほんと交通費まで税金をかけろとはひどいわ。
取れるとこから税金を取る。
あんたら国会議員のわけのわからない諸経費を減らすか、
数を減らせばお金は出てくるんじゃないですか?



では今日はこの辺りで失礼致します。


ちょっと今日はブラックでしたね。


ごめんなさい🙏


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。

コメントは上記ブログまでお越し下さい。